• 長崎原爆の日に思う!

    昨日8月9日は「長崎原爆の日」、長崎には何度も行ったことがあるし、知り合いもいる。長崎の人たちの心には深い傷がある。おばあちゃん、おじいちゃんの記憶だけでなく、それを引き継ぐ若者たちの心にずっと消えない傷が残っている。 核兵器のない世界をと願う多くの人の心を安倍首相はどう思っているのだろうか。核兵器禁止条約の議論の場にも参加しなかった日本、核兵器の傘に守られているから、アメリカに従わざるを得ないと

  • 路面電車🚋

    長崎の路面電車が新しく車両が増えました 電車のドアにも猫!🐱 長崎のネコは、尾まがり猫と言って しっぽの先が曲がっています。 しあわせをひっかけると言われ、猫を見かけると、ラッキー╰(*´︶`*)╯♡ 猫グッズのお店も多い

  • ベタナギ

    http://h06h2079.wixsite.com/siroboat

  • SIRO BOAT 始動

    大村湾免許不要2馬力レンタルモーターボート『SIRO BOAT』ついに始動しました。 気ままに釣果情報あげます http://h06h2079.wixsite.com/siroboat 05035707455