• 雨上がりの空を行く…

    こんばんは! 暇人です! 今日は、1日、雨かな… と思っていたら、夕方になって、雨が止みました。 エレベーターで、晴れ着姿の女の子を見て、 そうかぁ~明日は成人式だもんね! と、しみじみと、思いました。 明日は、晴れればいいですけどね! 明るい明日が、待っているといいな! と思いました。 雨上がり、外を少し歩きました。 大した写真は、撮れてないけれど、 よろしければ、このまま読んでくださいね! 雨

  • 涼しさをおとどけ*蓮

    真夏のような日が続くので 今日は涼しげな一枚 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 嫌いじゃない雨の日*

    出かける予定のない雨の日はなんとなく嬉しい こんなイメージが浮かんでくるのも雨の日だから・・・ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 水玉(ミセス・レインドロップ)、里芋の葉っぱと茎

    サトイモ(里芋)の葉っぱと水玉(雨粒/雨のしずく/雨だれ) 一番大きい水玉を僕は「ミセス・レインドロップ」と名付けました。 透明で柔らかくって、なんとなく、貴婦人のような気品があったからです。 雨の日でもこんな出会いがあるから楽しいですね。 この雨のしずくもかなり大粒です♪♪ こっちは小粒ですねっ サトイモの緑色の葉っぱの上で遊ぶ水玉君たち 次々と水玉くん達がサトイモの葉っぱから滑り落ちていってま