• 防災訓練

    昨日、12月4日(日)は午前中、学区の防災訓練があり、参加をしてきました。 各町内がまず集まり、そして指定避難所となっている小学校に移動。 そして訓練開始。 避難所体験、消火器体験、救急法訓練など・・・ 終了にさいして非常食をいただきました。 静岡は特に地震に対して敏感になっています。 改めて対策をしていきたいものです。

  • やってまいりました

    こんばんわー ちゃんりーです。 今日は朝からバタバタでした。市内全体での 防災訓練。 私はあの東日本大震災を経験してるのでサイレンの音だけでもイヤになります。 だけど訓練をすることで得るものもあるから なるべく参加してます そのあとは炊き出しのカレーをたべ帰宅したわけですが 午後からは買い物にでかけたので ほんと疲れちゃいました 疲れたとこで今日の夕飯は すき焼き。 まだ お肉入れる前の写真なので

  • 防災訓練

    先日、株式会社アイビーナーシングでは、防災訓練を行いました。 東日本大震災や熊本の地震で防災への意識は高まってきてはいますが、平穏な日が続くと意識も弱まってしまいます。 いつ起こるかわからいない災害に備え、日頃からの防災に対する意識付けが大切だと思います。 東日本大震災では私自身、愛知県にいながらも、強い揺れを感じ、連日の災害の速報でかなりの恐怖を感じました。 災害発生時は、パニックになって訓練通

  • みんな風邪ひかないでね

    今日は木枯らし一号がきたねぇ 寒くなったねぇ みんな風邪ひかないでね.... 最近学校で防災訓練があって防災意識が高くなって地震が怖い..... 今日は防災意識が高くなったせいか東京マグニチュード8.0っていう アニメ見て首都直下型地震にすごい恐怖感を覚えた..... 地震はやっぱり怖いよね.....