• 幽霊がいるか?いないか?しれないのだけれど心霊現象はあるのかもしれないよね?

    これは、広義的な意味で 変な宗教の勧誘ではないよ。 あくまでも広義的な意味。 今現在生きる人にとって過去。 誰かが死んだ。 影響を与えるんだ。 有名なヒッチコック監督の作った映画「サイコ」 過去。 誰かが死んだ。 その後。その死後。 その影響を受け 現世?その映画の中で動く人物。 そして、騒動も動く。 その物語も動くんだ。 心霊現象と云う物は、あるのかもしれないね? 過去。 誰かが死ぬ事で 現世?

  • 只の偶然

    今日。靖国神社で爆発事件が起きたらしいんだ。 数日前。 自分は、「戦争も怖いけれど、テロも怖いよね?」という記事を書いたよね? 自分は、フランスで起きたようなテロがこの先。日本で起きてしまわないかと危惧していた。 そして、自分と同様。同じような感想を抱いていた人もいたと思うんだ。 その人達は、なんらかの感が働いたのかもしれない? この先。日本で変な事が起こるかもしれないと言う感。 今日。靖国神社で

  • 初靖国神社

    所用で東京都内に行く用事ができたので どうせならと約束の時間より早く行って 靖国神社を参拝してきました。 テレビでは見たことはあったが人生初靖国! 靖国神社のHPはこちらです。 境内の詳しい地図はここをご覧ください。 都営新宿線を使って市ヶ谷からいざ靖国へ 地上に上がって後はその名の通り「靖国通り」を歩くと塀が見えてきました。 10月17日から20日まで秋季例大祭があるそうです。 入り口が見えてき

  • 夏の終わり、蝉時雨の靖国通りを歩く

    靖国通りから靖国神社の大鳥居を望む 靖国神社 千鳥ヶ淵 田安門 日本武道館 牛ヶ淵 九段会館 靖国神社や北の丸公園から聞こえる蝉時雨。 夏の終わり、靖国通りを歩きました。 靖国神社、牛ヶ淵、田安門。千鳥ヶ淵、九段会館。 その後、九段下駅から渋谷へ向かいましたが、 しばらく蝉の声が耳から離れませんでした。 平成26年、夏の終わりです。 ▼English(英文) Chorus of cicadas f

  • 九段・靖國神社の八重桜と、新緑と、青空と。

    東京・九段 靖国神社の八重桜 能楽堂 桜の標本木(ソメイヨシノ) … 気象庁がこのソメイヨシノを調べて東京の桜開花を発表します。 中門鳥居と拝殿 斎館・社務所 平成26年4月 靖国神社 社頭掲示 - 靖国神社ホームページより引用 九段のお社でお待ちして居ります 海軍少尉 川越 勇命 昭和二十年四月十四日 朝鮮延海にて戦死 宮崎県東諸縣郡本庄町出身     三十六歳 紀子(としこ)さんへ     父