• 焼き肉でパワーアップ(笑)

    焼き肉食べに行って来ました╰(*´︶`*)╯♡ 『長生きしたけりゃ肉は食べるな』若杉友子/幻冬舎) いま注目を集めている。著者は76歳の食養研究者。 “白髪もなく、歯も丈夫、老眼にもなっていない”らしい。 『肉を食べる人は長生きする』』(柴田 博/PHP研究所) 肉は食べるべき⁉️ 食べないほうがいいの⁉️ 年をとったら淡白な食事と思い込んでいる所があるけど…⁉️⁉️ 私の結論は… 美味しいと思え

  • 言ってなかったこと

    主人と知り合ってすぐ。 わかった事があります。 『この人は長生きしないな』 私のいつもの直感です。 だから。 何の裏付けもありません。 だけど。 雅ちゃんもF氏も。 『それは正解かもね』 のちに言っていましたから。 それは確かな事だったんだと。 思えてならないんですよね。 私のイメージの中では。 主人は若くして。 ガンで亡くなります。 50代前半だと。 そう感じていました。 だから私がガンになって

  • 社会主義の開始。

    前略 近頃、庶民の楽しみに何かと規制が入る事が多い。 現代日本は、海外から見れば成熟した社会主義国家だという見解を時事本で読んだが、なんだか知んないけどパトカーは多いし、大きな政府の匂いがプンプンする。 こうなって来ると、話は飛ぶが僕は旅人になるしか、どうせ長生きなんかしなそうだし、充実した人生を送れる気がしない。 そんな思いに耽る今日この頃です。                草々