• お誕生日 デート♡

    日曜は相方♡の お誕生日でした。 ↑京都タワー こだま号 喫煙席で 名古屋へ ↓ポーズ パクられてる??(笑) Maは手の指あんな広げん(笑) ↑ワイドビューひだ 窓がめっちゃ大きくて 木曽川沿いを走るので景色 最高です✡*゜ ディーゼルの グウォーンって音が好き♪*゚ 木曽川の渓谷 めっちゃ綺麗でした✡*゜ これを見れて満足♡ 心地よい振動で睡魔が… 小一時間 爆睡(笑) 目覚めて写真ぱちぱち

  • 【撮り鉄】いきなり《鉄道》の記事【画像のみ】

    一生に一度、行くか行かないかの場所 本物の"ばんえつ物語"みたかったなあ

  • 和歌山県営鉄道 廃線部分(和歌山港~水軒)間の活用を考える

    廃止された和歌山県営鉄道 和歌山港~水軒間 現在は、和歌山市から和歌山港駅まで、特急列車のみ乗り入れる和歌山港線であるが、ここで簡単にその歴史を振り返ってみたいと思います。 昭和31年、南海四国航路が開設されたさいの、旅客輸送に和歌山市~和歌山港(初代、後の築港町駅)間が開業 国土地理院 昭和31年頃の航空写真から引用 昭和40年代に和歌山港の拡張整備が行われ、昭和46年3月には、和歌山港駅も現在

  • 思い出✡*゜福井県小浜&敦賀♡

    十数年ぶりに 近畿地方に台風が(๑•́ω•̀๑;;).…w しかも帰宅時間帯ですよね… 記録的短時間大雨警報 出てます… みなさま お気をつけてお帰りください…。 今日も思い出✡*゜ おつきあいくださぃ 福井県小浜 駅前のレンタル自転車 お借りして~ レッツらゴ~٩(。•ω•。*)و ⬆️市場のような 小浜水産センター 五右衛門 ここのお魚美味しいんです お腹いっぱぃ~ ⬇敦賀気比神社 ⬆️⬇十割

  • 湯野上温泉駅

    雪を求めて彷徨う会津地方 湯野上温泉駅近くになると少し雪も積もって来ました。 まるで墨絵の様に美しい風景です。 湯野上温泉駅は日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎です 駅舎の中には囲炉裏が のんびり本でも読みながら のんびりお茶でも飲みながら なんて心優しい気遣いのある駅なんでしょう こころがほっこりいたしますね さぁ〜少し電車を待ってみようか? 続きはまたね。

  • 長野県戸隠&富山県②

    思い出♡ 修学旅行の思い出の 戸隠から その日のうちに 大好きな富山へ 全席指定の かがやき に初乗り~(〃艸〃) つるぎ はくたか と同じ(笑) 富山駅前の 磯炙さんで ごちそうさま♡ 常宿の東横イン (๑˘ ˘๑)zzZ 翌日 富山地方鉄道で立山 立山ケーブルカーで 美女平 立山高原バスで 室堂駅へ 登山しなくても 2450mまで 連れてってくれる ありがたい♡ 富山黒部貫光✡*゜ ⬆️記念撮

  • 長野県戸隠&富山県①

    思い出♡ H27年 9月9日 寝台列車サンライズ号 悪天候のため運休と 前日 夜遅くにわかり 当日 京都駅 みどりの窓口へ 東京まで新幹線も 不安な感じと… で相方♡は みどりの窓口で スマートに乗り変 男前 (〃艸〃) 京都から新幹線で名古屋 名古屋から 特急しなの 長野へ♡ 戸隠へ向かいます♡ 戸隠蕎麦 蕎麦団子 葉の形の そばがき 戸隠に着いたら雨w 晴れ女ですがこの日は 負けましたw お店

  • 乗り鉄④ 富山路面電車

    こんばんは 今日は 乗り鉄です すんませんг〇゛ 富山の路面電車 北陸新幹線の開通には 間に合わずでしたが 富山駅の真下に駅ができて 便利になりました♡ (*˘︶˘*).。.:*♡

  • 乗り鉄③ ゆったりやくも

    乗り派です(*-∀-*) 出雲大社へ 御参りに行き 岡山まで ゆったりやくもに乗りました♡ 国鉄時代の製造車 381系 振り子式 特急電車です。 ネーミングとおり 普通車やのに ゆったりしています♡ この時の 旅行は 大阪 ⬇ 広島の宮島口 ⬇ 島根県の出雲大社 ⬇ 岡山県の児島 ⬇ 香川県の高松市 ⬇ 徳島県徳島市 ⬇ 大阪 1095.9㌔の旅でした(∀)♪ (*˘︶˘*).。.:*♡

  • 乗り鉄② 北越

    乗り鉄ですг〇 北陸新幹線の 開通でなくなってしまった 金沢↔新潟 の特急 北越です。 485系 乗車記念カード 車掌さんが持ってきて くれはりました♡ 記念品って なんか happyになる(>∀<) 何度か乗ったけど 国鉄カラーの クリーム色には 乗れんかった(๑•́ ₃ •̀๑) 海沿いを優雅に走る~ 景色を眺めながら~ (*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぷらりとお出かけ

    今日は 相方♡の 中学時代からの お友だちに 会いに 岐阜県多治見市へ (๑•᎑•๑)♬*゜ 新幹線 こだま号 自由席 喫煙車両 京都➡名古屋 快速 中津川 名古屋➡多治見 多治見駅 お迎えに来て くださってて ハグ~ ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪ 鰻屋さんで ご馳走に なりました♡ めっちゃ美味しい ひつまぶしでした(∀)♪ ご自宅に お邪魔させて もらいました♡ 結婚されてから 大阪を離

  • 乗り鉄① ソニック

    相方♡は 鉄道大好き。 乗り鉄派 乗り派で良かった♡ いろんな所へ 連れてってくれる(∀)♪ なので 乗り物の 写真も てんこ盛りです すんませんが おつきあいください。 グリーンですが めっちゃ狭いですw 宇佐神宮と別府温泉 に行きました。 4回乗りましたが 全部 青 (´・∀・`)ハハハ… 白ソニ に乗って みたい~✨ (*˘︶˘*).。.:*♡

  • しまかぜに乗って

    思い出♡ 昨年の6月 Bu姫の18歳の お誕生日旅行 三重県の鳥羽へ 近鉄特急しまかぜ 一室しかない 洋風個室 相方♡に感謝✨ 切符売り場❔ の窓口の方に感謝♡ 鳥羽駅前の 赤福で 氷はさらさらで 中に赤福餅 2個は言ってます♡ 旅荘 海の蝶 和洋室の お部屋で お泊り 翌日 Bu姫とお友だちは 長島スパーランド Maと相方♡は なばなの里へ こうして 思い出しながら 書いてると この旅だけは i

  • サンダーバードとワイドビューひだ③

    3日目 あいの風とやま鉄道 で黒部駅へ レンタル自動車 お借りして 入善へ 入善の 入善牡蠣の星 海洋深層水仕込みの 新鮮な牡蠣 生食・蒸し・焼き めっちゃ 美味しく いただきました♡ 以前から 気になってた 天然記念物 杉沢が 近くにあると… 行ってみました。 ⬆️沢杉記念館 誰もいません… 無人でした… ⬇杉沢の沢スギ 無人でした… 小さな森で 出口わからなくなり 迷子になりましたw (*˘︶

  • サンダーバードとワイドビューひだ②

    翌日 富山駅から ワイドビューひだ ひだっちは ディーゼル列車 山間、渓谷沿いを 走る特急で景色が ずーと良いんです♡ 飛騨高山 到着 観光地と違う通り 徒歩7分ほど 十割蕎麦の 寿美久さん ここの そばがき メッサ美味しい(*´艸`) 寿美久さんには 年に4回ほど 来るけど 高山を散策したことは なく〰 時間があれば いつかは散策してみよう いつか(笑) 世界遺産バス 白川郷 雪のない 白川郷は

  • サンダーバードとワイドビューひだ①

    サンダーバード 北陸新幹線(乗り換え面倒w) で大好きな富山へ 魚津駅 レンタル 電動 自転車 お借りして ゆっくり チャリチャリ~ 波打ち際沿いの 蜃気楼ロード チャリチャリ~ 10分程で到着♡ ⬆️海の駅 蜃気楼 新湊のきときと市場よりも Maは ここの 生白えび丼が 好き(*≧∀≦) 満腹になったから しばし 蜃気楼が観れるかも そんな簡単に 見れんネェ〰 ボランティアの おじさんが記念にと

  • JR日帰りプラン 鳥取砂丘

    大阪からの JR日帰りプラン スーパーはくと 電車ではなくて ディーゼル列車 Ma ディーゼル列車 旅してる感が増して 好きです♡ 鳥取駅からバスで20分くらい サラサラの砂に苦戦しながら ゼーゼーと登りました(笑) お昼ごはん 砂丘入口向かいのお店 量がはんぱなぃw 海の幸 美味しかった♡ 砂の美術館 全部 砂です お目目もです 匠の技に感動しました✨ 毎年テーマが変わるそうです。 作り手さんの

  • アンパンマントロッコ

    岡山↔四国 アンパンマン列車 めっちゃ~かわいいんです♡ 列車の中で記念撮影セットあります 瀬戸大橋を ゆっくりめで渡ります めっちゃキレイです 四国 四国に渡ると 二両目の車両に移動です。 天井 お手洗い おちびちゃんたちに 混じって⤴⤴⤴⤴⤴⤴ のMaでした(*≧∀≦*)

  • 萬古焼まつり

    14日㈰ 大阪難波駅 近鉄 アーバンライナーnext プラス プラスはプチレア車で 窓が大きいです(*˙˘˙*) 萬古焼まつり~ 物色中~ ⬆️この小皿 グリルOK 1枚 100円 ⬇蒸し皿 100円 大フライパンサイズ ⬆️ 2~3人用のホットプレート グリルOK 2000円 ⬆️直径50㌢程のピザ窯 普通のお家では火力の問題で使えないと言 うか のせれないw 素敵なお家に住んでる お友だちのプ

  • サンライズからの旅③

    新大阪➡広島➡ 岡山からの寝台列車サンライズ➡東京 新宿からの特急あずさ➡大月 大月からの フジサン特急➡富士山駅 ↔忍野八海 富士山駅から 河口湖駅に チョロQバス レッドラインとブルーラインが河口湖周辺を走っています。が駅から既にパンパンで走り途中から乗る人が乗れない 運転手さん 可愛らしい発音で ブルーライン❔レッドライン❔ ファイブミニッツ ウエイト ソウリイ~ 無線で乗せれなかった人数を

1 2 3 4