• 【釣果】2017年4月22日

    ・ボラ(メダナ) ・チヌ:35㎝以上~47㎝ ・コッパグレ(もらいもの) ・ベラ 最初にどんぐりさんが釣ったメダナももらおうかと思いましたが、もらっとけばよかったな~。福井だし、磯のメダナだしでマイウ~なのです。何せボラ食べる協会の会長なんで・・・会員が自分だけなのが難点だけど・・・のりさんも一時期会員になりかけたんだけどねw 35㎝ちょいのチヌは、正直自分が釣ったのかよくわからん・・・のりさんの

  • 【釣果】2017年4月15~16日

    ボーズです( ´△`)アァ- 特に2日目で撃沈がう~む・・・おまけで、日焼けで首が痛い。そろそろ日焼け対策をしないと。何せ日曜日は結構暑かったので、海水浴できたくらいでしたよ。福井でもそうなんだけど、ゴールデンウィークだと海で泳げるくらいですからねえ。 とりあえず次から福井なんだけど、福井ののっこみでそこそこ釣りたいのう・・・しょっぱなは越前の磯からです。のっこみ最後のほうは若狭湾の湾奥の浅瀬で釣

  • 【釣果】2017年4月8日

    チヌ:38㎝ キス もらいものチヌ:38㎝~48㎝ 最後に仕掛けを投入して、回収するとキスがかかってました。もうキスの季節ですねえ~。なぜかウキに反応はありませんでしたが。 しかしもうダメかな~と思ってましたが、終わりごろにチヌが釣れたので、釣りは最後まで粘らんとってところでした。道糸が走ったので、なかなか気持ちよかったです。 日曜日はのりさんが福井に行きましたが、予想通り今年の福井はかなりよさそ

  • 【釣果】2017年4月1日

    持ち帰ってから計ってるので多少サイズダウンしてます・・・ 真っ白チヌ:37㎝ もらいもの真っ白&黒チヌ:38㎝~42㎝ コマセはいつものぬかとサナギと砂の、500円以下の格安コマセ。チヌパワーも写真にのってるけど、混ぜたのはサナギだけ。それと先週の余りものコマセです。でも、そろそろ外で保管してる1週間前のコマセはダメな時期になってきたかも。というのも、今回少々変な臭いが・・・ 撒き方的には、一気に

  • 【釣果】2017年3月25日

    ボーズです( ´△`)アァ- 海水温が低すぎるんかな~・・・次の日、どんぐりさんとレジェンドさんが海水温が少し高い場所で計6匹。やっぱり海水温が原因な気が。内湾は海水温が低すぎて釣れんかな~。今週の気温はずっと高そうなので海水温は多少上がるだろうけど・・・で、今日の27日、片田で15℃超えてる・・・高くならなければ外洋でいいだろうけど、水温が一気に高くなってくると、また先が読めなくなってきちゃう・

  • 【釣果】2017年3月18日

    ・チヌ48㎝ ・グレ25㎝ ・サヨリ(もらいもの) やっと釣果が書ける・・・何か相当久しぶりの感じ。おまけのグレが25㎝こえてよかった。もらいものの魚ばかりの写真をアップするだけだと悲しいのです・・・ しかし3月はもうそろそろ終わり・・・福井の季節になってきたな・・・三重チヌののっこみでは10匹の予定でしたがw三重であと1匹は釣りたいのう・・・でもね~、片田の外洋で海水温がまた13℃に下がってる・

  • 【釣果】2017年3月11日/12日

    ボーズです( ´△`)アァ- 4週2連チャン釣行でした。よく頑張るな~。自分で自分を褒めたいくらいですwボーズでしたがw でも宴会してるもんでダメージは全然ないかな~。釣りだけして、そのまま帰宅するような釣りでこの釣果だとかなり心にダメージくらいそうですがw 心にダメージがないので、日曜日は夜11時過ぎに自宅に到着したものの、あまり体力的な疲労はないです。 冷たい潮がきてるようですが、いつまで続く

  • 【釣果】2017年3月4日/5日

    ボーズです( ´△`)アァ- 紀伊長島では粘ったほうがよろしかったようです。移動したところは、当たればでかいみたいですが、簡単には釣れないんだろうな~って感じみたい。 それにしても、もう3月か~、ここ2ヵ月はあっという間にすぎてしまいましたが・・・ずっとボーズの釣果だけど。 週末は、また2連チャンです。場所は志摩。今のところ、天気はよさそう。 その1日目は今までとは少々趣きが異なります。磯釣りでも

  • 【釣果】2017年2月25日/26日

    ボーズです( ´△`)アァ- 2連チャン釣行でフグだけでボーズとはなかなか厳しい・・・もう3月になっちゃったし。ボーダレスの穂先も折ってしまって、その上誘導ガイドが1個見つからんかった・・・ 今回は紀伊長島港の堤防で釣りしましたが、教えてもらった場所と違うところでした。今週末はそこでの釣りです。のりさんもめちゃいいよ~というので、そんなにいいのか・・・ 夕マズメまで紀伊長島で釣りして帰りますが、日

  • 【釣果】2017年2月18日/19日

    2月18日: ボーズです( ´△`)アァ- とりあえずこんなもんだろ~とは思っていたので、相当ショックではないですがw 釣れてはないけど、釣りはじめに何かばらしました。多分グレなんだろうけど、そんなにでかくはない感じでした。 あと2回ボラがかかってオートリリースってところでした。砂場ならわかるけど、磯場にもボラって結構いるんですねえ・・・ あとは恒例のもらいもんです。ボラがのりさんので、チヌがどん

  • 【釣果】2017年2月11日

    ボーズです( ´△`)アァ- まあ宴会があったのでよしとしましょうw しかし当日にすでに筋肉痛・・・遠投を繰り返したので腕が痛い。遠投用の尺ではないので、力技で投げたのが一番の原因ですが・・・ なので遠投用の尺を買わないとダメな模様です。遠投コマセの具合は何となくわかってきましたが。 仕掛けは色々試したんだけど・・・おもりの重さ、位置とか。最後ははわせていたしかけを浮かせてました。 週末の土曜日は

  • 【釣果】2017年2月4日

    ボーズです( ´△`)アァ- 群れがいるよ、といういい状況でいい場所に入れてもらいましたが・・・ というわけで魚はもらいもんです。霞一文字に引き続きたくさんもらって有難うございます~。 で、チヌの胃はコマセでパンパンでした。相当コマセが詰まってました。一方ボラの内臓はめちゃ綺麗でした。こんな綺麗な内臓のボラは2匹目です。 寒ボラは刺身で美味かったです。帰宅が夜11時半ごろだったので、捌いて、クーラ

  • 【釣果】2017年1月28日

    (コッパ)グレ/ウミタナゴ:21㎝ あとはリリースしたコッパがそこそこってところです。錦は25㎝いくのおるんかな~という感じで、これがレギュラーサイズっぽい・・・錦のテトラのところでやりたいけど、どうも行く勇気がでないもんで・・・ 25㎝くらいのウミタナゴは、解体されちゃったので写真はないですが・・・帰宅が23時くらいだったので、さすがに疲れちゃったので、クーラーボックスにそのまま放置。真空パネル

  • 【釣果】2017年1月21日

    ボーズです( ´△`)アァ- 今回は色々な条件が厳しかったので、ということにしておきますw 夏では今回の渚ポイントは相当いけてるようなので、結構期待しようかな~。 今回はもらいもんだけです・・・グレ25㎝です・・・ あとは何だろ~、黄色だし、いいかな~と思って、マダイイエローを買ったものの、マシュマロみたいな感じで、針につけにくい。使う前は結構よさそうな気がしましたが、普通のチヌのイエローにしたほ

  • 【釣果】2017年1月2日

    グレ:26㎝ ふ~、なんとか25㎝以上のが釣れたのでよかった。1ヒロというわけのわからんタナでしたが。 釣りをしていたとき、子供の時から志摩周辺の海に潜って遊んでいたという地元の釣り人と雑談。潜っていただけあって、底の地形にめちゃくちゃくわしく、ここに魚いるだろうなという場所にも、あそこ魚いないですよ~とか、あそこかけあがりになってますね~って感じ。今年の夏、色々潜ってみようかなあ、色々と勉強にな

  • 【釣果】2016年12月29日

    ボーズです( ´△`)アァ- ボーズでしたが、釣りっていうより交流みたいな感じだったので、結構面白かったです。だべってた時間も結構多かったですし。自分は人見知りしないのであれですが、趣味が同じだと年齢とかも全く関係なく楽しめて楽しいですね~。 釣りのほうは・・・いつもかは分からんものの、潮の変化がやたら激しいなという印象です。なのでそれに対応した仕掛けってなるんだろうけど、それがよく分からん・・・

  • 【釣果】2016年12月20日

    (コッパ)グレ:20㎝~22㎝ 引きはそこそこいいけど、もうちょいでかいサイズのが釣りたいところです。やっぱり25㎝~が釣りたいな~ってところです。しかし今回はなかなかしぶかった。となりのおっさんには勝ったのでよしとしましょうwなかなか低レベルの争いだったw 午前でちょこちょこ釣って、午後は他のところを偵察する予定でしたが、ちょこちょこ釣れんかったので、1日粘ることに・・・宿田曽漁港のテトラとか、

  • 【釣果】2016年12月8日

    (コッパ)グレ:20㎝~23㎝ 適当にいった場所で自分的にはそこそこ釣れたので、とりあえずは よかったです。しかし25㎝は越えたいな~というところなので、今後はそれを目標ってところです。 まだまだ水温はあいかわらずぬるま湯なので、三重のグレ季節はまだなんかな。 錦漁港は海底は砂らしいので、根がかりは心配ないですが、その分、デカグレはいないんかな~。でも20㎝クラスはそこそこいるんで、それより大きい

  • 【釣果】2016年12月3日

    グレ:25㎝/19㎝ アジ:22㎝/20㎝ メバル:20㎝ やっぱり魚のメンツが違うと楽しいな~。ぽかぽか陽気で暖かかったし。携帯を車内に忘れてなければ(電話して迎えにきてもらうシステム)、1日中とねさんのところで釣りしてましたねえ。 コマセはチヌ用としてつくったもので、オキアミは皆無。アミエビはいれてるけど、こねてるので、もともとのかたちはありません。つまり、オキアミいれて、同調させて、ちゃんと

  • 【釣果】2016年11月26日

    ・ボラ:48㎝ ・(コッパ)グレ このボラは外洋のボラなんで、なかなか自分的には貴重ですね~。まだ海水温度は高いけれど、魚の中も外も臭いは皆無で、ボラって感じがしないです。しかし三重のボラって福井のボラより少し味的に微妙だった気がするんで、そこだけは気になりました・・・まあ、食べたらウマ~でしたが。 コッパだけど、ふかせで釣ったグレなんで、結構うれしいです。とりあえずの目標は20㎝超えることですね

1 2 3 4 5