• 紅葉~

    いつも通り五時過ぎに起きてしまうこの習慣って怖い~(^-^; でも寒いので布団の中で一時間ぬくぬくしていました~(^^) 長野の朝は寒い~(>_<)ゞ ななと朝散歩!!旦那さん張り切っています!! 家の前の道です!イチョウともみじが色づいて綺麗です(*^-^*) 綺麗~きれい~って上を見ていたら… なな朝のお仕事!! ななごめんね(^-^;こんな姿載せちゃって恥ずかしいかな(笑) 終わって元気に歩

  • 長野は寒いですね

    私も旦那さんも仕事のお休みをいただいて 昨日から長野上田市の両親のところに来ています!! 8月のお盆休みに予定していたんですが 旦那さんの入院でのびのびになっていました 優しい周囲の方のおかげで車を貸していただき、ななも一緒に 長野にやっと来ることが出来ました! 感謝です! 途中上里サービスエリアで朝ごはん 上里焼きそば!!焼きそば大好き旦那さん(^^) ラムとビーフのケバブピタパンサンド!! こ

  • さくら咲いた!

    長野から午後帰宅しました~ 無事、お見送りが済みました。 コメント頂いたみなさま、ありがとうございました(*^o^*) 行っていた長野上田市ではNHKの大河ドラマ「真田丸」があちらこちらで見受けられました! 真田幸村って、私は名前ぐらいしかよく知らないのだけれど、 今年は歴女など観光客が増えることに期待しているみたいでした! 丸々4日も家を空けていたので、ななのことが心配でした。 旦那さんからの連

  • 長野に来ています

    今朝は早くに目が覚めました。 と言っても平日お弁当作りする時間と変わりませんが… 先週長野に行く両親を見送ったばかりですが… 私は昨日から長野に来ています。 以前一度ブログに登場したヨーキーのマックちゃんのお母さんが、 土曜日夕方、何の前触れもなく危篤になり、残念ながら天国に行ってしまいました。:゚(;´∩`;)゚:。 いつもお世話になっている大好きなおばちゃんです(*^^*) 私は突然の別れに対

  • 長野県人愛唱歌 - 長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」

    長野県の県歌「信濃の国(信濃國)」 長野県歌「信濃の国」 作詞: 浅井 洌(きよし) 作曲: 北村 季春 一. 信濃の国は十州に 境連ぬる国にして 聳(そび)ゆる山はいや高く 流るる川はいや遠し 松本伊那佐久善光寺 四つの平は肥沃の地 海こそなけれ物さわに 萬(よろ)ず足らわぬ事ぞなき 二. 四方(よも)に聳ゆる山々は 御嶽乗鞍駒ヶ岳 浅間は殊(こと)に活火山 いずれも国の鎮めなり 流れ淀まずゆく

  • お土産はパッケージのかわいい、八幡屋磯五郎の七味なんていかがですか?

    こんにちは♪ 今朝の気温は13℃。さむーい。 長野は先日まで御開帳で盛り上がっていましたが、我が家で愛用している長野県名物もあるのです。 それは 八幡屋磯五郎の七味!! 息子の味覚が変わってきて、辛いものがすきになり、出番が多くなってきました。 でも、お土産におすすめするわけは パッケージ!! 可愛くないですか? 息子が電車好きって知っている父親の友達がくれたんです。新幹線開業に伴って作られたデザ