• 島田大井川マラソン

    ▶︎宿泊場所 焼津のネパール出身の男性宅に泊まらせてもらう事に。 島田大井川マラソンの際はいつも泊まらせてもらってます。 でも今回は、上のお子さんも中学生になられ、、、。 食事だけでも一緒に出来たらと思っていました。 今回が泊まらせてもらうのは最後かな、、、。 ▶︎金沢マラソンの疲れ もう全く無し(のつもり)。乳酸も全く溜まってない様子。 月曜は完全休養日。 昨日は30分5km。 そして今日は、、

  • 金沢マラソン 報告

    ▶︎金沢マラソン 報告 、、、と言いながら、誰が報告を待ってくれているのか? と思いながら。 ▶︎スタート前 君原健二、谷口浩美、他いっぱいゲストランナーが紹介されました。 君原健二さんは25年ほど前、 奈良市の柳生の奥、京都府との境あたりの梅林で有名な 月ヶ瀬でのマラソンで会った事があります。 握手もして頂きました。 谷口浩美 バルセロナオリンピックで靴が脱げちゃった! あの頃は男女ともに強かっ

  • 金沢のゲストハウス

    ▶︎金沢マラソンで 兼六園まで10〜15分のゲストハウスに泊まっています。 まだオープンして1年ぐらいか? とにかく綺麗で洗練されて過ぎて、ゲストハウス独特のアットホームな雰囲気はやや欠けるのかなぁ。 でも でも 内装やロゴなども統一されていて、なかなか泊まりごたえのある宿です。 ▶︎明日に向けて 全く気合いが入っていません。 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリッ

  • サンダーバードで金沢へ

    ▶︎明日、金沢マラソン ここにきてふくらはぎが、へん。 どうへんなん?と言われても、、、 なんかへん。 大丈夫なような、そうでないような。 レースプラン 前半はキロ5キープ。 あとは、足と相談しながらです。 ▶︎京都駅 サンダーバードでGO! ▶︎受付 ▶︎今日の宿 綺麗! スタート地点まで徒歩20分。 ◾️today's run 昨日は 56分 10km 今日は移動日 毎日読んで頂きありがとうご

  • 10月後半なのにこの暑さ

    ▶︎昨日ネクタイしました。 今日は、やめました。 行きの電車から、日の当たるドア横。 アッツ。 ネクタイしてなくて正解。 ▶︎金沢マラソン ゲストハウスに泊まります。 5月の富山もゲストハウスでした。 ユースホステルは閉鎖したところ多く残念です。 が、ゲストハウスがあちこちに出来ており、ありがたいです。 ▶︎今日は久々走りました ジムにて 60分 10.3km + 59分 10.7km + 6分

  • 日本晴れ ?

    ▶︎雲ひとつない快晴を 日本晴れと言うそうです。 という事で日本晴れではないですが、いい天気でした。 洗濯して、布団も干して、田舎で庭仕事。 そして日が暮れてからジム。 ▶︎田舎の様子 ▶︎夕方ジムにて キロ5分半〜6分で10〜12kmの予定でしたが、 ふくらはぎがちょっと痛くなり、 39分で終了。7km。 ▶︎金沢マラソン 来週です。 宿題場所は10月に入って空きを発見。 パッと予約を入れました

  • ジムラン119分 突然背後に!

    ▶︎ジムへ行くときの駐車場 3時間まで無料。 今日の予定は60分2本+20分。 目標25〜28km。 前後も着替え、シャワーでギリギリ3時間、の予定。 ▶︎ジムに妻が! 7:50スタート 1本目 59分 11km 2本目 60分 12km さらにボードに9:50-10:10と記入し、あと3〜4km。 再スタート。 走り始めしばらくして、 背後にありゃりゃ!??? 妻が。 ▶︎ピンときて! ポンとき

  • 朝、久々の青空

    ▶︎蒸し暑さはあるものの、 青空! でも夜にはパラパラ。 来週はまた台風カミング? 早くカラッとした秋空になって! ▶︎夜ジムで走って 9月トータル280km 土日に走る時間が確保出来ず、 30kmを超えることもありませんでした。 20kmを超えるのも3回だけ。 10月前半までに、2回ほどは長い距離を入れたいです。 なお8月は261.5kmでした。 ▶︎金沢マラソン 宿が、、、無い! 事は無いです