• 国宝展と錦市場

    ▶︎国宝展 一昨日午後、同僚の女性が休みを取った。 昨日「行ってきたわよ〜〜」 国立博物館での国宝展へいってきたって。 4期に分かれて、展示物が変わるそうです。 4回通し券は既に完売! 風神雷神、尾形光琳、長谷川等伯、雪舟、、 源頼朝の肖像画???もあったか? 長谷川等伯の松林図屏風。 同僚の女性によると、 息子に先立たれ、あの様な作風になったそ。 それまでは、金箔を使った煌びやかな作風だった。

  • ただのおやじからの脱出4日目

    ▶︎26日 ジムで走りました。 ▶︎昨日27日 おやすみ ▶︎今日 走りはじめから10km/h(キロ6)で。 途中から少し上げ。 10km走って終了。 走った〜〜ってかんじです。 ただ膝は途中ちょっと痛く感じたり、 スッキリしません。 とりあえず、膝の負担を考え、 当分ジムで、 距離は10km〜12km、 スピードはキロ6でいきます。 ▶︎錦市場通りました 川魚屋さん この2階で食事もできます。

  • 川魚 "のとよ " さん + "通り"と"筋"

    ▶︎今日、美味しい夕ご飯を頂きました。 行きたい行きたいと思ってます、はや3年。、、、、、 ▶︎お店は 錦市場の、川魚 "のとよ " さん 錦天満宮 から西へ すぐに鳥居が 両側のビルに鳥居が食い込んでいます。 都市伝説 毎年大きくなている鳥居が 、両側にグイグイ食い込んでいってるそうです。 さらに西へ歩く錦市場 ちょっと行くと "のとよ"さん ここで川魚を売ってます。 食事は二筋西へ越えた南側。