• 【スマホ】また変な時間に起きたので

    お腹が空いた、デブの元なのは重々承知なんですが、コンビニでラーメン買って食べました 薬が増えたばかりなのに…困ったものです 前に5スロにあったハーデスって台で撮った画像あったなぁと思って、公開しようと思いました これ何だったけ? もう何かも忘れてる 凱旋ではなかなか出ないGOD、ハーデスでは意外に出せたけど、この画面が青くなるのは店員さんも分からなかった 大したことなかったの、私の場合 でも違う人

  • 集中力が不安を振り払う

    勉強に対する集中力は、通常は、時間効率がいいとか、やったことが身に付きやすいといったことがあると思います。 しかし、それだけではないですね。 自らの身にまとわりつく「不安」に対して集中力が免疫を作ってくれます。 集中していると、ある意味一心不乱ですから、不安を感じる間がありません。 目の前の学習課題に対して悩むのはいいのですが、受験に対する不安に悩んでいると、手が止まってしまいます。 学習効率も悪

  • 集中できる自分を作り上げる

    勉強も仕事もダラダラやってはダメですね。 始めるまでに時間がかかるのはもっとダメです。 勉強や仕事をしていて調子に乗ってくると、ググッといった感じで作業が捗ることがあります。 3時間ぐらいかかるかなと思っていたのに、その半分程度の時間でこなすことができ、しかも何だか頭にスーッと入って来たような気がする。 こういう状態を何度も作り上げていると、これが常態になってきます。 適度な休憩を取る。 休憩から

  • 最後の授業が終わりました。

    今日で最後の授業が終わりました。 あとはひたすら復習です。 簿記論はなんとか戦えるレベル。五分五分か、ちょっと劣るか。 財務諸表論は勝負できるレベルまでもってけるか!? 追い込み型なのでこっからです!!( -_-)o あと、本番は合格することに意識をむけるんじゃくて、 いかに普段通りにやれるかが大事だそうです。 いつも二問目からやってたら、二問目から始めるとか。 いつもと違うことやっちゃうと波に乗

  • ワクワク感と集中力と疲労。

    前略 今日は資料作成に熱中し過ぎました。 いざプレゼンとなると、最初は楽に行こうと思ったのに、期日が迫ってくると燃えてしまう。 誰も期待しちゃあいないのに。\(^-^)/ 性なんでしょうね。 テンションを本番に最高調にもっていく。 音楽やってたころは、そういうの得意だったけど、社会に出てからは自分の無力さに、落胆しっぱなしです。 あとタバコ止めたい。 3害有って1利有りといったところだが、まぁなん

  • 集中力といって私が考えること

     今日は、最近にょろにょろと考えていた集中力について書きたいと思います。こちらの大学で授業が始まってからというものの、予想していたとおりリーディングの量が異常に多く課題としてだされます。毎週。日本の大学でも、基本的にに授業は英語だったし、課題も英語でかかれたリーディングが出されていたのですが、やはりこちらの方が量は多いです。そして、こちらでは実家暮らしではなく寮で暮らしているので基本的に自分のこと