• 骨無し女の秘密 18

    こんばんは! 暇人です。 またしても、遅くなりました… 昨日は、1日雨降り。 ヒンヤリとして、冷たい雨でした。 病院へ行く道すがら、ふと、ソメイヨシノを見上げると、1輪だけ、白い花びらを見せてくれました。 雨降りだけど、これが、この日1番の いいことでした。 雨は、1日降り続き、いつものお散歩はおやすみ。 なので、なんの話題にしようかな? と思いましたが、しばらく、闘病記を書いてないことに、気付き

  • 骨無し女の秘密 17

    こんばんは! 暇人です! 日付が変わりまして、昨日、東日本大震災から6年たった日でした… あれから、もう、6年たったのだ… と、普段は忘れかけていましたが、 テレビなどを見て、思い出しました。 人というのは、本当に忘却の生き物だな…と思いまして。 あんなに大騒ぎしたのに… 熊本のことだって、忘れられかけてる… こういうきっかけがないと、思い出さないんだな…と、少し情けなく思ったり。 全く違うけれど

  • 骨無し女の秘密 16

    こんばんは! 暇人です! すっかり遅くなりました。 しばらく、こちらの方、更新してませんでした… お忘れとは、思いますが… たまには、書かねば!と思いまして、 前回の続きです。 何か大変なことが、自分の体の中で、起きてるらしい… というのが、当時の私の感想で… 小さな傷口から、信じられないくらい、黄色い汁が、溢れてきました。 またも、病院へ逆戻り。 今度は、最初から、 「三回手術します」と言われて

  • 骨無し女の秘密 15

    こんばんは! 暇人です! 今日は、朝から雨降り。 降ったり止んだりを繰り返してまして、 空は真っ白に、霧が立ち込めていました。 なので、空の写真は、撮っていないです。 で、図書館の本を読んだり、 アレンジメントをリメイクしたり… 地味に過ごしておりました。 それで、何を書こうかなぁ~と思っていましたが、久しぶりに、こちらを書こうかと思い立ちまして。 私のキャラとしては、闘病記などと、おこがましいも

  • 骨無し女の秘密 14

    こんばんは! 暇人です! 今日は…というより、日付が変わってしまいましたから、昨日は…1日、降ったり止んだりの雨模様でした。 写真を…と思ったけれど、 真っ白にしか、写らないので、 今日は、空の写真はナシです。 それで…どうしようかなぁ~と思ってたら、 闘病記が、途中さしになってたので、 それなら、久しぶりに更新しようかな? と思って、書いております。 長らくお待たせいたしました。 (いや、待って

  • 骨無し女の秘密 13

    こんばんは! 暇人です! 今日は大寒! その名の通り、寒い1日でした… 風が強くて、冷たい空気! ヒンヤリとしていまして、 雨が降ったり、やんだりでした。 雪の予報でしたが、冷たい雨が降るだけで、 雪は、降っていません。 こんな日は、関節痛だったり、後頭部痛だったり… リハビリの日だったので、作業療法士さんに、泣きつきまして、長目のマッサージと、 ストレッチをかけてもらって、ようやく 落ち着きまし

  • 骨無し女の秘密 12

    こんばんは! 暇人です! 今日…というより、昨日ですか… 寒い1日でしたね~ 比較的温暖な地方に住んでいますが、 大寒波の影響は、避けようもなく… 今年初の雪が降りました… 朝は、曇りがちながら、晴れ間も見えてたのですが、いきなり曇りだし、雪が降り始めました… 風が冷たくて、今日ほど、外に出るのが 辛い日はなかったですね~ 皆さんのところは、いかがでしたか? 手指が、腫れてくるのが、困りものでした

  • びっくり

    雪のためずーーーっと家にいた我が家⛄ すると…ピーンポーンが✩ でると。 オジサンがお花を持っていました🌸🍃 『〇〇動物病院さんから、ボス君へのお悔やみのお花です』 と。 びっくりー!! こう言うのは普通なのかな? わからないけど、何か嬉しいとはちょっと違うけど、心が暖まりました♡♡ そして、私の職場の方達から頂いた写真立ても♡ ねぇ、ボス素敵でしょ?? お花も 写真立ても その中の写真も。

  • 1月12日(木)最期

    記憶があやふやになる前に… ボスの最期を書きます。 11日の夜中(12日未明)フラフラとトイレへ行き、大量におしっことうんちをしました! すごい下痢で真っ黒でした。 12日の朝 食欲なし。薬も全力で拒否。 お昼頃用事で家を開け、帰る途中何度もパパに連絡をし、ボス変化ある??と。電話をしました! 特に変化はない。 でも、家に帰ると家族の前では泣かない私が 涙が止まらなくなりました。 ボスの様態がすご

  • 葬儀、火葬、納骨

    本日家族で見送りました。 欲を言えばもう1日家に。と思ったのですが… 悲しむより、楽しい思い出話をする方が 最後に私達がボスにできる恩返しかなと。 もちろん、泣きました。 家族で。 でも、お坊さんに言われました。 『泣くとボスちゃんは飼い主さんを心配して戻ってきちゃいます。ここを出る時にはボスちゃんの為に心を整理してあげてください』 と。 そしてこうも言われました。 『葬儀から納骨お疲れ様でした。

  • 感謝

    先ほどボスが息を引き取りました。 心配してアドバイスしてくださった方 ありがとうございました。 そしてボスありがとう。 ありがとう。 落ち着いたらボスの最後を書きたいと思います。 想像以上に辛いです💦

  • ボスは???

    お昼は離乳食を食べてくれて嬉しかったのに 夜は食べず、薬も嫌がり、無理矢理口を開けて… すごく嫌そう。 『ママ苦しいよ。飲みたくないよ。』 って聞こえるようで。 喉の腫瘍ももうパンパン。 腫瘍からの内出血で皮膚も赤くなり。 後ろ足にも力が入らないようで 歩くのも必死。 明日も歩いていられるの?? 薬もご飯もボスにとって 辛い事をしているような気がして。 嫌な思いしてまで薬もご飯もあげないといけない

  • 72日目*ステロイド57日目&離乳食

    今日の症状 ・呼吸が少し楽になりました。 ・食欲はなし。 今朝も水以外は口にせず…😭😭 それでもステロイドのおかげか呼吸はかなり楽そうで、熟睡していました🐶 今日ベビーのいる友達とランチをしている時に その子が離乳食を食べだしました! あっ!!!! って思い帰りに薬局へ♡ 玉ねぎの入ってないやつー!! って探すけどなかなかない! 5ヵ月用の離乳食の種類が少ない上に玉ねぎが入ってないもの😖

  • 71日目*ステロイド56日目

    今日の症状 ・まったく食欲なし 手であげても食べません(´;ω;`) お昼にミルク、ハム、鮭を少し…💦 チーズ、缶詰のお肉、さつま芋、アイス(バニラ) ちくわ は食べてくれませんでした😭 どうしよう… 何かコレは??って食べ物があれば教えてください👏👏 お願いだから食べてよ~🐶🐶 なぜか、赤い羽をつけられたボスwww

  • 70日目*ステロイド55日目

    今日の症状 ・呼吸が辛そう ・食欲なし 今日はステロイドがなくなったので病院へ。 血液検査と眼圧の検査をしてもらい 血液検査は悪化はしていない。 眼圧は右目はだいぶ回復。 左目もうっすらだろうけど見えている。 とのこと。 ステロイドを倍に増やしました。 健康なワンチャンならあり得ない量だそう。 すぐに肝臓の数値が上がるそうです。 それでも今のボスには必要です。 少しでも楽に。 苦しまずに。 薬が効

  • 骨無し女の秘密 11

    こんばんは! 暇人です! 今日は、あいにくの雨降りでした。 夕方に、ようやく雨が上がって、 ほんの少し、歩いてきました。 三連休で、ゆっくりしてるため、 比較的元気! そういえば、こちらの方が、お留守になってるな~ということで、久しぶりに、続きを書きますね。 よろしければ、そのままお付き合いください。 術後、何が大変って、腰が痛くて、動けなかったことですね… いつもは、腕だけなので、痛いながらも歩

  • 68日目*ステロイド53日目

    こんばんは🌛 今日の症状 ・食欲なし ・呼吸が辛そう ・目が見えてない う~ん…今日は調子がよくない😖😖 ご飯もいらないみたい。 でも、お姉ちゃんがあげると食べます♡ お姉ちゃんが大好きなボスくんです😘 夕方ぐらいから呼吸も ゼェゼェハァハァと辛そう💦

  • 67日目*ステロイド52日目

    おはようございます🌞 今日の症状 ・変化なし 目薬のおかげか目も日に日に良くなる感じがします♪ ご飯もソフトタイプがお気に入りのご様子♡ よかったよかった(*´∀`*) ただ、家のパパと長女インフルエンザの疑い… 病院なうです🏥💦

  • 骨無し女の秘密 10

    こんばんは! 暇人です! 日付けをまたいでしまいました… 今日から寒の入りということで、とても寒い 1日でした。 我が町は、比較的温暖な地方ですが、 それでも寒くって、 上着を着て、暖かくしてても、 顔が冷たい!なんてことになってました。 今朝は、雲が多いけれど、晴れていたのですが、徐々に雲が多くなりました。 夕方、ポストに寄るついでに、外に出たら、 あいにくの曇り空! 残念ながら、きれいな夕日は

  • ボスの目

    先日先生から 目が見えてない。と言われました。 が、、、、 この子見えてますよ👀 だって、目で追うんですもの。 充血もほぼ収まりました。 ↑今日 ↓一番充血が酷い時 これのお陰なのかな…。 ひとまず嬉しい報告でした💖

1 2 3 4 5 ... 10