• 有田焼&イタリア歌曲

    Se tu m'ami (有田焼) 歌っているのは、イタリア歌曲です。 ヘタですみません。 画像は 有田焼です。

  • ロイヤルアーデン

    ロイヤルアーデンの陶磁器です。 ほとんどネットで取り寄せました。 お値段が高くないので、 遊びで使うのにちょうどいいです。 普段使いのカップです。 真ん中の丸くて背が低いのは、 たぶん、アイスクリーム用のカップ?でしょうか。 30年ぐらい前に買いました。 デパートでぴったり5000円で買った記憶があります。 当時はまだ消費税が導入されていなかったんですね。 買った当時は、洗面所の石鹸入れにしていま

  • 日本の陶磁器Noritake

    全部 若い頃にデパートで買ったものです。 このシリーズは廃盤になっているようです。 とても可愛いので、大好きです💛 _______________________ 手前のシクラメンのティーカップは、 まだ結婚したばかりの頃、 たまたまデパートで一目見て気に入って買いました。 後ろのコーヒーカップのペアは、 同じ頃に買いました。 当時はまだ、そんなに稼いでいなかったので、 思い切って買った記憶があ

  • ウエッジウッド

    若い頃、 海外旅行に行った時などに、 少しずつ買い集めたものと、 最近買ったものが混ざっています。 写真立てと入れ物のセットは、 全部 ロンドンのハロッズで買いました。 _________________ まだウエッジウッドを知らなかった頃に、 ハワイ?グアム? どちらだったか失念しましたが、 お店に偶然入って、ひと目見て気に入って買いました。 現在、廃盤になっているようです。 _________

  • 有田焼 深川

    深川製磁の陶磁器です。 ものすごく軽くて 美しい磁器です。 夫の故郷の有田に行くたびに、 少しずつ買い揃えました。 _____________________________ ____________________________

  • オールドバカラ他

    アンティークのお店で買いました。 ロイヤルアルバートの コーヒーカップ&ソーサー ケーキ皿のセット 廃盤品です。 薔薇の模様が、 うっとりするほど美しいです。 ___________________ フランス製のアンティークのコンポート 私の一番のお気に入りです。 いつも目の前に置いて、普段使いにしています。 お菓子を乗せたり、果物を乗せたり、 とても使い勝手がいいです。 常時テーブルに置いてあっ

  • アスティエ・ド・ヴィラット

    初めて見た時は、 え?これのどこがいいの? と思いましたが、 何度も見ているうちに なんとも言えない趣を感じて、 すっかり気に入ってしまいました。 とても軽くて 使い勝手もいいです。

  • 有田焼き

    佐賀県有田町で買った有田焼きです。 お気に入りの有田焼きのコーヒーカップと お友達から頂いた手作りのプリザーブドフラワーを コーディネートしてみました。

  • 全国陶磁器フェア'17

    1ヶ月ぐらい前のこと まだ喘息にうなされていた日々 Kn君と全国陶磁器フェアへ 行ってきました(*´∇`)ノ 昨年も友達と参戦しましたが 今年は荷物持ちのKn君のおかげで 楽々でした~❤ こういったイベントの時は B級グルメ?の屋台が並んでます。 たこ焼きとか明石焼きとか いろいろ食べちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ🍴💓 このソフトクリームも((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪でした。 名前

  • 小倉へ遠足

    西日本陶磁器フェスタへ行ってきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 久しぶりの小倉✨👆😎👆✨ 「絶対行かない!」と豪語してたKn君が 我が儘聞いてくれました♥ で、↓戦利品です! 新幹線(片道1930円)で 戦利品2枚で約1200円w 交通費の方が高いという┐(´д`)┌ヤレヤレ ただ、それだけだと帰れないので 西日本総合展示場の本館で合ってた TAIYOファニチャーメッセ in KOKURA