• 【目黒雅叙園】は陸の【竜宮城】だった…

    ■各地でひな祭りイベントが開催される中、目黒雅叙園で【百段雛まつり~みちのく雛紀行~】という展覧会が3月6日で終了という事を知って、慌てて駆け付けた前日5日。 雅叙園自体お初に御目通りになりますので、珍しくちょっと小綺麗にして伺いました。 なんてったって雅叙園です。叙々苑ではありません。焼肉食うぞースタイルでは行けない総合結婚式場です。身の程を知る限り、一生足を運ぶことはないだろうと思っていた場所

  • 桃の節句

    Wikipediaによりますと。 今日は、五節句のうちの上巳(じょうし)。 雛祭りですね。ということで、雛人形! うちの雛人形は座ってません!!疲れるだろうに。。。 で、となりで伏せているのがうちの親が作ってくれた人形。(つるし雛的な) 一緒に作ってもらった、まつぼっくりのオブジェ。(つるし雛的なものがついてます) そんな日の夕飯は、ちらし寿司♪ ちらし寿司って雛祭りって感じがします! ケーキもあ

  • お雛さま "いとうつくし" 東京浅草橋・吉徳大光の雛人形

    東京浅草橋・吉徳大光の雛人形 シェラトン都ホテル東京 いと美し ようこそ中国人観光客様~ 春節獅子もいました! ドックバー 去年の今頃、鞆の浦の町並ひな祭の雛人形を堪能したことを 思い出しました。港区白金台のシェラトン都ホテル東京の ロビーに飾られていた東京浅草橋 喜徳大光の"お雛さま" 。 いとうつくし! ▼English(英文) I remembered that I was satisfie