• 自然界の脅威

    お久しぶりです。 今年の気候は本当に謎ですよね。 今年の6月、梅雨はさ 「あれ あんま雨降らねえじゃんw あれ もう梅雨明けたのかよwラッキーw」 なんて思ってたけどさ 今月になってなんなんすかねこの毎日のような雷雨は。 梅雨の追加公演多すぎだよ。 猛暑じゃないのはありがたいが こう毎日気温が上がったり下がったりだと 体調がおかしくなるんだよね 案の定この前夏風邪ひいてたし。 でね、この前焦ったの

  • あめあめふれふれ

    内地ではゲリラ豪雨で雷雨や雹が降りしきる異常気象ですが、沖縄も?もしかしたら私の生活圏内だけに限っては長期に渡り全く雨が降らない異常事態が続いています!現在の沖縄市は空は真っ暗でいつ雨が降りだしても不思議ではない状況です。しかし…私が究極の”晴れ男”だからか?何故か雨は降りません! とっ!このタイミングで外から激しい雨音が響き始めました!久々の雨はちょうど高校野球の「天理-明豊」がゲームセットした

  • 祇園祭 宵山

    京都駅でムスメと合流し、四条烏山へ。 日本の三大祭のひとつ、祇園祭。 有名なお祭りでありながらも、1ヶ月にわたるお祭りだとは全く知らなかった。 今日は宵山(よいやま) 祇園祭の中で最も賑わう日だ。 それぞれの山鉾の御神体や懸装品などが一般の人たちに披露される。 とにかく暑い! 人出を見込んで、日傘を持参するのをやめた。 日焼け止めを塗って、もらった団扇で影を作る作戦だ。 しかし暑さが和らぐわけでは

  • 局地的な雷雨に大当たり

    昨夜は足柄SAのあしがら湯でのんびり汗を流して車中泊。 雨が強くて、うるさくて、よく眠れなかった。 遠州森町PAで早朝の散歩 また車を走らせていると、ムムッ、雲行きが怪しい。 あれ?明るくなった? ここで朝食を イエーイ!山とトンネルばっかりだよ! と、ご機嫌に旅を満喫していたら 突然の大雨! そして稲光と雷鳴までも! 前が見えないー。 コワイー! 竜巻注意情報まで出てる! ワンコたちもいるし急ぐ

  • ゴマちゃん、雷にビビる…

    今日の沖縄本島は再び梅雨本番に戻り朝から雨が降り続いています。沖縄市では偶に雷が鳴ってゴマちゃんは両耳をピンッと立ててビビりながらも自然現象に対応しています。今朝から私のiPhoneの調子が悪く電話をかけても相手に私の声が聞こえないトラブルが発生しました。これではゴマちゃんの身に何かが起きても通話不能で困ってしまいます! 私は梅雨の雨と雷の中を運転してauショップに行きました。auで通話のテストを

  • 甘え上手

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです! ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 昨日は 沢山の 励まし ありがとうございました。 坊っちゃんの ペースに 合わせて ぼちぼちやるしかないですね。 シャンプーは 気持ち良い! 爪切りは 痛くない! お外は 嫌なことばかりじゃない! 本当は 楽しいことだらけなんだ! って、こと。 ゆっくり ゆっくり 教えてやりたい。 かーちゃん そう考えております。 ( ̄(エ) ̄)ノ それで

  • 坊っちゃんの クネクネダンス

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ かーちゃん 今夜は 休日出勤。 ソフトボール大会から 帰宅した とーちゃんと 入れ替わるように バタバタと 出掛けました。 とーちゃん、ホームラン 2本打ったんやて! やるやん! お土産 沢山 ありがとね。 ( ̄(エ) ̄)ノ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 一発目は 朝方の カミナリさん

  • かーちゃんが守ったる!

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです! ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 高濃度ビタミンC点滴。 保険適応外… 一回 10000円… あ、完全に 独り言です。 さーせん。 m(_ _)m いやいやいや。 美肌効果があると言うので やってみようかなと。 ネットで調べたら 近くの 美容クリニックでもやってるみたいで。 お肌は とっくに曲がってるけども。 実年齢より 少しだけ 若く見られたい。 女の欲望は