• 7月14日 in横須賀海辺つり公園

    時間が有れば釣りには行きますけど、ブログはしばらく休止します つり公園のポイントの続きは適当にうpします 皆様の釣果を楽しみにお待ちしております

  • サーフリールを買いました

    先日の国府津でのキス狙い 狙いは見事に外れましたがwww サーフロッドの試し投げも兼ねてだったけど、どう頑張っても3色チョイしか飛ばなかった・・・ こないだ折れた5号磯竿だったら4色くらいは飛んだのになー もっと飛ばしたい・・・ シマノの5号竿を買うか投げ専用リールを買うか迷ったけど・・・ (今までは普通のスピニングにPE巻いたやつで投げてた) 横須賀では、15号カゴから12号カゴにすれば予備の4

  • 7月7日 in国府津サーフ!

    昨日横須賀へ行ったし、朝起きてから今日はのんびりしようと思ったのですが、なんか釣りに行きたい衝動に駆られw ちょうど上げになるし、買ったサーフロッドも試したいしって事で国府津へ行きました 朝10時過ぎに家を出て、買い物とか飯食ったりして、西湘を走ってて大磯を過ぎたあたりで海を見たら・・・ 赤潮じゃん・・・ 二宮辺りなんか波打ち際までまっ茶っ茶だしw 東京湾だけじゃなくてこっちもだめなのかな~?と不

  • せっかく横須賀海辺つり公園に行って更新したのにバグ?

    昨日横須賀海辺つり公園に釣りに行き、酔っ払いながらブログを更新したのですが・・・ 最初は予約投稿にしようと思って日付設定をしたのですが、面倒だからいいやってw 予約投稿のチェックを外して(日付と時間は設定したまま)普通に投稿したのですが・・・ 更新した時は、ちゃんとムラゴンでは記事載ってたし(ブログ村の方は見なかったw)んで今見たら更新日時が7日の6:00になってるしw 2重投稿みたいになって、ブ

  • 7月6日 in横須賀海辺つり公園

    国府津行くか横須賀行くか迷ったけど、最近国府津ばっかだったし、たまには横須賀行くか?って事で行って来ました ちょい寝て3時半頃出発 コンビニ寄っても4時半には着いた 5~6人しか並んでおらず、そして5時開園 開園後に人がパラパラと入って来たけど、見渡す限りでは10人くらいしかいないw そして何故か?いつものアジオヤジがいない・・・ これはもう場所は決まったでしょ!? 場所を取ってから、まずはトイレ

  • 横須賀海辺釣り公園でのポイントVol.2

    前回の記事はこちら→横須賀海辺釣り公園でのポイントVol.1 - 釣り&料理.tomo 前回ではポイントを1~4に分けて大まかに書きましたが、今回は1の場所について深く?書きたいと思います 1のポイントは海辺つり公園マップ | 横須賀市港湾緑地の管理事務所~噴水手前あたりです 勝手な名称をつけて、ファミリーカップル向けのほのぼの系と名づけましたが、たぶん週末は特にそういう人達で占められると思います

  • サーフロッド

    サーフロッドが前々から気になってたので、ネットで色々見てた 前に買い物ん時にJS屋で見たのは長さが405~425で値段が17k~22kくらい 値段的にちょい躊躇しつつ、別に今の磯竿でやってても特には問題ないし、まだ買わなくていいかなー?って思ってたんだけど・・・ ネット見てたら意外と安いやん?? まぁダイワ・シマノのとかはなんかブランド料みたいなのが入っているのか?値段は高めだよねw 知らんメーカ

  • 横須賀海辺釣り公園でのポイントVol.1

    別に近隣の釣具店さんの事ではありませんwww 先日のやつはお酒呑みながら酔って書いてたやつなのでwww いい感じに酔っ払って面倒になって?もうこれでいいやってw感じでした・・・ それでもたくさんのランキングポイントを戴き、感謝しております( ・ё・)ノ 今回は(今も既にかなり呑んでるけどwww)、今まで通いつめてなんとなくですが、ポイント別にこんな感じかなぁ~?ってのを載せたいと思います (今日は

  • 釣り初心者2

    少し前に釣りを初めたばかりの記事を書きましたが 今回は釣りを初めて少し経った時の記事を書きます 少しづつ釣りに慣れてきた時に ネットなどで情報収集していると ルアーで簡単に大物が狙えると言う情報を 一度は目にした事がありませんか? 釣りに少しづつ慣れてきた自分は欲を出し ネットの情報を鵜呑みにしルアーを買い漁りました! ミノー、ジグととにかく海にぶん投げては巻き、ぶん投げては巻きと何度もトライしま

  • 横須賀海辺つり公園の大サバ狙いは?

    7月1日の釣果状況(16:00現在) | 横須賀市港湾緑地 去年の同日の3桁とまではいきませんでしたが、かなり増えてきました 棚は基本が7~8mくらいで始めて、前後2mくらいで探ってみましょう まぁ群れが入ってきたらアジ狙いの12mとかでやってても大サバは食って来るんだけどねwww 数釣りしたいのであれば、手返し重視で別に高い天秤カゴとか餌針の仕掛けとかは要りませんし、そんなに遠くに投げる必要もな

  • キス釣りについて&国府津・横須賀考察

    先日の国府津釣行で、キス釣りにチャレンジしたけど、キスは釣れず(´・ω・`) 雨や用事で釣りにも行けず、家でキス釣りのサイトとか動画とかを観てみた キスが餌針に掛かるシーンの動画があってとても参考になりました なんでこないだは餌を取られてばかりだったかが良く分かったw 自分が使ってたのは手持ちにあった、キス・カレイ用の五目釣りの流線針の仕掛けで一番小さかった7号針のやつ 五目用だからか?「し」(←

  • 常滑で青物あがってます

    タイトルですが、先週の事です。 しかも自分じゃないし。 夕マズメから夜にかけて狙ってみましたがノーフィッシュ。 家内も自分も大物が乗るもラインブレイク、なんとも悔しい釣行でした。 次はイソメでも持っていこうかな~。 ポチー

  • 8/14 垂水一文字

    2016 8/14 潮:中潮 天気:晴れ 予定もなく時間が空いたので、家でダラダラしようと思ってたけど垂水一文字で鯛がいっぱい上がってるでないですが( ゚д゚) これは行くっきゃないと思い、午前中だけ行ってきました(*^^*) 一番船でタルイチへ 東側でも西側でも何処でも良いんですけど、東側で人が多く降りたので、少ない方の西側へ♪ 朝一から潮が速いですf^_^;) コレでは鯛は厳しいかな… とりあ

  • 8/11 朝練in淡路島

    2016 8/11 潮:小潮 天気:晴れ この日も淡路島の某ポイントへ(*^^*) 2時に着いたのに車いっぱいの人いっぱいやんか( ゚д゚) なんとか、太刀魚してたおっちゃんが譲ってくれて良い場所ゲット(*^^*) 最近好調の淡路島、期待を込めて夜明け待ち♪ ええ朝日ですわ\(^o^)/ ですけど、朝からべた凪… それは良いとして、ベイトの姿もあまり見えない…(^◇^;) これは参った… どうなっ

  • 8/7 岩屋一文字

    2016 8/7 潮:中潮 天気:晴れ こんにちは(^ ^)最近早起き出来ず朝練行けてないですが日曜日に岩屋一文字へ行ってきました〜 淡路の北側調子良いみたいですね! ベイトの入りに、青物の群れも良い感じやろうと思い夜中から渡船屋の駐車場へ向かうと車が多い事( ゚д゚) これは困った… 移動するにしても面倒だし一文字に渡ることを決めました(笑) 小言ですけど、隣でエンジンかけたままおられると煩くて

  • 8/4 朝練 in 淡路島

    2016 8/4 潮:大潮 天気:晴れ 今日の朝練は淡路島まで行ってきました(*^^*) いつ釣りに行っても夜明けはワクワクします♪ 少し明るくなり始めてきた頃合いで開始です。 やはり、朝一なのでトップから! 雰囲気はありあり! 水面にベイト(*^^*) 初投入の自作ポッパーで引きまくります(O_o) ベイトは沢山居るみたいです♪ 期待通り、ボイルがありました(*^^*) あちこちでベイトが追われ

  • 釣り堀いってきました!

    今日は、家族で海上釣り堀行ってきました! 6時~釣り開始 11時終わりです まずは真鯛イ〇ローで開始、、 するとすぐにアタリが! 浮きが完全に沈むまで待って、 鯛ゲット! 久々の浮き釣りも楽しいもんですね、笑 そのあとイエローと、生ミックを練ったものでもう一匹追加! しばらくして、青物が入ったので、ウグイの泳がせ釣りに変更! 仕掛けを投入し、ウキが立ったあとすぐに、ウキがすごいスピードで沈んでいき