• ヒトリって…………コドク。。。

    金曜日から姪がお泊りに来てた。 土曜にお友達とクリスマス市に行くから、前日の金曜から。 5ガールで、パンケーキやアイスや甘いものを食べ、Xマス市やあちこち見て、洋服を見て、 1日、目一杯遊んで、楽しかったよ〜と帰宅。 今日の出来事を楽しそうに報告し、遅い晩御飯を用意してあげると、食べながら話してくれる。 やっぱり、姪はかわいい💕 甥も可愛いけど、高校生の彼は、部活で忙しくて、LINEばかりで最近

  • 悪い子は連れてかないのか………

    今日の札幌、前日の雪のせいで、道路事情が悪い。 グサグサ雪の下は、ツルツルだから、歩くのも危ないし、車も止まれない。 特に、交差点は、歩く人も車も気をつけなきゃね。 昨日は、午前中打合せ。 午後は、暗くなるまで除雪作業。 会う人会う人、予定外の大雪に文句を言いつつ、冬だから仕方ないと除雪。 でも、ふっと思う。 この雪のお陰で、道行く人だったり、ご近所さんだったり、 普段顔を合わさない人との、たわい

  • 子供の声って、幸せが溢れてるね。

    朝から大雪の札幌⛄️ まだ11月だというのに……💦 うちのマンション前と駐車場の除雪を終わらせ、管理物件の除雪。 あちこち終わらせて、帰って来たのが15時。疲れたぁ。。。 札幌市の除雪が来ないから、幹線道路は、ぐちゃぐちゃ。 平日なら大渋滞………日曜日で良かったのかもね。 夕方、実家に行く予定だったけど、この大雪で予定が狂った。 明日の早朝、安全運転で実家に行こう。 今夜はゆっくりしよう。 そう

  • 当たり前って、思い込み?

    今日の札幌、雪がサラリと降ったよ。 今夜から朝にかけて、湿った雪が降るらしいの。 明日の朝は、早起きして雪かきだよ。 で、除雪をしに行かなきゃね〜タイヤショベルで出動だ! ヒデちゃん、タイヤショベルで除雪するのは、お手のものだったんだよね。 ルスツのスキー場で、除雪のバイトしてたことあったって言ってたね。 手伝ってほしいなぁ〜。。。 前は、私がタイヤショベルに乗ってるだけで、通りすがりの人が2度見

  • 本当に降るし・・・

    MAX60cm、本当に降るし・・・さすがにそれはないと思っていたのですが予報通り大雪が降りました。うまく写真に撮れませんでしたが中のほうは青白い・・・さすがに二週続けて降ると空気がきれいなのでしょうか、雪もきれいですね。が、前の雪が解ける前にこの降雪量だとさすがに雪をどかせるとことがない・・・・。仕方ないので前に降った雪の上にさらに上積みして2m位の雪山が庭にできました。せっかくなので雪の滑り台を

  • MAX60cmは無理!!

    yahooニュースを見ていたらこんなニュースが!多いところで60cmって・・・前回の降雪量超えちゃうじゃん!!前の雪もまだ残っているのにそれだけ降られたらもう雪を積むところがない。さてどうするか・・・天気予報を信じるか・・・それとも・・・