• 糖質ゼロハム

    お昼に使った糖質ゼロのハム こちら 以前はこのシリーズでウインナーも売ってたのに最近は見かけない? なるべく糖質少ないモノを使いたい! 今はコレ使ってます♪ 一袋で炭水化物0.7g 少ないほうだと思います‼ 塵も積もれば山となる(笑) 間食16時~17時 糖質0.9g 手作りアイス5本をちびちびと♪ 小腹が~♪ 晩ごはん19時20分 糖質15.1g キャベツ小揚味噌汁 とりマヨ、レタス 納豆、タレ

  • 節約したら糖質が‼

    なんだか節約モードにしたら食事も質素? 糖質がやけに少ない⁉ あーおやつに市販品を食べてないからか~(笑) 今日の間食は手作りアイスだけ~♪ 節約!節約! 朝食8時 糖質12.4g レタス、もやし、酢しょうゆ ピカタ、ソース 高野豆腐入りコンソメスープ ブルーベリー水抜きヨーグルト 海苔チーズ ソイラテ 昼食13時40分 糖質6.1g キャベツ、レタス ウインナー 焼きおからパンもどき ソイラテ

  • 毎日毎日

    毎日30℃越えの北国です💦 もともと暑さに対応する身体に育ってないですから(泣) そりゃもう大変です‼ まして更年期⁉ これでもか~って顔から汗がぶわぁ~っと(笑) そんな私にオットは… 冷たい麺が食いてぇー❗ と軽くリクエストしてくれます! Σ(×_×;)! 一応オットは糖質制限ダイエットやってますが休日はお休みです😅 🚬🚬🚬🚬🍺🍺🍺 朝食8時10分 糖質15.0g 間食10時

  • 急なお誘い

    近所で蕎麦屋をやってる友達からLINEが♪ 去年から流れてた飲み会🍻 いきなりだけど今日はだめかな? 私は平日はオットの手前真面目な主婦をしてますので夜のお出掛けは金曜、土曜と決めている。 たまに例外はあるけど(笑) 今日は土曜日 大丈夫でーす🎵 歩いて行ける小さいお店。 食べるモノあるかしら? ママさんが切り盛りしてるらしい。 なるべくなら糖質制限は解除したくないけど(笑) サラシア茶飲んで

  • スイーツたらふく食べたい

    けど、だめウーマンになりたくないから、たらふく食べない。 あすけん栄養士の未来さんに「おやつは200kcalくらいが適量だけど、ダイエット中だから150kcalに抑えましょう」と言われた。 お出かけしない時は殆ど間食しないのだが、今日は…………何故? 証拠写真 79.6kcalだけど脂質が6.56gある。 夕食のサンマ開きを半分にしなければ。

  • ちょっと嬉しい

    今日はウォーキングの日🏃🏻 風はなく、気温もそれほど低くなく、快適に歩けました😃 ウォーキングを始めてから半年、全く体重の減らない私ですが、今日は1年ぶりに体脂肪を計ってみました🙄 1年前は体脂肪率42%という驚愕の数値を叩き出した私でありますが、なんと36%に減っていました😆 嬉しい〜💃🏻 (と言ってもまだまだハイスコアですか) どれが効いたのかなー。 ウォーキングかなぁ。 カーヴ

  • マイブーム

    太った原因(のひとつ)を見つけました!! 夕食後にほぼ毎日楽しみにしていた柿の種!! これが原因でした。 いやいや決して亀田製菓さんが悪いわけではありませんよ。 でもこんなちっちゃな小袋で?! これで月に1キロもいっちゃうの?!! マジでっ?!! でもやめられないのでとりあえず週2日は勘弁してください。m(-_-)m

  • ○○の浮き輪

    その昔、アメリカに行ったときのこと。 道行く人達は男女を問わず誰も彼も恰幅が良く、映画に出てくるようなスタイルバツグンな人はほとんど見かけませんでした。 その代わりと言っては何ですが皆さん腰回りに立派な「脂肪の浮き輪」を持っていらっしゃいました。(笑) 当時スリム?だった自分は純粋に「ああは成りたくない」思ったものでした。 それがまさか10数年後の自分の姿だとは露知らずに・・・。 なんでしょうね~

  • 本日の測定🐷

    おはようございます(^o^)☀ 昨日は測定サボってしまってごめんなさい゜゜(´O`)°゜(←誰への謝罪?w) 今日は体調良さそうです✨✨✨ たった今、測定しました😃 本日の測定🐷 75.6㎏ 37.2% ―1㎏❗❗❗😫✨✨ すばらしい🎵 昨日も体調悪くて筋トレ出来なかったのに(/´△`\) 食事☀がまだっていうのもあるとは思います(>_<) でもでも、久々の75キロ台\(^o^)/ デブに

  • おいしいものアゲイン

    家族でお買いもの中に小腹がすいてきました。1Fを歩いているとフードコートから何やらいい匂いが・・・。以前もこのお店の別店舗でパンケーキを食べましたが幸い?奥さんとは別行動中だったので内緒で子どもと入りました。初めはジュースだけの予定でしたが匂いに負けてついついパンケーキを頼んでしましました。しかしおやつにしてはこのボリュームなので夕飯が心配でしたが頼んでしまったものは仕方がない。残さずおいしくいた