• 追い風

    ここんとこ。 長女が穏やかなんです。 なんだか。 気持ち悪いんですけど。 どう思います? 反抗期という言葉では。 済まされない程の。 殺してやりたいくらいの。 長女の攻撃力が。 全くもってありません。 ホント。 気持ち悪いんですけど。 『それはそれで  よかったじゃ~ん♡』 とはならないのが。 私の物の見方です。 今週に入ってから。 何か得体の知れない。 大きな追い風がね。 吹いている感覚なんです

  • 長女平成29年4月26日

    昨日の夜 たまに始まるの 親子プロレス(ι´Д`)ノ ダー 長女は甘えたくて 私にくっついてきて おっぱいを揉み かじり 乗っかり etc... 私は それらの行為から逃れたい そうなると 必然的にプロレスになる(ノ∀`) 30分以上やってるから 体のあちらこちらに痛みが出る 今日も腕が痛い 手が痛い 足が痛い 全身痛い(ノω`) でも たまにやらないと 長女はストレスが貯まるみたい それと こ

  • 長女平成29年4月25日

    最近の長女は 自分の部屋ができて とても嬉しそうにしていた。 昨日から 自分の部屋で1人寝にチャレンジ! 意外とお気に召したらしく 自分の部屋でこれから寝るわ~ て(笑) あまり下に降りてこなくなったら それはそれで寂しいかも(ノ∀`)

  • 愛着形成期

    長女は 年齢を重ねるにつれて 私に甘えてくるようになった。 もう小4 大きくなってるのに 人前で私の胸を 服の上からかじったり 掴んだりと おっぱい星人になっていた。 それは恥ずかしいことだから 止めるように言っていたのだが..。 特性だったみたい。 普通より遅れてやってくるらしく この時に 良い関係をきずけないと 将来に左右されるらしい。 (ノ∀`*)ンフフ もっと早く言って欲しかった(ノω`)

  • 長女2017年4月22日

    今日はちびが発熱したので 病院に来た。 長女は半年前に 甲状腺嚢胞が複数個見つかっているため ついでに定期検査です。 ちびは 保育園で溶連菌が流行っているので 溶連菌かな? 腹痛もあるみたいだから また便秘かも..。 あー あたしもうつったかなぁ 喉が痛い気がする。 今日はのんびりしよっ♪

  • 長女2017年4月15日

    朝からくまさん安全設計劇場(ショートver.) で、お目覚め。 お弁当を作りたいので 子供たちを笑いながら 誘導。 よくわからない作戦だったが 成功(๑•̀ㅂ•́)و✧ そして、 長女は3年時の担任の先生が 誕生日だったので 私が作ったパンに チョコペンで落書きをして 出発! いつもより早く出かけられた。 そして 私は_(:3 」∠)_

  • 長女2017年4月14日

    朝は集団登校。 くまさん安全設計劇場で 今日もスムーズに誘導。 スムーズに登校。 チビもスムーズに登園。 うん。 素敵な1日(。 ー`ωー´) 支払いをしたことで 精神的にも楽になった(๑•̀ㅂ•́)و 婚活も再開! 頑張るぞ!

  • 長女2017年4月12日

    毎日夜遅くまで起きている そのおかげで 起きれない。 当たり前だ! ちびが寝ようとしても 遊び初まり いじめて泣かす。 夜にドタバタギャーギャーされると 近所の方たちに申し訳なく思い ストレスが溜まる。 不安症故なのか そういう精神状態になると 影が見えたり よくない何かを感じて 大人のくせに 怖くてトイレにも行けない(´∀`) ほんと あたしって変な人。 私を理解してくれる人なんて この世にいる

  • 長女平成29年4月9日

    今日は サッカーが雨で中止に 昨日の夕方から 甥っ子たちにくっついて お出かけ。 今日はレイクタウン?に 混ざって行ってる。 昨日も帰ってきてら 楽しかったと連発してた。 あたしもいない方が楽。 春休みあとは ストレスがうまく消化されてないと ぶつかりまくるから 外でストレス発散してきて欲しい(;ω;) 私のストレスは… 携帯のゲームで発散だ! あとはパンを作りまくってる(´ω`) 昨日、今日で

  • 自己チュウ♡

    今日の午前中。 進級する長女の。 『家庭連絡票』なんてのを。 新しく書いていました。 緊急連絡先とか。 同居の家族とか。 学校から自宅までの地図だとか。 で。 後半になぜか。 『長所だと思うところは?』 『短所だと思うところは?』 てな欄がありまして。 私は即座に『短所』の欄に。 『自分勝手』 書いてやりました。 ホントにホントに長女。 自分勝手もいいとこなんですよ。 自分勝手というか。 ハンパな

  • 長女平成29年4月8日

    朝は普通に目が覚め パンを食べようと リビングに誘導。 一緒にパンを食べて ゲームをして ゴロゴロ。 片付けてないし… 言うと怒るから なんとなく 片付けなきゃいけない感じに… ちびが片し始めて やっと 嫌々片した。 午後からサッカーなのに 試合用の写真も撮ってない! 撮らせろ! 今は無理 ( ˙⌓˙ ) じゃ、あと何日待てばいいのか! 締切すぎてるで! おい! 聞いてんのか! ヽ(`Д´#)ノ

  • 長女2017年4月7日

    すこぶる機嫌が悪い! イライラして 悪態ついて ちびに死ね死ね言って いじわる三昧 いちいち怒りたくないけど あまりにも執拗に意地悪してるから 我慢出きずにm9( ゚Д゚) ドーン! もー、 精神限界_(:3 」∠)_

  • 長女2017年4月6日

    今朝は モアナや美女と野獣の動画を YouTubeで流して なんとなく覚醒させて いちご食べよ~と誘導。 大成功d( •̀∀•́ )b✧ グタグタせず ふんふん言わず 甥っ子達がお迎えに来てくれて スムーズに登校できました♪ いやー お天気も良いし 暖かいし 気持ちいいね~。 こんな日が毎日なんとなく過ごせたら 幸せだぁ。

  • 長女2017年4月5日

    今日は 朝から登校指導。 長女にちびを任せて 旗持ち。 靴が乾いていなかったので ギリギリまでドライヤーしてた(´∀`) 登校時間ギリギリで 長女がちびを連れて来てくれ 無事に長女は登校。 私は登校指導完了! そして 一斉下校なので 学校までお迎えに。 犯人が捕まっていないので しばらくは見守りとして 登下校時はお迎えに出ないと(;´ω`) 今朝のニュースでも言ってたけど 子供ひとりで学校に行かせ

  • 長女2017年4月3日

    長女は 友達の家に遊びに行った。 遊びに行ってくれないと ちびと喧嘩ばかりで ストレスばかりになるから 今はちびとダラダラゴロゴロ。 しかし ちびのゲームの音がうるさい(ノω`) 今、長女から電話があり 友達の家でお昼食べるからって… 毎度だよ。 あちらの親御さんにも 「大丈夫ですから、気にしないでください」 て言ってもらえてるけど 毎週食べさせてもらってる気がする お正月につきたて餅を持っていっ

  • 長女2017年4月1日

    朝から スポーツイベントに参加するのに ゲームをして ゴロゴロ 友達とやくそくしてるのに 時間になってもゴロゴロ (°∀°)クワッ!! 結局、 2分過ぎてから出発。 遅刻です! 帰ってきてから 友達と桜まつりへ行くと… しかし 雨が降ってるし 近所で殺人事件が起き 犯人が捕まってない(;´ω`) 同伴しなくちゃだから 一度 家に友達も連れてきて ご飯を食べさせて 雨上がり待機。 止むかしら~ って

  • 長女2017年3月30日

    今日も早く起きて 朝からアイスを食べたり ゲームをしたりと のんびりしてました。 最近は 外遊びがなかなかできず 有り余っている体力を 持て余し気味で ちびに八つ当たりばかりして 私に怒られる毎日。 命に関わらなければ それも勉強なのかと 放っておいても ちびが何度も泣きついてくる 可愛そうだけど 何回か突き放し ギャン泣きしてるちびを 胸が苦しくなるけど 自分で解決しなさいと突き放し 一生懸命泣

  • 長女2017年3月29日

    今日は遠足です。 お弁当を作ってたら そーっと 起きてきました。 食べたものの片付けと 歯磨きをしなかったので やらないと 遠足には行かせない と言ったら 嫌嫌ながら ゆっくりとだったけど 終わらせた。 言えばできるようになってきてる。 このまま 負けずに頑張ろう(ง •̀_•́)ง

  • 長女2017年3月28日

    今日は長女が早く起きて 朝ごはんを食べて 友達の家へ。 休みだと早いよねー なんで毎日ちゃんと起きるのよー 学校がそんなに辛いか~ 母はまた悩んじゃうよー。 でもね 社会に出た時に 長女が苦しまないように 母は鬼になりますA_______A 私しか怒れないし 怒ってもフォローできるしね。 私が苦労した分 いろいろ教えておくさ。 でも 私には友達が居なかったけど 長女には居るから 安心です。 引っ越

  • 長女2017年3月27日

    休みの朝はゆっくりと過ごせる。 長女もゆったりと… しすぎだっつーの!!! ( ºДº)キーッ 本気で汚い! 部屋が汚すぎる! 嫌すぎる! イライラする! \( °0° )/イヤダー 最近 自分の方が長女よりも厄介だと 今更ながら痛感。 融通がきかないのよ! もーもーもー 自分が普通なら きっと 長女は普通にできるんじゃないのか そればかり考えちゃうよ~ 春休みの馬鹿やろー!

1 2 3