• ストレスなのかも

    朝から娘は、トイレを行ったり来たり。 どうも、学校が始まってから便秘のようです。 もともと便秘がちで何ヶ月かに一度は、酷くて泣きながらトイレにこもってます。😰 ヨーグルトやココアなどを摂ると出やすくなるので用意しているのですが、学校が始まったストレスもあるのかもしれません。 今日も泣きながらトイレに座ってました。😭 お尻を触ると痛いと言うのでしばらく見ていましたが、トイレに流せるお尻ふきを使っ

  • 今朝の地震💦

    おそようございます🙌 今日7時頃、地震があった地方の方 大丈夫やったかな〜? うち爆睡やったけど揺れた瞬間、 「はっ!地震!怖い!たむ夫!」 って起きた😭 速攻、隣で寝とるたむ夫をバシバシ叩いて 「ねぇ地震!」 って起こしたら…たむ夫… 「んー、地震?あ、本当だねぇ」 なにこの差😂 結局うちもおさまってからすぐ 寝ちゃってたんやけど← この前も地震あって怖いわ。 2回ともたむ夫が居る時で良か

  • 水で戻してみた

    リエココさ~ん、遅くなりました。 この記事でお約束?した水戻しをやっと実践できました。 今回試したのは西尾の五目ごはん あけるとこんな感じでスプーンも入っています。 さっそく線までお水を入れます。 説明だとお水で60分とのことでしたが、待ちきれずに40分くらいで開けてみるとほぼ出来ている? 我慢できずに食べてみるとまだっちょっと芯が残っている感じ・・・ やっぱりちゃんと守らないとダメですね。 とい

  • 非常食

    先ほど関東地方でも大きな地震がありましたね。 今日たまたま非常食の確認をしていたのでちょっとビックリです。 確認をするとそろそろ期限切れになるものを発見。 「尾西の五目ごはん」と「尾西のドライカレー」 せっかくなので夕飯にドライカレーを食べてみることにしました。 水なら1時間、お湯なら15分ということでもちろんお湯で作ります。 アルファ米はお湯を入れる前はこんな感じですがこのままでもシリアルみたい