• 動物から学ぶもの

    沖縄の南海上に900ヘクトパスカルの猛烈な台風22号が通過中で、その影響で沖縄は晴れたり曇ったりして湿度の高い天気になっています。 今日の仕事は夜勤なので昼間は副業のポスティングを2時間程しました。今日チラシを配布したエリアは番犬を飼っている一軒家が多く、2時間の間に10匹以上の犬に近距離から激しく吠えられました。1匹が吠え始めると他の家の犬も見えない所から次第に吠え始めるので「やれやれ、何故にそ

  • 時は金なり!一石三鳥!

    今日は休日を利用して副収入のポスティング仕事をしました。ゴマちゃんが寝ている昼の4時間ちょっとで規定のチラシ広告を配り切りました。休日は必ずウォーキングをしていたので運動しながら小遣い稼ぎが出来る一石二鳥のシステムです。 普段どうりならば週2回に1時間半〜2時間のウォーキングをこなしていましたが、ここ数ヶ月の職場のシフト変更で週1回しかウォーキングが出来なくなりました。運動不足が気になり私は適度な

  • ワンストップ住居

    台風16号が沖縄地方に接近中です。予報通りに行くと台風は石垣島や与那国島に直撃しそうです。与那国島には利口で可愛い与那国馬が生息しています。与那国馬は絶滅危惧種で120頭程しか存在しません。毎月恒例の乗馬の良きパートナーである与那国馬「ルパ」の出身地はもちろん与那国島です。 そこに台風16号が直撃すると与那国島に甚大な被害をもたらしそうです。もちろん与那国島にも馬の牧場がありますし、野生の与那国馬

  • すーちゃんは強い (^_^;)

    久し振りに朝の散歩で すーちゃんに会いました。(^-^)/ すーちゃんはワンコや大人の人間には 平気で逃げることはないのに 小3の孫娘の姿を見て逃げました。(>.<) ラッキーが近くに行っても 寝転がったまま動きません。 ラッキーは完全に負けています。(._.) 庭に咲く花でコラージユ作成 そして今日は雨降りなので 前に撮った夕日の写真です。

  • 黒ニャンの話

    我が家の猫たちを飼う前、私の趣味の1つに「ご近所の外猫さんや野良猫さんと遊ぶ」というのがありました。 一度猫さんを見かけた道でその猫さんにまた運良く会えたら嬉しい!ってだけなんですが、何度も会えると親近感がわいて勝手に名前をつけたりして楽しんでいました。 気ままな猫さんなので一度会ったきり2度と会えなかった子もたくさんいた中、その道を通れば遭遇率90%という猫さんもいました。 \ごろにゃん/ 3年

  • なぞなぞ

    この中に猫が何匹いるでしょうか? というメールが彼から届き \バーン/ 割と簡単ななぞなぞで答えはうちの猫合わせて4匹なんですが、 右側中央の茶トラさん誰やろう? どこかの子なのか野良なのか不明なんですが、プスくんとたまにうちの庭で鉢合わせて、本気の喧嘩をしています。 猫の本気喧嘩を一度ナマで見ると、我が家の猫たちの喧嘩を完全にスルーできるようになりました。 \ぐわあああ/ 可愛いよ君たち(^q^

  • 水割り

    こんばんは~~~ 今日は診察日でした びっくりするくらい、3年通っててむしろ初めて??ってくらい空いてました いつもなら予約制なのに30分以上は待ってたのに今日は5分くらい待っただけ!!!! でも次回の診察の予約取ったら 午前は全部うまってました(T_T) わたし午前中に用事を終わらせたいタイプなのでちょっとショック(T_T) 薬局で薬をもらったあと、お母さんとわたしの誕生日プレゼントを買いに H

  • 女を盾にする男

    こんばんは~~~! ついさっき、野良猫ちゃんが来て はなちゃんと編み戸越しにこんにちはしてた!(はなはシャーって激怒してたけど) しかも、こんな時に まるおははなちゃんの後ろにぴったり隠れて声だけ立派に威嚇してたけど、 はなを盾にしちゃだめだろ 仮にもまるおオスだろ がんばれよ なんで女を盾にしてるんだよ 意気地無し、根性なし、体力なしで本当に困ったくん(゜-゜)(。_。) この前散歩の時間に雨が

  • 遊んでくれニャー

  • 遊ぼ〜

    猫ちゃんおいで〜って読んだら 走って来てくれました。

  • 木登り中

  • マイ・フェア・キャット

    外は雨だし、気分転換。きりっと凛々しく棒タイで正装。女の子なので赤にしてみました。「かわさきまるこ」とかいうキャラも猫耳らしいがこっちは本物の猫耳。左耳が欠けてるのは、野良時代に避妊処理済みの印らしい。元気にしてますよ。ミーさんといいます。どなたか存じ上げませんが、愛護者の方に感謝。野良だったのを捕獲してはや5年。猫と思えないくらい、のんびり屋さんで可愛い。にほんブログ村