• 立春!\(^O^)/イベント盛り沢山。

    今日は立春ですね。いよいよ春!ワーイ、ワーイ╰(*´︶`*)╯ 昨日の節分はワンダム、関西には2年弱しか住んだ事が無くて恵方巻きなる物には縁が有りません。 なので、昨日は恵方巻きの事なんてスッカリ忘れて、他の方々のブログで気付きました。 セブンイレブン等では予約注文を受付していますが。 豆撒きも私がお豆が好きで無い事もあるし、子供たちが大人になっているので、豆撒きはしません。 …って言うか、節分自

  • 春!桜の京都旅行07 金閣寺 「黄金の国ジパング」

    金閣寺 金閣寺(鹿苑寺) 金閣寺も拝観料を払うとお札の入場券がもらえました。 開運招福、家内安全 銀閣寺の侘び寂びもいいですが、金閣寺のゴールデンな派手さもやっぱりイイ! 特に外国人観光客の皆さんのウケは抜群のようでした。 中尊寺・金色堂じゃありませんがこれぞ黄金の国ジパング(笑い) イスラムおばさん達も記念写真撮影中 金閣寺垣 大文字五山送り火(大文字焼き)が行われる金閣寺大北山(大文字山) 衝