• 銀杏

    今日も歯医者でした(もぅ5年も通ってます( ̄▽ ̄;) ) 外は耳が痛くなるほどの寒さでした。 北大のイチョウ並木の銀杏です。 明日は吹雪くそうなので落ち葉が📷観られて良かったです。 日に日に大きくなるハッピーちゃん いつもありがとうございます😃

  • 食欲の秋🍚🌰🍊🍵🌾🎃☀

    金曜日鳥取で強い地震がありましたね。 岡山震度5、近畿四国4 また大分でも震度4と・・・・ 地震が続き心配しています。 余震おさまり被害が広がらないことを願うばかりです。 私事ですがバタバタの日々でブログが少々御無沙汰になってしまっています😂 さてさて 田舎の一軒家さんから秋のお楽しみセットが届きました🎵("⌒∇⌒") 大粒のピカピカ栗🌰~(о´∀`о) 今年の関東の栗は不作で粒も小さく高値

  • 銀杏の果実*Vol.7

    田舎の一軒家さんから久しぶりのお便りは 雨の雫が光るとっても珍しい銀杏の果実でした Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します 詳しくはこちらへ↓

  • 一週間で丸坊主

    今日もきれいな青空で気持ちのいい朝 先日コントラストで書いた銀杏の木が たった一週間でご覧のとおり丸坊主になっていました。 それもそのはず、日陰は霜が降りていました。

  • コントラスト

    今日は天気も良く雲一つない青空 銀杏の黄色と空の青がきれいでした。

  • 東武宇都宮~南宇都宮      訪問日2015年11月22日

    久しぶりに雨の降らない休日、あいにくの曇天の空、降水確率10%を確認し、いざ散歩に出発します。 まずは自宅を出てバスに乗り込み、東武駅前のバス停で下車します。 ちなみに駅は、東武デパートと併設されています。 東武宇都宮駅の西口です。今回の散歩はここからスタートします。 東武宇都宮西口を南下し、東武デパート沿いに左折をすると、大谷石で作られた建物が見えてきます。 こちらの建物は『カトリック松ヶ峰教会

  • 葉っぱたべたですよ~

    ママちゃん、最近仕事が忙しく子達をあまり構ってあげられなかったm(_ _)m で、ここ数日寒いけど、我が家はそんな事言っちゃァ終わりさ( ̄▽ ̄) パパちゃんと新しいドッグラン開拓にいざ出陣~。 寒いと思ったのでむさこじ達も少し厚着をさせて… 玄関を出たら… 武蔵の一言 「くぅー」 余程寒いのか、抱っこしてても身体に力が入ってるのがわかりました。 でもね、冬はまだまだこれからだよぉ!! 薄毛ちゃんに

  • 田舎でお仕事 + ジムRun

    ▶︎この連休、天気が下り坂の予報。 まず田舎の庭仕事。 巨大化した南天をスッキリさせました。 ▶︎田舎の風景 恭仁小学校裏の大極殿跡あたり コスモス 銀杏 ▶︎何の広告? 「ほめて伸ばす」の答え 僕が通った自動車学校、、、 ほめて伸ばしてもらった記憶は全く無し。 教官は、怖かった。 僕が通った頃の自動車学校は、、、と言うべきか。 少子化の今の時代、「ほめて伸ばす」という姿勢でないと、生徒が集まらな

  • 怪獣ガーゴ&オリーブと銀杏の実

    今朝、起きると、豆介が、今日は寝不足じゃぁ~ 隣で怪獣がガーゴガーゴとうるさかったけぇ・・・ ???怪獣っていうのは、ジャックのことかい? ジャックは、自称、不眠症である・・・ ガーゴガーゴというくらい、寝られてたのかぁ・・・♪ 豆介には、悪いが、嬉しいジャックでしたv 今日は、少し早めに散歩に行った。 ちょっと油断すると、最近は、すぐ日が暮れて、 散歩に行きそびれてしまうから・・・ 今日は、いつ

  • 良いにおい、、、

    このところ、散歩してると、良いにおいがする。 大好きな金木犀の香りだ。 姉の誕生日が近づいたなぁ・・・と、いつも思う。。。 癒される、香り・・・ 先日、散歩してると、なにかしら、臭う、、、 ドヒョウ~!!銀杏が鈴なりに・・・ 臭いの犯人はこれだ!! 豆介は、銀杏が大好きだ。 特に、茶碗蒸しに入ってるのが♪ 採って帰りたかったけど、よそのお宅のお庭なので、 写真だけ撮らせていただいた。 もう、紅葉の

  • 輝く緑色、新緑のくぬぎの木

    緑、緑、緑~ 鮮やかない緑のくぬぎ~ ▼English(英文) Green, green, green! Vivid, fresh oak's greeeeeeee! (参考) ・新緑鮮やかな新宿西口 新宿中央通り ・八重桜と新緑が混じり合う靖国神社。 ・夏の終わり、蝉時雨の靖国通り

  • 続・イエローな八王子

    JR八王子駅前のいちょうとくまざわ書店さんの壁画 一時的にシンガポールから八王子に戻っていますが、 この季節の八王子は本当にうつくしいです。 昨日も JR八王子駅のいちょうがくまざわ書店さんの壁画と 相まってとてもステキでした。 ▼English(英文) I have temporarily returned to Hachioji from Singapore. In this season H

  • 深夜の黄色と緑色、翌朝のリポD

    銀杏の木、見て下さい! 今度は深夜の黄色、そして黄緑色です。 そしてそして、疲れた時はリポDですっ キューティーハニーからもらいましたw ▼English(英文) Have a look at ginkgo trees ! This time it was also beautiful  yellow and brilliant yellow green in the midnight .  Th

  • 黄色い北野神社(北野天満社)

    北野神社(北野天満社)が真っ黄色に染まっていました。 しばし見とれてしまいました。 うつくしい晩秋の一日です。 ▼English(英文) Kitano shrine turned bright yellow. I gazed on it for a while. It was a beautiful day in the late autumn.