• パラソルの陣!!

    前回の記事に書いた、パラソル!! 小さな庭に でっかいパラソル⛱!!!爆 旦那に 言ってきてもらいました! 日本語通じんのかよ!?ラオス旦那!? これ。ぶつかる。って言ったら オッケーオッケー。 は?オッケーぢゃねーから。とか思って聞いてたら、 分かったよ!!てきなね!! それから数日経っても数ヶ月経っても あの ニトリ で見かけた ことのある パラソルは庭に出なくなった。 言えば分かるぢゃーーん

  • 初めてはパラソル

    家には庭とは言えない庭がある。 家の幅✖️2mない位の狭き庭。 ラオス一家の庭に変なものがある。 季節は夏前。 パラソル、、、。 パラソル⛱?!!?!? なんなんこれ、うける!! と思ったのも束の間。 わたしん家の壁にぶつかってんぢゃん?! 境界線越えてるよ?! てか、どんだけ でかーーいパラソル?? これ、気にする?気にしない?? 気にするわ!!新築よ?!? 新築ぢゃなくても気にするよね?!!!

  • 主な登場人物

    ○わたし ○旦那 ○前の家の旦那○ 通称 キモ男 ○後ろの家の一家○ 通称 ラオスのババア.ラオスの旦那.ラオスのガキ ○隣の家 通称 騒音おばさん

  • 生協は井戸端の口実

    はあ。。。 火曜日は両隣の人が利用してる生協の日。 毎週毎週、火曜になると胃がキリキリしてくる。 両隣さんは車があって買い物できるにも関わらず、 しかも車10分の場所に生協のスーパーがあるにも関わらず!! 生協の共同購入?を利用している。 かれこれ、20年ちかく。 やつらの目的は生協ではないのだ。 井戸端会議という名の陰口、情報取集ショー。 昔はもーーーーーーっと凄かった。 週2回で3時間くらいし

  • 風呂場をのぞくのは男とは限らない

    あー、イヤだ。今日も大全開☆ヽ(^o^)丿 写真を加工しつつ、ブログでさらしてる人もいるのね;。 ガラケーなんで、ムービーで撮ってはみたものの、ぼんやりしてる。 ・・・ぶっちゃけ、さらしたいです。(-_-メ) なんでミラーレースカーテンしないんだろうか。 熱帯夜だから開けたいのはわかるけれども。。。 うちのバカ親もアホだから、向こうから丸見えなほうを窓全開にしてたりして (田舎育ちでプライバシーの

  • 久しぶりにやってくれましたわ

    人が調子崩してグッタリしてるというのに。 裏の家のバカがまたカーテン開けっ放しにしている・・・ ビカビカと明かりつけて、レースカーテンもなし。 しかも、我が家の風呂場ちかくの窓!!! かれこれ10数年これをやられてる。 そして、私が入浴中に、嫌味ったらしく閉める(笑) わざわざ待ってくれてありがとうございます~~!! 最近はカーテン閉まってる事が多かったのでホッと胸をなでおろしてたんだけど。 左隣

  • 法律で井戸端は禁止してほしい

    あー、うるさー お隣さんに誰か来たかと思えば、何故か近所の人が参戦して ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ… 最初は屋内でしゃべってたのに、どうして外でしゃべるのか 魚屋みたいなダミ声とぎゃーははははは!と品のない甲高い奇声 オバハンってなんで民謡歌手みたいな声出すの? 「いやあああー!!うわあ!まあーーー!」 ACジャパン、CMつくってくれないかなー つうか、なんで道路で集まるんだよ 公園行けよ うちの犬

  • 隣人さんのこと②

    昔は、習字教室を開いていた隣人さん かなり生徒の数も多かった その中に、私をイジメていた主犯格も来ていた 教室がある日はとてもとても憂鬱で 家にも外にも居場所なんてなかった 主犯格は「ここ、あいつんちだろ~?」と友人たちに吹聴してまわり 誰かをわざわざ連れてきては外で私を中傷していた まるで、ハリウッドスターの豪邸ツアーみたいになっていた 主犯格も隣人もすごく外面はいい いつもにこにこして群れてる

  • 隣人さんのこと①

    私が中学を不登校、引きこもりしていたとき お隣さんが母に、夜警にさそったらしい イジメにあっていて友人たちとも上手くいってなかった私は 精神的に疲れ果てており、当然、母を通じて断った けれど、引きこもっていて体がなまっていたので 夜の時間に犬の散歩には時々行ってたんだ ある日、運悪くお隣さん含む夜警メンバーに出くわしてしまった 彼女、なんて言ったと思う? 「あの子、わたしのことが嫌いみたいなのぉ~