• 思考整理その6

    17/10/12 更新 追加情報短めメモ。 動画 アーチャーR9 ウィザードR9 キャノは範囲追加、マスケは……何これ?ハッカは近接追加、メルは回避撃ち追加。 新クラスのバレットマーカーはよくある二丁拳銃職。マーカーっていうぐらいだし、マーキングしてから連射ってことかな。 ウォは悪魔の爪?みたいな魔法追加、フェザは吸血強化?セージは溜めてるだけ…エンチャは謎の雷魔法? 新クラスのシャドウマンサーは

  • 思考整理その5

    17/10/10 更新 整理って程でもないメモ アップデートまとめ IToSで9/27に公開された情報。 内容多すぎてここではまとめきれないので、詳しく知りたい方はリンク先へ。 冒険者日誌 JToSのお知らせの詳細版。今濱もこれぐらい頑張って? ランキング報酬は厳しそうだけど、個人報酬だけでも十分おいしそう。ビルリセまで配ってくれるとは太っ腹。 しかしチーム共有になるのは嬉しいが、毎月リセットは少

  • 気づいたこと

    三連休を通して、いろいろなことを考えていた。 一つの収穫は、自分についてまた少し気づいたこと。 職場における自分の良い点と悪い点を自己評価していたら、初めて気づいた。チームワークが大切・協力関係が大切と言いながらも、立場的にそれが許されることもあって、私はかなり自分の感覚に自信を持ち、チームの人たちに事前相談もなく上司に許可を取り付け、新しいことに取り組んでしまうところがあるのかもしれない。 そし

  • 女性の対処法

    PRESIDENT (プレジデント) 2017年10/30号(できる女、ヤバイ女) プレジデント社 2017-10-07 本 ↑ これについて書いていて、後から思ったこと。 私が女性と話をしていてよく感じるは、 その人が 「Aさんがねえ××××でえ、そしたらねえ、Bさんが△△って言うしい、でね、Aさんの知り合いのCさんがあ…」と延々「。」なし状態で喋るとします。 私は段々話が「??????????

  • ブログ開設2周年で、めでて~(けど)な~

    ■二周年というのに愚痴と言い訳ばかりになっちゃったけど、ツイッターだとフォロワーさん達に鬱々とした言葉を強制的に投げつけるので嫌な思いさせてしまうし、ここなら見に来る人も少ないので泣き言言ってもいいかなーと思って吐き出しました。 この先の事を考えると不安で一杯ですが、身体に気を遣いつつ、今まで通り季節やイベントを楽しみたいです。 その中で絵を描いて、ブログが書けて、ウチの子達と平穏無事で過ごせたら

  • 秋空

    今日は一日、空のきれいな日でした。 職場の先輩が外に連れ出してくれて、ゆっくりおしゃべりをしながら空を見ていました。 ゆっくり空を見上げるなんて、なかなか普段はしてないから、余計に気持ちが楽になる良い一日でした。ご飯も久しぶりにおいしく食べれました。 ありがとうございます。 感謝しています😊

  • steady 11月号

    steady.(ステディ.) 2017年 11月号 宝島社 2017-10-07 本 いわゆる「ふろく目当て」で買った雑誌です。 アマゾンのレビューを見ていた時にこのようなコスメの付録付きの評価が 良かったので試しに買ってみよう!と意気込んで書店に行ったのはいいけれど… あれ?読者層が(かなり)若目だよねえ…滝汗 これはひょっとすると「娘」世代ではないだろうか…汗&汗 いやしかし、880円でメイク

  • 思考整理その4

    17/10/06 更新 ジワジワ情報が出てきたのでメモ。 動画 百聞は一見に如かず。 ソードマンR9 クレリックR9 アチャ・ウィズは未公開?マスタークラス(仮)も同様。 ソドはあまり惹かれなかったので割愛。かっこいいんだけどね! カバは複数同時算術。ドクはペインバリアみたいな?タオは雷魔法強化?インクはアイアンメイデン。 新クラスのジーロットは何だろうこれ…自分もダメージ食らう代わりに周囲にダメ

  • 精神クレの可能性

    2017/10/04 更新 ここ数日作っては消しを繰り返していた精神クレメモ。 精神クレといえばプリ→チャプ、もしくはパドが有名だが、それ以外にも良ビルドがないかという考察。 精神が影響するスキル まずはクレ系で効果に精神の値が影響するスキルをピックアップ。 クリヴィス(R2) オークラス(C1)←今後実装 ザルチャイ(C1) プリースト(R2) アスパーション(C1) モンストランス(C1) ブ

  • 線路は続くよ

    10時過ぎから14時頃まで慣らし出勤をしてきました。今回は、事務仕事限定での出勤。とりあえず、無事に終わりました。 予定よりも長くいて、昼休みもとらずにずっと仕事をしていたけど、片付いたのは少しだけでした。 明日も来て良いですか?と職場で尋ねたら、根を詰めてしんどくならないのなら、との返事でした。 了解です。 今日は、職場で仕事をさせていただくことができて良かったです。 ありがとうございました😊

  • 穴埋め雑記 

    今読んでいる本がイマイチの為(日記更新できず…)穴埋めです。 なのでお忙しい方はスルーなさってくださいね。 (普段の日記も「内容は無いよう」だけど…汗) 「大人の英語」に行きましてこの夏19歳のニャンコを亡くした方が 「嫁が、 『お義母さん、新しい猫はどうですか?』 と聞いてきたので 『今はまだあの仔の事が忘れられないから…ちょっと…』と言葉を濁していたら 『保護猫なんですけど10歳の。良かったら

  • ブログの更新について☆

    こんばんはー☆ お仕事を始めて、2週間ちょっとが経ちました。 少しずつですが、力になれている気がします☆(^▽^) 事務の仕事は、パソコンができれば大丈夫かなぁ・・と 安易に考えていたのですが、めっちゃ大変でした!!! 電話しながら、データ入力、ミスがないか確認・・・ 事務楽だよーって友達から聞いてたけれど、全然違いました。 営業さんみたいには目立たないけれど、裏でコツコツ支える お母さんみたいな

  • 喝をいれてもらう

    職場から連絡がありました。 私自身が気になっていた仕事についての電話でした。後輩に引き継げることは引き継ぎ、自分がすべきことを説明して、一気に仕事モードで指示を出しているうちに、さっきまでの体調に左右されて負けモードだった自分が消えて、完全にまた仕事モードに変わりました。 喝をいれてもらった気がします。 こうして仕事モードになって、仕事に戻ることができるのならば、それはそれで良いのかもしれないと思

  • 計画通りにはいかない

    何事も計画通りにはいかないものなのに、うつ病になった今、復職に向けて計画通りに実行しようとして、自分の心身の反逆にあっている。 先の予定に合わせて、それまでにはと、病気以前の調子で仕事の打ち合わせや準備をしようとするのに自分を調整できず、一向に進まない。 でも、それが病気だし、それが今の私なのだろう。それだけ、心も身体も休養を必要としている。思考のみが焦るけれど。 昨日、何かの記事を読んだら、うつ

  • 9月振り返り

    17/10/02 更新 忘れてたメモ。 8月に続きほぼ休止状態。 9月末に某魔導王陛下の新刊が出るという情報を知って、既刊を読み直してるうちにネトゲやりたい欲求に駆られて少しログイン…みたいな。 やってない間に結構アプデあった様子。 クラス関連アップデート 公式で9/28に発表。 さらっと更新されてたけど大事件ですよこれ。 フォーラムにも上がってたけど、将来的にR10が上限になるならR6・R7は若

  • 8/10(木) 久しぶりの投稿!

    こんばんわ。久しぶりに稼働記録を投稿しますが、 ライブの興奮でこれまでのスロットの記憶がほとんどありません!!!www 記事の最後に旅行の時の写真をのせますね! それでは8/10(木)の記録です 1台目  リング呪いの七日間  588~ えーと、天井狙いかな...?笑 715Gでボーナス!手もなかったので即やめ。   -2364円 2台目  ゴッドイーター荒神  136~190やめ   -1127

  • 10月が始まりました

    バイクを愛する皆様こんにちは 今年も残り3ヶ月しかないことに焦りを感じるチープマンです 10月に入りバイクに乗るのに最も適した時季になりましたね~ 赤トンボが飛び回り私もトンボのようにフラフラとどこかに行ってしまいたいと思う今日この頃です(´Д`) 残り3ヶ月、なにをするか考えております 来週三連休は軽自動車のオフ会があります マニュアルの軽自動車ならなんでも参加できますのでご興味ある方はご一報く

  • 【雑記】 ジャグ連

    ジャグラーで連荘することをよくジャグ連とか北連とか言いますけど、連荘の定義については個人でばらつきがあるように思います。 自分の中では100ゲーム以内の当たりが続いた回数でカウントしています。初当たりを1として次の当たりが100ゲーム以内にくれば2連荘といった感じです(=゚ω゚)ノ なので1度でも100ゲームを超えた場合はリセットしてカウントしています。 まぁどうでもいい話なんですが、実際ジャグラ

  • 【統合失調症】自立支援と障がい者手帳の更新

    ぷちお久しぶりです。 気づいたら一週間以上もサボってました💦 すみません。 コメントのレスが遅れてしまった方も申し訳ありませんでした。 すごい嬉しいコメントを頂いてたのに、ほんともうすみません💦 コメントだけは小まめにチェックしようと決めたゆるであります…(´・ω・`) 診断書って開けていいんだって! さてさて。 今月は精神の自立支援と障がい者手帳のダブル更新がありました。 主治医に手帳と自立

  • 松茸

    長野県松本市の穴沢温泉、松茸山荘に松茸を食べに来ています。 松茸入りの食前酒から松茸アイスクリームまでの松茸三昧。堪能しました。 温泉もお湯が柔らかくてとても良かったです。 全体的に優しいアットホームな温泉でした。 ありがとうございました😊 楽しかったです😊

1 ... 3 4 5 6 7 ... 32