• 結果待ち

    昨日は、新しい仕事の面接。 初めて、日本人を募集しているわけでは無い仕事に応募しました。グアムに来てからの仕事は、日本語がメインで英語が話せればなお良いくらいの仕事ばかりでした。 北朝鮮の問題以降日本人の来島者は、確実に減っています。 巷の噂では、クリスマスには、また日本人の来島者が増えるだろうという事ですが、不安は、あります。 今回応募したのは、ローカルをターゲットにした販売の仕事。日本語が話せ

  • 久しぶりのボランティア

    今日は、息子がボランティアに行く日。 久しぶりなので息子は、先日ご挨拶に図書館へ行ってきました。いつも、担当してくれる人はいなかったけど何人か知っている人がいたのでお願いして来たと言ってました。 今日は、9時から14時まで働くのでお弁当を用意して行きました。 いつもファイリング作業や本の整理そして、土曜日は、子ども向け読み聞かせやクラフト教室があります。 息子が読み聞かせをしたり、クラフト教室で子

  • 面接

    メインに働いていたお店が閉店になったため、絶賛就活中の私ですが、昨日は、大本命の会社の面接日。 日本の会社という事で時給は、一番最低ラインでしたが、将来性を期待して応募しました。 16時からの面接でしたが、早めに着いたので指定されていたホテルのミーティングルームの一室へ。場所が間違ってないかどうか確認するために声をかけると男性の方にどうぞこちらで座ってお待ちくださいと言われました。 あと何名か面接

  • 清掃の仕事

    採用面接を受けてきた。 「ドキドキするねっ」と、私を送り出してくれるダンナのほうが緊張している。 私は長い間、面接をするほうだったので何を聞きたいか、どこを見るかは分かる。 だから逆の立場となったことに、緊張よりも好奇心のほうが勝っているのだ。 面接官のかたは1人。 チーフという肩書きのYさん、先日電話をくださったかただ。 アラサーの………もしかするとムスメとそう変わらない歳なのかもしれない。 結

  • 清掃の仕事

    リンちゃん究極のリラックスポーズ。 アラ、目開いてるじゃん!とスマホを手に取り撮影して、よく見ると着信マークが! 1時間近く前にパチンコ屋さんから電話が入っていた。 あのあと迷って迷って電話をして、履歴書を持って来てくださいと言われ、パチンコ屋さんに行ったのだった。 まぁビックリ! パチンコ屋さんって、あんなにうるさい所なんだー! 会話できない。 お店の人に履歴書を見せて、身ぶり手ぶりで提出してき

  • 受け答え

    以前、飲食店の店長をしていたことがある アルバイトの面接官もしていたのだが よく履歴書で見るのは 特技や自己アピールの欄に 人と話すのが好きなので接客を選びました と書いてあるのを見かけていた そういう自分も履歴書に書いたことがあるっけ ふむふむ 人と話すのが好きは正直、接客ではあまり意味がない 大事なのは受け答えだと自分は思うから そしてそういう人の大体は 人と話すのが好きなんじゃなくて 知って

  • 通院日

    こんにちは。 外34度(-_-;) …(-_-;) (-_-;) 少し遅く行った病院ですが、ここ数回で1番患者さんが少ない日でした。 診察は淡々と進みものの数分で終了。 処方箋は、 朝…リリカ1錠変わらず。 食後…レスリン2錠→1錠へ。 まず減ったから良しとしようかな。 先生には、近々仕事の面接受ける事話しました。 今週頭にハローワーク行って紹介状もらい郵送しました。次の日電話かかってきて、面接と

  • 面接2社め

    すでに就職先は決まっているのですが、面接設定をいただきましたのでせっかくですから、お伺いしてきました。 仕事内容は、生鮮食品のルート配送です。 給料は残念ながらあまり高くはないです。 最近の面接はお伺いしてすぐにアンケートを書くというのが流行っているのでしょうか? でも面接時には活用してないみたいなんですよね。 上場企業ですが、学歴ではなく、人柄重視ということでしょうか? 会社の事を紹介していただ

  • 就職先が決まりました。

    先日受けた面接ですが、昨日連絡があり、就職が決まりました。 連絡無いと先日のブログでも言ってましたが、内容は実に応募件数が多く、そして書類選考なしで全員面接をしていたそうです。 担当の方曰く疲労困憊で遅れる旨の連絡もできず本当に申し訳ないとのことでした。 来週から出社します。 これで収入は確保できましたので、次は会社の手続きに入ります。 本日は弁護士と打ち合わせをして、今後の流れを再確認と改めてリ

  • 新しい試み

    おはようございます。 気分転換に土日はしっかり休んでみました。 もうここまでくるとなんでも来いな感じになってきました。 面接した会社からは金曜日には結果をお送りしますとの事でしたが、届いていないです。もうここの会社はだらしないという事ですよね。 というわけで水曜日には別な会社の面接です。 そして、水面下であるプロジェクトを遂行しています。オーナーがいるのでお金の件は心配する必要がない、僕は、PCの

  • 面接行ってきた

    4日に面接行ってきました。 会社へ面接だったんですが、面接はその会社の社長です。 電気工事の会社ですが、内容は電気工事の作業員のつもり行きました。 結果内容としては、新規事業で、通信系の仕事をしませんか? という認識でした。←最後にわかります。 社長業の話もさせていただいてました。 結果、具体的な給料の話もいただいたので、今日か明日には返事しますと伝えて帰ってきました。 翌日にメールにて、お願いし

  • 面接日が決まる

    先日応募した電気工事の会社から面接日が伝えられました。 面接日は 4月4日 11:00~ いろいろ聞かれるでしょう。 隠す必要もないので、今の現状をすべてお話ししてくるつもりです。 今の会社はどうするの? そのたぐいの話が出てくるでしょうね。 それでダメだったら仕方がないです。 持前の明るさと粘り強さで正社員を勝ち取ってきたいと思います。 面接結果はまたわかり次第 このブログで報告したいと思います

  • 面接日時の希望確認

    こんにちは。 昨日転職サイトへ登録を済ませました。 そのサイトは求人する企業側からスカウトメールがくるのですが、そのスカウトメールが四通来てました。 一社目はVIPを乗せるタクシー運転手 ◆どうせなら技術をつけたいので、運転には自信がありますがこれは無しで。。 二社目はリフォームコンサルタントにおリーダー候補 ◆要は家に訪問して、リフォームしませんか?っていう仕事でしょう。頑張り次第では二カ月でリ

  • 3月12日 その2

    友達から紹介されたコンビニのバイト 今日、面接だった 即採用! っていうか、よほどの人じゃない限り、最初から雇うつもりだったかんじ 来週の半ばから仕事だ オーナーが旦那さん、店長が奥さん、でやってる大手のコンビニ まあ、仕事で接してみて、実際の人となりがわかるのだろうけど、かんじは悪くないかな その前に、ちょうど通院日が来る 先生にも相談できるし、調子いいから減薬になるといいなー 前よりも続けて眠

  • 面接…?

    今日は金曜日のトワです。 今日は事業所をお休みして他のA型事業所に履歴書を出してきました。 そのまま面接となりそうだったんでスーツで。案の定ちょっとお話しすることになりましたが、なんか入所…大体決まりっぽいです。 前回の担当様が不在で別の方が対応されていたんですが、書類にサインしてペタっと印して終わりました。 家に帰って相談支援員さんに電話して、来週頭に面談を取り付けました。 なんか、話したところ

  • カット( *¯ㅿ¯*)

    こんにちは!日曜日のトワです。 今日は念願だった縮毛矯正をしてきました! ジャーン!…って、伸びてる時写してないやん(´•ω•ˋ でも、前から前髪欲しかったから、夢叶いました♪ 自分でアレンジの仕方も教わったし、何とかなるでしょう笑 カットの方の、粋な計らいで、毛先を巻いて遊びをつけてもらいました! まあ、シャンプーしちゃうとおちちゃうので今日のうちにみててくださいな←だれ? ペストって言うお店で

  • ご主人様 動き出す②

    3時間くらいして、やっと帰って 来た ご主人様^^; なんやら、面接はすぐに済んで 雑談してたみたいです^^; 好青年が来たーっと言われた らしく^^; 面接始まってすぐに、ご主人様 履歴書を指さして男、女の所に 丸してないのを説明しました。 カミングアウトですね。 へぇーそうなんやあーってだけで 面接の時に居た人2人だけで他の 人には内緒にしとこう!! と、言ってくれたみたいです(・∀・) ご主

  • ご主人様 動き出す

    なんで、たまに見るスーツ姿って 3割増にカッコよくみえるので しょうね?www しかも、ご主人様のスーツ姿を 見るの初めてでした(*´﹃`*) 黒髪+スーツ+ご主人様=大好物w デレてる私を他所に面接前で緊張 してる、ご主人様^^; 前の会社ではカミングアウトして なかったので戸籍上の性のままで 働いてたのですが今回は面接の時に カミングアウトするらしく緊張して おります^^; 私からしたら、いけ

  • お久しぶりです!!そして重大発表があります!!

    長らくブログをせずに、というかできずにここ数日放置しておりました。ブログの読者機能の話を前回いたしましたが、とうとう40人目を迎えることができました。 40人目の方、本当にありがとうございます!!すぐに感謝のブログをしたかったのですが、私は貧乏故にポケットwifiを解約しまして、それ以後携帯のデザリング機能(携帯のパケットを借りてパソコンで通信をする機能)を使ってネットをしておりました。 しかぁあ

  • 30代の転職、面接はどうするべきなのか?

    先日のブログで面接前の心境を述べたところですが、 報告が遅くなり申し訳ございません。 「誰も期待していません」 「はい、すいません」 一応、報告しますが 一次面接合格しました٩( ᐛ )و まあ、未来予想図よりも笑顔で終えることができたわけですが、2社目も実は受けていてブログ更新どころではなかったわけです。 しかも、引越しまでしてましたから、今週はハードスケジュールでした。 転職は決まったところで

1 2