• 大雪の後は

    先日の大雪で小屋まで車では上がりきらず。(結構な上り坂なので) 車は下に停めて荷物はソリに乗せて小屋までたどり着く。 (※2015年1月です。このブログは写真を元に思い出しながら書いてます) 何か動物の足跡の先の膨らみは・・・ トイレ用の常設テントが潰れていました。あーあ。 この雪の中わざわざ来たのは 雪かき ただ雪かきで疲れただけだと悔しいので 年甲斐もなくソリで遊ぶ。

  • 大雪で…毎日雪かき

    しばらく間が空いてしまいました。 さて、1月14日、15日、と大雪と寒波が来ましたが、皆さまのお住いの地域はいかがでしたか。 私の住む地域はどっさり雪が降りまして。 毎日雪かきをしております。 15日も綺麗に雪かきしたのに… 16日午前 朝、昼、夜と一回の時間は30分程度ですが、雪かき。次から次へと、しんしんと降ってきます。 夜の雪かきは、道の確保を優先しまして、昼間車はキレイにしたからとパスした

  • 大雪警報

    朝起きて外を見るとそこは恐怖の世界でした:;(∩´﹏`∩);: ニュースでは札幌市の積雪30センチ以上と・・・ しかし‥家の前は50センチ以上積もってました( ;∀;) 階段は斜面と化し・・・ 2時間雪かきして まだ道路までたどり着けませーん( ノД`)シクシク… お昼食べたら。。 また頑張ろう...( = =)  車庫前もやらねば・・・ 何としても道路までたどり着きたい(´・ω・`)

  • 雪だから。。。

    こんばんは!! また、何日かブログ更新してませんでしたね。 一応、先週で試験が一通り終わりました・・・・・・・ と、思いきやw 来週にまたもや社内の試験的なものを2つも受験しなければならず。 まったくトホホな休日を過ごしております。www 今週は、寒かったり暖かかったり忙しい1週間でしたね(^^♪ そして昨日からの雪予報!!!! 予報的中の「雪(´・ω・`)」 夜中窓からお外の様子を見ていて、だん