• 19回目

    2017/01/04 今日は、家にいる4歳の息子と2歳の娘を旦那にみてもらう都合で、面会時間に遅れてしまいました。 遅れてきた私に息子はすぐに気が付いて、にっこり笑顔で『いくかあ』とペチャラーで話し、元気な様子で安心しました。 私は、『明けましておめでとう』と声をかけて、いつもの面会室へと向かいました。 面会室で、いつものようにDVDを観ようとしましたが、今日は、息子の好きな『わんわん』のDVDが

  • 11回目

    2016/10/12 いつも通り息子に会いに行くと、部屋にも食堂にもいなくて、通りを曲がると向こうから息子がやってきた! 『来たで!』 と声をかけると 『分かってるよ。』 と言いたげに頷く息子。 食堂に入って行った息子に近づくと、息子が何かを言ったので『なぁに?』と耳を近づけると、『まぁまぁー』と言ってくれた!✌ 再会を果たしてから、今までに出来なかった事が出来るようになると、希望の光が心イッパイ

  • 10回目

    2016/9/21 施設に入って、息子の部屋に行くと、向かいの大きな部屋で、胃ろうから水分補給している息子が見えた。回り込んでその部屋に入ろうとすると、井上さん(仮)が『連れていくので待ってて下さい。』と言われたので、待ち合い席で待っていた。 すぐに息子がやってきて、いつもの面会する部屋へ。 部屋に入る時に、なんと息子から手作りのプレゼントをもらいました!折り紙で折ったブシニャンに、『ママへ R(

  • 9回目

    2016/9/21 施設に入って、息子の部屋に行くと、向かいの大きな部屋で、胃ろうから水分補給している息子が見えた。回り込んでその部屋に入ろうとすると、井上さんが『連れていくので待ってて下さい。』と言われたので、待ち合い席で待っていた。 すぐに息子がやってきて、いつもの面会する部屋へ。 部屋に入る時に、なんと息子から手作りのプレゼントをもらいました!折り紙で折ったブシニャンに、『ママへ R』と書い

  • まだまだこれから(⊃•̀ω•́)⊃✎

    グローバル入試の結果 テーマ:ブログ はぁ16人が不合格だったんだなぁ。kakeは、確かに、資格が何もなく、習字だもん(笑)仕方ないわなぁ(笑) もう、過ぎたこと(^-^) 公募制推薦は、校長先生の推薦書を持っていく。あとは、英語の実力をのばすだけ。あと二十日間。苦手な英語。単語。でも頑張るって言ってる。 このブログを見た方で、長文英語の攻略法を知っている方、教えてください(^-^)

  • 始めてみますブログ🌴

    こんばんは⭐️ こんな遅い時間に始めてしまいました… ブログタイトルにも書いてますが、我が娘は知的障害があります。療育手帳中度です。 娘を寝かしつけながらふとっ将来について思いながら不安になった夜だったので、ブログに自分の気持ちをさらけ出してしまおう🎉 そして、前向きを進んでいけるように綴っていこうと思い、始めます😌 うちの娘さん、4歳です。発達検査では1歳9ヶ月ほどしかありません。 年々小か