• 朝、久々の青空

    ▶︎蒸し暑さはあるものの、 青空! でも夜にはパラパラ。 来週はまた台風カミング? 早くカラッとした秋空になって! ▶︎夜ジムで走って 9月トータル280km 土日に走る時間が確保出来ず、 30kmを超えることもありませんでした。 20kmを超えるのも3回だけ。 10月前半までに、2回ほどは長い距離を入れたいです。 なお8月は261.5kmでした。 ▶︎金沢マラソン 宿が、、、無い! 事は無いです

  • 青空が恋しい!夕焼けが恋しい!

    雨が降り続いてもう何日になるかしら? 青空が見たいな! 夕焼けが見たいな! 庭の薔薇も雨に濡れ頭を垂れている。 折角咲いたのに雨の重みで折れそう。 「マダムアルフレッドキャリエール」 「シャングリラ」 ラッキーの散歩も小雨時に急ぎ足で済ませる。 明日こそはゆっくり散歩できるかな?

  • 限界のない心

    こんにちは。 パラリンピックが始まりましたね。 悪天候になるからと、夫は早めに出掛けましたので、ゆ~っくり開会式を観ました。 高い階段の上に 聖火台。その階段が部分的にスロープへと変化して。 その坂道を、車椅子で力強く進んでいきます。 雨が凄くて、滑ってしまわないか…祈るような気持ちで観ていました。 美しい光景でした…! 早朝のお空です。5:30くらい。 分厚い雨雲さんですが、はるか東の方向は…明

  • ⑧乳がん/ 皆様に感謝、ブログって凄いな!

    今や持病化しつつある、小町さんの皮膚炎。 振り返れば、私自身の治療に入った辺りから 悪化しているのですね。 梅雨の時期は 皮膚病が悪化しやすいそうですが、それに加えて、遊んだり ブラッシングしたり 話したり…小町とのコミュニケーションが 明らかに減ってしまった事が 悪化の一番の要因だと思っています。 申し訳ないと思いながらも 身体が思うようにならないので、どうしても自分中心の生活になってしまいまし

  • 夏休み

    どもHaLです!! 夏休みになりました! 学校からの風景 学校帰りに駄菓子屋に行って色々買った! 夏休みの間学校行かないし、買いだめ(笑) 夏休み、楽しいこと色々出来るといいな!

  • 博多の空と、寄り添う二人

    友人と博多駅屋上の展望台に上った時に、 とてもいい後ろ姿のカップルがいたので、シャッターを切っちゃいました^^ 自分の中ではすごくいい一枚になったと思います^^ 迷惑じゃなければこの二人にプレゼントしてあげたい写真です!(^^)! こういう写真をポストカードにしてみたい。。。

  • はっぴばーすでぃとぅー私!!!!

    こんばんわ! 題名通り今日はわたしの22歳の誕生日です!!!! いやだーーーー 年取りたくないーーーーー 永遠の21歳がいいーーーーー 21歳までは可愛がられるけど 22歳はもう可愛さは通用しないから(持論)(笑) 21歳の最後の一時間は ゆったり過ごせると思ったら 過換気症候群がでまして、全然ゆったりじゃありませんでした!!!!!!!!! 最後の最後で!!!!おい!!! 1ヶ月くらい全然でなかっ

  • 恋音と青空feat.prkt

    どうも、ぷりたけつおです。 今日は、父の日ですね。 皆さんは何かプレゼントしましたか?? 僕は、金欠がゆえ、父親の好きなビールの1ケースしかプレゼントできませんでした。 しかし、喜んでくれてよかった。 はい。 空を見ていて、そういえば一眼で空撮ってないなと思い、雲が多かったですが撮ってみました。 もっときれいな写真撮りたいなあ。。 やっぱり見たまんまとは違うんだよなあ。。 今パンケーキレンズを買お

  • ゴマちゃんに夏到来!

    早朝6時半にゴマちゃんに起こされました。ベッドで熟睡する私の顔めがけて「ニャー!ミャー!アォー!」と激しく泣き叫びました。私はゴマちゃんに何かアクシデントがあったかと思い、ゴマちゃんと一緒に1階に下りましたが至って何事も無し。 ゴマちゃんのエサの皿も空にはなっていなく私は再び2階の寝室に戻り眠りに就きました。いつもの時間に起床するとゴマちゃんが1階から飛んで来て再び激しく泣き叫びました。今日のゴマ

  • キャンピングトレーラーとヘキサタープ

    ぽっかり浮かんだ白い雲、青空と緑の芝生が、コラボした好きな写真です。

  • 青空があるでしょう(青空はみんなに平等にある) 岡本太郎賞 三宅感

    第19回岡本太郎現代芸術賞 岡本太郎賞 「青空があるでしょう」 三宅 感 ・三宅さんのブログ: 岡本太郎現代芸術賞、大賞をいただきました!!! ・川崎市岡本太郎美術館 青空。 第19回岡本太郎現代芸術賞に三宅感氏の作品「青空があるでしょう」が選ばれたそうです。「どんなに生活や人生が苦しくても、青空はみんなに平等にある」という気持ちで制作した作品とのことですが、作品はもちろんですが、制作の思想がすば

  • そんな風になれたなら

    多忙だけれど 空を眺める暇があり 空を眺めることを忘れない 窓からチラリとみえる空が あまりに美しくて 暇を作って眺めるの その美しさは衝撃的で 今、空はどんなかしら? と つい思い出すの そんな風に青く広く 私も澄み切れたらいいのにな....

  • 一週間で丸坊主

    今日もきれいな青空で気持ちのいい朝 先日コントラストで書いた銀杏の木が たった一週間でご覧のとおり丸坊主になっていました。 それもそのはず、日陰は霜が降りていました。

  • コントラスト

    今日は天気も良く雲一つない青空 銀杏の黄色と空の青がきれいでした。

  • 久々の青空 +何の広告?

    ▶︎ここ数日よく雨が、しかもしっかり。 今朝、ゴミを出した時、 向かいのおばさんとも、「最近よう降りますね」。 ▶︎昼ごろには天気予報通り青空が。 3時前、外に出る用事あり、鴨川へ。 鳩に餌をあげる人。 ベンチでのんびりな人。 水鳥眺めてる観光客。 ランニングする人。 そのような人を眺める、おやじランナー。 いろんな人がいました。 そして写真撮影のカップルも。 短い時間でしたがリフレッシュしました

  • ~11月の始まり~ ジャコランタンのその後+マイマイ

    おはようございます。 もう、11月ですね。 とっても時間が過ぎるのが早い と感じる、お年ごろです( ̄ー ̄)bグッ! 今朝はヴォグVOGのせいか、、 頭が痛いワタシ VOG=火山灰 今ハワイで大問題のアレルギー源です(T_T) 辛いな・・サイナス=蓄膿・・・ そしてこちらも辛い状態に・・・ ジャコランタン この蒸し暑さから、あっという間のこの状況! 今朝はマイマイさんが誇らしげに角を立てておりまし

  • 金曜日 お疲れ様のごあいさつ

    ハワイ時間の金曜日 1週間の中で、もっとも忙しい日(・_・;) 朝から、バタバタと走り回っておりました 今朝は、青空快晴ハワイ 日差しが恐ろしいほどの、眩しいギラギラ太陽のホノルル❤ そして、愛しのビスケくん❤❤ 今朝もかわいくワタシを癒やしてくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 ママのキッチンサンダル履いてどこいくの?? 照れなくてもいいよぉ~~❤ 似あってる!! では、素敵な週末をお過ごしくだ

  • 暑い! 八王子、平成27年 夏の青い空と白い雲と緑の草。日の光。

    東京都八王子市、平成27年 夏の青い空、白い雲、緑の草。 日の光! ゴミはポイすてきんし(第六小学校児童作品) 何枚も自動の絵が飾ってありましたが、真ん中に私たちの星「地球」を配したこの絵を激写! JR貨物(JRF)の貨物列車が通過~ 踏切から撮影 横浜線 中央線の赤レンガ造りの高架下 中央線通過 レンガ造りの高架下の反対側。青い空と白い雲のコントランストが眩しい! 今年の夏はかなり暑い夏ですが、

  • 青空と真っ黄色な花・エンジェルトランペット(キダチチョウセンアサガオ)

    エンジェルトランペット/エンジェルストランペット(キダチチョウセンアサガオ) 下向きに垂れ下がった真っ黄色な花を見つけました。 青い空に映えて、すばらしいです。 冬の青空の元、元気に咲いていたこの花の名前は 「キダチチョウセンアサガオ」、 園芸名で「エンジェルトランペット」だそうです。 「エンジェルトランペット」、 まさに、天使が吹くトランペットのような素敵なお花です☆ ▼English(英文)

  • 台風一過の秋空 光輝く真っ青な青空

    台風一過の青空 お月様 蜜柑(みかん) ピラカンサスの赤い実 赤い葉っぱ オレンジ 柿 濃いピンクの花 カボチャの葉っぱ 水たまり 光る道 蜂(はち) 緑の葉っぱ ハナミズキの赤い実 蟻(あり) 光輝く山田川 10月に台風が2つも上陸するのは珍しいそうです。 2つ目の台風19号が昨晩通りすぎていきました。 目が覚めると"台風一過の秋空"が! 真っ青な青空の元、 何もかもが美しく見えました。 激写!

1 2