• 我が家の予定

    我が家の建設スケジュール〜💫 ⚫︎2016年春すぎ、設計契約 ⚫︎6月半ば 着手承諾 ⚫︎9月 基礎工事 ⚫︎10月 建て方 そして、冬に完成&引き渡し👐 結構、バタバタなスケジュールですがなんとか工事も進んで来ました。 あとは、完成を待つこと! 完成までの工程など、自分なりにまとめて備忘録としていきたいと思います。

  • はじめまして!

    速水ショーマと申しますm(_ _)m 友達の影響でブログはじめてみました。 職業学生で、現在関西におります。 趣味はサッカー、読書、登山、音楽etc... けっこういろんなことに興味持つので多分ブログの内容もあんま一貫性ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m ブログ初心者なので、あたたかい目でコメント、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 化石発掘体験

    長かった連休も終わりましたね。 連休中、唐突に化石を発掘したいと言い出した次女。 長居競技場で開催している恐竜イベントを提案したものの、自分で発掘してみたいとの希望の為、ネットで検索して行ってきました。 場所は兵庫県丹波篠山市。元気村かみくげ丹波竜の里公園というところです。 http://kamikuge.com/osirase.html 駐車場のすぐ側に公園と化石発掘体験場所があります。 公園が

  • 松山くんお疲れ様せした~~🔥🔥(☆^賢^☆)

    にほんブログ村 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 湖泉閣 吉乃屋20周年anniversaryプラン 皆様に日頃の感謝を込めて2015年7月13日から20周年イヤーアニバーサリープランと題しまして2016年7月13日まで毎月13日、20日、30日を10%OFFにさせていただきます!! 電話予約と現金支払いのみとさせていただきますのでご了承願い致します。 (旅行業者、インターネットプラ

  • 新4年春期講習中盤!

    新4年生! 初めて春期からの通塾。 もうびっくりしまくりです。 宿題が多い!しかもやってる内容は5年生の問題・・・ 初日は親子半泣きになりながら慣れない宿題に取り組みました。 宿題で3時間以上かかりました。 ノートで10ページほど。 これで下のレベルのクラスです。 トップクラスも同じところを解いて、娘クラスが解かなくていいと言われた問題をトップは解くのかなと、勝手に思っていました。 違いました。

  • 塾たらいまわし 壊れる子供

    私は学生時代に、小学生及び中学生の塾講師兼事務をしていたことがあります。 私立生中心、公立生中心塾にて、様々な生徒を見てきました。 その中に今でも鮮烈に覚えている小学生がいます。 テストはほぼ白紙で提出、裏面は真っ黒に塗り潰す、話しかけても無言、下しか向かない、目が死んでいる。 もうオーラが真っ暗闇なんです。 しかし、母親はすごいパワー。 母親が一人中学受験に熱狂して、手当たり次第に塾に行かせて転

  • まだまだ足りない

    おはようございます(^^) 皆さんが雪はどうだ?と心配してくれてる?今日この頃ですが、たいした代わり映えもなく、記事にするのが申し訳ないような積雪量です(^^; 駐車場は毎日除雪をするので、少しは山になってきました 自宅の屋根の上が、少ないとこで30cm、多いところで40cm位にはなりました 明日の寒波でどのくらい降るのか? 70cm越えたら来週は雪降ろしですね(TT) 雪が積もって一番困るのは道

  • 喘息克服月間・打ち上げ講演・交流会(無料)を開催します

     喘息克服月間・打ち上げ講演・交流会(無料)を開催します       下記内容をご覧の上、<font color="violet">是非とも</font><font color="blue">ご参加を</font>期待申し上げております。石川県喘息友の会及び日本喘息患者会連絡会は、9月、10月、11月の秋の喘息発作好発季節に、茨城、東京、石川、岐阜、愛知、関西と講演会と交流会を行ってきました。これ

  • 来年度の関西講演と交流会・関東講演と交流会日程決まる

    今年度の関西と関東の講演交流会は終了しました。来年度は10月4日(日曜)が関西講演と交流会、ハートピア京都で開催されます。関東講演と交流会は10月18日(日曜)に東京で開催されることになりました。新しい人も沢山参加されて、好評でしたので、どうぞご参加ください。http://www.zensoku.in/cgi-bin/topics/topics.cgiにほんブログ村

  • 10月4日開催・関西地区喘息患者交流会での私の講演

    2014,10,07, Tuesday/author :清水巍        実行委員長のYさんの開会挨拶です。40数名の参加者でした。新しい人も何人かおられました。その夜、懇親会が希望者で行われました。1時間35分にわたって、<font color="blue">講演</font>をさせていただきました。皆様<font color="red">熱心に</font>、お話を聞いてくださいました。

  • 2014年度関西交流会・私の講演レジメ・本日完成しました。

    ここでは表紙と目次だけ紹介させて頂きます。医学的新情報に溢れております。参加して身につけて下さい。そして喘息克服に役立て下されば幸いです。

  • 2014年9月~11月・喘息克服月間を行います。

    日本喘息患者会連絡会、石川県喘息友の会「わかば会」(石川県内会員約400名、全国の都道府県会員約300名)は、毎年喘息克服月間を喘息発作後発季節である9月~11月に、行ってまいりました。どうぞご利用ください。<font face="MS ゴシック" size="2">http://zensoku.in" target="_self</font> http://www.zensoku.in/blog

  • 今年度の関西交流会・講演テーマ決まる

    10月4日土曜日に京都で開催される「関西交流会」での講演テーマが決まりました。私の講演は「私の考える最良・最新の喘息治療と今後」、浅本仁先生の講演は「喘息と共に快適に生きる」です。詳しいことは画像をご覧ください。 

  • ID:63lqdg第24回2014年度関西交流会のご案内です。

    ID:63lqdg2014年度の関西交流会のお知らせです。詳細はリンク先の画像をご覧ください。【日時】2014年10月4日(土)10:00~16:30【場所】ハートピア京都 4階第5会議室 075-222-1777【会費】集い¥3,000、懇親会¥3,000http://www.zensoku.in/blog/files/1407-24.jpgにほんブログ村