• 2017/11/9(木) 今日捨てた物

  • お風呂のモンダイ

    今日はエステの日です。しかも久々のロングコースです。また気乗りのしない、お喋りもしなければいけないのでしょうか。 エステの後はいつもシャワールームに案内されるのですが、私はいつもシャワーを浴び無いで帰って来てしまいます。双極性障害の御多分に洩れず、お風呂が嫌いなのす。家では流石にシャワーは浴びていますが、エステで、潤い成分たっぷりのオイルを塗った後に、直ぐシャワーを浴びるのは勿体無い気がしてもいま

  • 人気急上昇*白菜

    急に訪れた冬のような寒さ この時期に12月のような冷え込みは数十年ぶりとお天気お姉さんの言葉 お鍋の材料が売れているそうです きょうの出番は白菜です Copyright © 2017 Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • お魚三昧

    こんにちは! 3連休の最終日に新婚さんの長女夫婦が来ました。 旦那さんが無人島??に魚釣りに行ったそうで、お魚を持ってきてくれました。 ついでにお料理もしてくれて至れり尽くせり(笑) お鍋(煮る前) 赤はたというお魚で白身のとても美味しいお魚でした。 煮魚です。 こちらも丁度良い味付けで私よりはるかにお料理上手です(笑) お魚ってうろこや内臓を取ったりとても手間がかかります。 ありがとうねー! お

  • 2017/4/26(水) 今日捨てた物

  • いっぱい作って…いっぱい食べる❣️

    週末は鍋料理が多い🥘 先週末… お正月に貰った蟹一箱やっと消費出きた(^ー^) 皆んなが集まった時に食べようと思ってたら 3ヶ月過ぎてた💦 ほんと…貧乏性(>人<;) 今週末… 朝キャベツ多すぎ玉子サンド🍞 夜は鳥鍋🍴 おやつ🍰 娘が作ったフォンダンショコラと 生チョコ🍫 日曜日は早めの夕食❣️ お鍋でヘルシー🥕🥒🍆 小腹が空く… 夜食 私が作ったきな粉団子🍡🍡🍡 食べ過ぎ

  • 2017/2/26(日) 今日捨てた物

  • 鬼まんじゅう

    昨日、節分に食べそびれた「鬼まんじゅう」を作りました~! いつもよりゆっくり起きて作り始めたので朝食は8時近くになりました。 角切りしたさつまいもをあらかじめ蒸して、ホットケーキミックスは 牛乳通常より少なめで固めの生地にして、スプーンですくって 蒸したさつまいもを乗せました。 オーブンで180度 30分 途中で、全卵を上に塗りました~。 くっついてます。 薄味でしたので、上から砂糖をまぶして食べ

  • 久々ミスド(2017/01/10 14:20:53)

    こんにちは( *¯ㅿ¯*)お昼のトワです。 今日は通院日で休みでした。 ミッション 1:洗濯物を取り込んでアイロンをかける 2:夕食を作る …これだけ笑 夜は久々にお鍋にするつもりです、ネギ1本買ったけど使い切れるかなぁ…みんな余ったネギってどうしてるんだろう(-_-)ウーム さてさて、先程病院に行ってそのまま買い物に色々買い込んで。 今年、はつミスドです。 今日はー(๑>؂<๑)ミスド福袋につい

  • キムチ鍋

    ある日の夕食 キムチ鍋 『エバラキムチ鍋の素』に手作り味噌をたっぷり入れて作りました。 白菜と大根とえのきともやし、豆腐、豚肉が入っています。 子ども達に大好評! もやしを入れたのが良かったようで、もやしがしゃきしゃきとおいしい! ニラ入れるの忘れました。 豚肉は焼き肉用の厚めのロースにしたら、脂身がスープに溶け込んで それがおいしくさせたのかも~。 お肉も肉厚で食べ応えがありますね~。 少しです

  • アレルギー克服

    人間ドックと一緒に受けたアレルギー検査の結果が届きました。 どうせ増えているんだろうな~と諦め半分で見ると、なんとアレルギー反応なし!! よくわかりませんが、アレルギーがすべて無くなってくれました。(ワーイ!) と、いうことでめでたく無罪放免、早速夕飯でしいたけを。 バター焼きも考えましたが、寒くなってきたのでお鍋 具材はカキとタラとシイタケ! 遠慮なく食べられるって、なんて幸せなんだ!!

  • 鍋に牡蠣~、おやつはオレンジマフィン

    週末、お鍋にしました。 鶏肉の水炊き。 牡蠣も~♪ 牡蠣は食べない人が2名いるので、別に茹でて食べる時にお皿に一緒に入れました。 大きいのもあって、ぷりっぷり! 私はカキフライが一番好きですけどね。 この丸絞りゆず、おいしいですね。 さっぱりと食べれていいですね~。 あ、ガスコンロがない・・・ 最近、ガスコンロであつあつで食べるのがおっくうになり、 土鍋の「余熱」の温度で食べてます・・・ あ~、す

  • こんにちは。 我が家、今日も鍋の予定。 ぱぱゃん、白菜が大嫌いなのでもっぱらキャベツを使います。バラ肉とキャベツ、このコンビで食生活まわしてます。他人と一緒になるって難しいですね。わたしも「幸せになる努力」しなきゃ😉 さて、ぶーちゃん。見ての通りころっころです。 お洋服、まつりぬいで仕上げました。 試着はぶーちゃんですが、るる用です。 だってこんな顔するんだもん↓↓↓↓

  • 晩ごはん🍚

    今日は寒いし 久々に皆が揃ったので鍋❣️ 野菜高いなー😓 子供達のお気に入り 〆まで美味しいシリーズです😋

  • 牡丹鍋

    寒くなってきました。 ということで、夕飯は鍋です。 少し前、親が娘に会いに来たときにもらった 猪肉を使って牡丹鍋。 水は使わずお酒のみで作ってます。 なので、臭みは無く美味しくたべれます。 これは母が知り合いの猟師に教わった作り方。 なので、猟師風牡丹鍋?

  • 寒い寒い

    こんにちは 寒い日が続きますね。 我が家はくまさんがチョンチョンと 私に訴えてきました。 何かと思えば… あら可愛い(*´▽`*) 服の中で寝てしまいました。 今日の朝はめったに布団に入らないテン様 せ あらかわい(*´▽`*) べったりされると私がしあわせ♥ さて、今からこれらで キムチ鍋といきましょうかね(∀`*ゞ) 完璧に作り溜めするよてい(笑)

  • クリスマスは十津川温泉へ❗❗(^賢^)/

      にほんブログ村 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして来年の7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 プレミアム商品券が御座いましたらご利用

  • 休養2日目

    昨日より体調を崩し、 ジムを休んでおります 今週はジムは行かず 来週から再開したいと 思います。 食事や時間に気をつけて 過ごしたいと思います 体重計はこわいので 来週末にまた測るのを 再開します← 今日は半日仕事で、午後は学会 それから飲みはパスして 帰宅 サラダとキムチ鍋を19時前に食べ終え これから、 ストレッチ、軽い筋トレ、 湯船に入って あったまって 就寝します 最近食事制限みだれぎみ

  • 10月27日の晩酌♪

    こんばんは。 今日も1日疲れた~っっっ( -。-) =3 もうすでに眠たいです…。 では、昨日の晩酌メニュー うどんすき~♪ スダチとネギは必須です。 お酒は焼酎。 関西に来てうどんすきを初めて食べた時は、うどんは〆だと思っていたのではじめからうどんが入っていることにビックリしました。 うどんすき、お店に食べに行きたいなぁ。

  • 寒いさむいサムイ 今日はジムが土曜日なので、 1:30早く閉まってしまうため、 早く仕事終わらせ帰宅! プチっとで鍋を作って 食べて ジムへGO! ウォーミングアップ 筋トレ 有酸素運動 風呂 帰宅! 明日は ムービー製作 人が来るから 暖房を入れようかと、 11月まで頑張りたいけど 人が来るとなるとそうはいかないので プチっとつけますー! 結婚式までの短期目標の54㎏まで、 あと少し 頑張ります

1 2