• 日帰り旅行にいってきました!!

    こんばんは! 今日は急遽友人と日帰り旅行にいくことになり、香川県の琴弾回廊という温泉に入ってきました! 中からは水平線が一望できる景色がありました 温泉に浸かりながら景色を見ることができなかったのでなんとも言えませんでしたが...(^-^; うどんを食べたり、お風呂上がりのコーヒー牛乳を飲んだりと楽しい時間を過ごせました! また機会があれば行きたいです(*´∇`*) にほんブログ村

  • 【雑記】 ジャグラーはギャンブル? 投資?

    パチスロは一般的に「ギャンブル」として分類されており、パチスロ店は胴元として掛け金の一定の割合を利益として得ています。簡単に言うと客の負けたお金でお店の経営が成り立っています。よって、全体でみると必ず店側が勝つようになっており、客側は負けるようになっています。この辺りは大概のスロッターの方は周知のことと思います。 また、ギャンブルとは一線を画すものとして「投資」というものがあります。一般には株やF

  • ショックだ…

    さっき書いた黄色いキャタピー どうも「蝶」ではなく「蛾」の様… まあ、もうほとんど実が取れないミニトマトだから 仕方ないとはいえ、本来なら「害虫」として駆除すべき対象らしい。 とはいえ、見つけた時にこの大きさゆえにちょっと怖い。 (踏みつけて殺すにもかなり躊躇する大きさ) さっさとサナギになって飛んで行ってちょうだい!! 見かけはかわいい黄色いキャタピーなのに…

  • 黄色いキャタピー(レア?笑)

    ミニトマトに3日ほど前からいらっしゃいます。 4時間かけて(終わった時は若干熱中症…)家の周りの雑草や 植木を処理したのですが、このキャタピーがいる為に トマトはいまだに残っています。 どんな蝶になるんでしょうかね?????? ところで9月からまた新しいことに挑戦するために 昨日見学してきました。 2週間に1回なので忘れた頃に…って感じですけど。 「大人公文」に続いて「え?そんなこと始めるの?」と

  • 【雑記】 ジャグで勝ち抜く為に必要なもの④

    この記事ではごく当たり前の内容が多いので、興味のある方のみご覧いただければと思います。また、個人の経験に基づく見解ですので悪しからず(。-_-。) ジャグで勝ち抜く為に必要なもの ④【忍耐力とメンタル管理】 ジャグラーで勝つ為に必要なものは数あれど、結局のところこれが1番重要な要素かなと思います。ただ1番重要であり、1番難しいものでもあります。頭ではどうすれば勝てるのかわかっていても実際に勝てない

  • 【塗り絵】グレースケール塗り絵ってなんぞ?

    おはようございます。ゆるです。 今日は朝からちょっと調子が悪いかな? 昨日あたりから意識がパラパラ途切れてよそ見する感じがあったんですが、頓服を飲むほどでもないので様子見してたんですよね。 今日もそれが続いてるような。 なんだろなー。 疲れてるのかな? 塗り絵したら(するんかい(笑))、お昼寝もしよう。 あたまが疲れてるのかも。 さてさて。今日も塗り絵のお話(笑) おとなの塗り絵が流行っているのは

  • 8月振り返り

    17/09/01 更新 義務感に駆られてメモ。 実質休止してました。 いやだって流石にアプデなさすぎでしょう…。 8月序盤ぐらいからログイン頻度落ちて、中盤ぐらいにトークン切れてもういいや。 釣り実装で一瞬だけ顔出したけどうーん…。 釣りに挑むだけの価値があるアイテム→赤素材!って安直すぎやしませんかね。 日課が1つ追加されただけで、『コンテンツ』としては成立してないような。 まぁ今後に期待ですか

  • 定時であがってきました+α

    こんにちは、ゆるです。 塗り絵に夢中になっていたら、いつのまにかお仕事が繁忙期に入っていた予感(´・ω・`) ホントは今日も残業しなきゃダメだったんですけど、どうも集中が続かなくて…。 「あー、集中できなーい!」 と会社でぼやいたら、同僚から 「帰っちゃえ帰っちゃえ~」 というお許し?が出たので、 定時で上がってきてしまいました(笑) 塗り絵のし過ぎかしら(笑) まあ、締め切りは来週の火曜なのでな

  • 【雑記】ジャグで勝ち抜く為に必要なもの③

    この記事ではごく当たり前の内容が多いので、興味のある方のみご覧いただければと思います。また、個人の経験に基づく見解ですので悪しからず(。-_-。) ジャグで勝ち抜く為に必要なもの ③【経験】 自分はスロ歴12年ほどで、その間大きなブランクなく稼働しています(もちろん多い少ないはありますが)。ジャグラーはスロを始めてすぐに打ち出したので、ジャグ歴もほぼ同じくらいです。 ただここで言う【経験】とはジャ

  • 【雑記】 ジャグで勝ち抜く為に必要なもの②

    前回の「ジャグで勝ち抜く為に必要なもの①」と同様にごく当たり前の内容が多いので、興味のある方のみご覧いただければと思います。また、個人の経験に基づく見解ですので、悪しからず(。-_-。) ジャグで勝ち抜く為に必要なもの ②【時間】 当然ですが、スロットを打つ上で時間は必要不可欠なものです。 特にジャグラーは天井がなく、決まったゲーム数から打つことで期待値を稼ぐことができません。ひとたび高設定濃厚台

  • 【塗り絵】塗り絵熱が治まりません(笑)

    こんにちは、ゆるです。 ハンバートハンバート愛と、塗り絵スキーがますます募っているわたしであります(笑) これは、ダメだな(笑) いくところまでいかないとおさまらないヤツだ。 なんかもう、塗り絵ブログと化しているけど、いいではないか。 どうせ3日も続くまい(笑) と、いうことで。 今日もお休みパワー全開で、朝から塗り絵をしていました。 左がシシリー・メアリー・バーカーさんの見本で、右が線画です。

  • ザ・無駄遣い

    こんばんは、ゆるです。 日曜日に注文してあった、シシリー・メアリー・バーカーさんの塗り絵とハンバートハンバートの新CDの家族行進曲が届きました~!ばんざーい! ザ・無駄遣いです! 今月はもう…ってあと何日もないか(笑)、節約生活が待っていますが後悔はしていない! 今回、はじめてコンビニ受け取りなるものを試してみたのですが、これがなかなか便利。 留守がちな家では再配達が多かったので、宅急便のお兄ちゃ

  • 【雑記】 ジャグで勝ち抜く為に必要なもの①

    この記事ではごく当たり前の内容も多いので、興味のある方のみご覧いただければと思います。また、あくまで個人の経験に基づく見解ですので、悪しからず(。-_-。) スロの中でもジャグラーは安定した人気を維持しており、自分の地域では特に人気が高いように感じる今日この頃。 今ではネットで調べれば簡単にジャグラーに関しての情報を手に入れられる時代。ジャグラーの攻略法もある程度浸透している感じがします。どういう

  • sakuraのバンジー☆

    以前、働く前にやっておきたい事をまとめました。 sakuraのひとりごと - だって好きなんだもん☆ ブログにアップして、自分にプレッシャーをかける為です。 <やりたい事リスト> ◎マンガの整理(ブックオフに売りたい)→5月まで ◎達成!  ◎万枚達成 →年内(希望) ×未達 ◎ジャグラーを勉強する。→5月中 ◎達成! ◎図書館に行く。(歴史と心理学の勉強をしたい。)→6月中 ◎達成! ◎断捨離(

  • 【塗り絵】大人の塗り絵 その2

    こんばんは、ゆるです。 塗り絵がすっごく楽しいです♪ やっぱり集中力は続かないんだけど、無心になれる感じが嬉しい! これ、続けてたら集中力回復しないかしら(笑) 今日はこの猫ちゃん。 上:大人の塗り絵 POST CARD BOOK 可愛い猫たち編 河出書房新社 下:塗ったやつ 100均の色鉛筆で塗ってたんですけど、あまりの硬さに一度泣きを入れました(笑) 懲りずに、100均の水彩色鉛筆とパステル買

  • 【雑記】ジャグラーは初心者向け?

    自分が初めてスロを打ったのは確か専門学校に入ってすぐの頃でした。打ったのは「主役は銭形」だったと思います。吉宗や旧北斗が大人気だった時期だったと思います。 ジャグラーも当然その頃からあって、当時はジャグラーガール、ゴーゴージャグラーとかがメインだった気がします。うる覚えですが…。スロをよくわかっていなかった自分もGOGOランプが光れば当たりというシンプルさからちょくちょく打っていました。7図柄の目

  • 【塗り絵】リハビリがてら、大人の塗り絵

    こんにちはー、ゆるです。 かたいお話のあとは、ゆるっと雑談(笑) 昨日、ブログ巡りをしていたら、ステキなイラストブログさまを多数発見! おおーとか、すげーとか、かわいいーとか言いながら、ひとりワクワクと巡っていたわけですが…なんかね。 お絵かきっていいなー、楽しそうだな。 わたしも描きたいな。 という思いがふつふつと湧いてきまして…! これって私的にスゴイことなんですよ~! だってね。 下手の横好

  • 【統合失調症】オープンダイアローグの勉強②

    引き続き、ゆるです。 連投すみません。 記憶が薄れないうちに、書きかき(;´・ω・) 先ほど、オープンダイアローグの発祥の地、フィンランドの特徴というか、医療の素地のようなものを書きましたが、今回は本筋、最初にオープンダイアローグを取り入れた、西ラップランドにある、診察室のない病院、ケロプタス病院の例をご紹介します。 どんな治療? 簡単にいえば、くすりをなるべく使わない、「対話」を主体とした治療で

  • 【統合失調症】オープンダイアローグの勉強①

    こんにちは、ゆるです。 昨日は、仕事帰りに認定看護師さん主催の勉強会に出席してきました。 一時間ほどの勉強会でしたが、勉強なんて学生の時以来っ。 つまり、うん十年ぶりで、ものすっご~~く久々!(;´・ω・) 頭に詰め込むだけ詰め込みましたが、なにせ急ごしらえの知識なので、間違っている個所もあるかもしれません。その際は、こっそり教えていただけると助かります! オープンダイアローグとは フィンランド発

  • カラオケに行ってきました ハンバートハンバート紹介

    こんばんは、ゆるです。 いやー、暑い暑い!  真夏がまた逆戻りしたような酷暑ですね。 じわーっと汗が出るのがもう(´;ω;`) 昨日は週の中休みだったのですが、午後から母と二人でカラオケにGO。 わたくし、とっても音痴なんですが歌うのは好きなんです(笑) 母と二人なら迷惑もかからんだろう、ということでフリータイムで申し込み。 思いっきり歌ってまいりました! といっても、音痴なわたくし…。 難しい歌

1 2 3 4 5 ... 28