• フミヤがカッコいい♪

    F-BLOOD (藤井フミヤ & 藤井尚之) 「 孤独のブラックダイヤモンド」 「音楽の日」のテレビを見ていたら。。。 偶然、この曲を聴くことができた。 何これ~?チェッカーズの時の楽曲に似てる。 私チェッカーズ大好きだったんです。 プロマイドってやつを初めて買ったのがフミヤでした~。 この2人、普通にカッコ良かったです♡

  • ♪ 明日があるさ

    これは楽しいカバーだと思う。

  • 桃花源

     「桃花源」(とうかげん)は、日本のシンガーソングライター・さだまさしが1977年7月25日にリリースしたアルバム『風見鶏』の中の1曲です。  この楽曲は、さだの弟の佐田繁理が台湾大学へ留学中に採譜してきた曲にさだが詩を付けて完成したものです。  『風見鶏』発表時には、作曲者不詳としていましたが、その後、作曲者が判明したため、1978年2月10日にシングルカットした時から、「劉家昌作曲(佐田繁理採

  • 小林さんとペパリーゼの日でした

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます    自宅アパートにいても 仕事中でも もう毎日が汗だくです でも エアコンで涼しい部屋や 事務所オフィスにいると 今度は体が冷え過ぎてしまったりしてます  たくみです  (^▽^)/ エアコンのちょうど良い快適温度がわかりません・・(笑) 僕は 夕方過ぎに 汗だくになって 外回りから帰社しました・・ 僕 「あ~・・ 暑かったぁ・・ 遠くの空には 積乱

  • 初デートの定義とボーダーラインが分からなかったです

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます  たくみです  (^▽^)/ 蒸し暑い熱帯夜です・・ 僕と 奥さんは 同じ24歳の時に 再就職活動をしていました 再就職活動中に アルバイトをしていました それが偶然にも 同じファミレス店で 同じ時期にバイトしてたことがあったんです でも その時は 僕は 奥さんと  ほとんど会話をした記憶がありません それから数か月後に 僕も 奥さんも また偶然にも

  • 案山子

     【島根県津和野の冬景色】  「案山子」(かかし)は、日本のシンガーソングライター・さだまさしが作詞・作曲して1977年11月25日に発表した楽曲で、さだの代表作の一つです。  詩の中には登場人物についての直接的な言及はありませんが、その内容は都会で一人暮らしをする「誰か」(弟か妹と解釈できる)を雪の中にぽつんと立つ案山子になぞらえ、故郷にいる兄(言葉遣いから姉ではない)が気遣うメッセージとなって

  • いつもの美味しいお弁当の味でした

    みなさん お疲れ様です ありがとうございます 月曜日から とても暑かったですね もう仕事で汗だくでした 今週は忙しくなりそうです ちょっとバテてます たくみです  (^▽^)/ 7月の暑さにやっと慣れてきました・・笑 はい 日曜日の夜は 自宅アパートから 1Kmくらい離れている ちょっとだけ ご近所の お弁当屋さんに 奥さん 子供ちゃんたちと一緒に また買いにいきました・・笑 お弁当屋さんの店内に

  • 路上リコライブレポートVol4

    どうも(;`Д´)y━~ボクですw 今日のみゆき 人は誰でもまつりの終わりを知る まつりばやしに入れなくなる時を知る 眠り続けるお前よ 私のところへは まつりばやしは もう二度と来ない気がするよ もう紅い花がゆれても 「まつりばやし」より 祭りはとても騒がしい。 騒がしい外とは対照的に一人ぼっちの自分。 大切なものを失い、そのまつりばやしの中には入っていけない。 さて本題。 7月になりましたね。

  • 暑いのにもほどがある!

    MINMI/シャナナ☆ -Trinidad&Tobago ver.- 夏の感じの歌を載せてみた。 本当は『サマータイム!』を載せたいのですが、XPのパソコンで再生すると勝手に映像が出る新手のコピーガイドで、それを載せている人がいないです いい曲なのに…夏!って感じで 今日の夕方あたりの気温、スマホでみたら31℃ 湿度が高かったため、体感温度はもっとありそうな感じ ストーブのスイッチ入れっぱなしなん

  • 350円の愛を大切にです

    みなさん ありがとうございます 毎日が暑いですね でも夏らしくて とても大好きな季節です  たくみです (^▽^)/ 朝が寒くて起きれない冬よりもいいですよね・・笑 はい 僕は 奥さんから たまに どケチって言われます(笑) 子供の頃から あんまり お金の無駄使いをしない とても地味な男子でした だから 大人になってからも 25歳まで 彼女ができなくて いつも寂しくて 肩身が狭い感じで 生きてきま

  • 楊琴

     【揚琴演奏】  揚琴(ようきん:ヤンチン)は洋琴とも称する打弦楽器で、明清ごろに西方から支那に伝わり、嘗ては日本でも明清楽で使われていました。  【揚琴】  揚琴は、むき出しのピアノのような構造で、梨の木から作った台形の木に、144本の金属弦を張ったものです。  これだけ多くの弦があると、正確な音程に調弦するだけでも気の遠くなるような時間がかかります。  これを2本の竹の撥(ばち)で木琴を弾くよ

  • ケンタ君と散歩できました♬

    みなさん ありがとうございます 朝から 猛烈な日差しの土曜日になりました 朝5:00なのに 東側の窓の辺りが  もうオレンジ色に眩しく輝いていました 体が熱くて 寝ていられなくて 朝4:00に起きてしまいました たくみです   (^▽^)/ 昨夜は23:30に気絶したように寝落ちしました・・笑 ウチの奥さんは 深夜1:30頃に ファミレスのバイトから帰宅したみたいでした・・ 奥さん 「ちょっと起き

  • 我家在那裡(私の家はそこにある)

     「我家在那裡」は、1972年 の台湾映画、「晚秋」の主題歌として発表された楽曲です。  作詞、作曲、演唱共に劉家昌ですが、この人は非常に才能豊かな芸術家で、この映画では監督と主演も務めています。  この歌曲は、故郷の我が家のことを詠ったものですが、日本ではその詩を知る人は殆どいません。しかしながら、その曲だけは1977年さだまさしが翻案した詩を付けてカバーした「桃花源」で知られています。  今回

  • 真夏の日差しを浴びました

    みなさん ありがとうございます 今日は 朝から とても良い天気でした あちこちの いろんな企業を訪問中の たくみです  (^▽^)/ また一段と日焼けしました・・笑 今日は 7月7日 七夕の日ですね 今夜は晴れるんでしょうか・・ 僕が 子供の時に 一度だけ 晴れた七夕の日の夜空の たくさんの星 天の川 銀河を 両親と姉と一緒に見上げた あの感動の体験を 子供ちゃんたちにも ぜひ体感してもらいたいで

  • 七夕

    七夕でしたね🎋 皆様はお願い事しましたか? そういう私はしてないのですが笑 昨日の記事にも書いた通り、まぁ今日も忙しかったです笑 でも意外と昨日ほどでは無かったのですが笑 とりあえず昨日今日終わってホッとしました…笑 今日は七夕、願い事、ということで、前にも紹介した私の好きなバンドの歌詞を紹介します。 願い事/MAGIC OF LiFE ex.Dirty Old Men もしも願いが一度だけ叶う

  • CD: 「On Air-Live at the BBC Volume 2 / The Beatles」

    これも図書館で借りてきました。全部聞いて音を確認しましたが、全体的にこれまでに出回っている海賊版と音質は同じです。ライナーの写真が綺麗なことぐらいです。目玉とされた"I'm Talking About You"も音質的にはこれまでに出ていた海賊版と同じです。 The Beatles album - Live at the BBC, Volume 2

  • CD:「シャイン / シンディ・ローパー」Shine / Cyndi Lauper

    このCDも図書館で借りました。久しぶりにシンディ・ローパーを聴きます。けっこう前に発売されたCDですが、彼女の大ヒット曲「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」を彷彿とさせるタイトル曲の「シャイン」以下、かなり多彩な楽曲がそろっています。借りた人も多かったのか、CDには薄いキズが多かったですが、音飛びすることもなく、音源をパソコンに吸い上げることができました。 1. Shine 2. It's

  • CD:「ザ・ビートルズ・ライヴ!! アット・ザ・BBC」

    このCDも図書館で借りました。久しぶりに聴きました。やはり若い頃は声のパワーがすごい!歌ってるというより、叫んでるようです。「オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2」がすでに発売されているので、今度、図書館で借りようと思います。図書館で借りたCDはたいていライナーがボロボロで、CDも結構キズが入っています。無料で借りてるので仕方ないと諦めるのですが。。 *以前、このCDをYouTube

  • CD:「OLD STOCK / Eric Clapton」

    このCDは図書館で借りました。Claptonが好きでよく借ります、ジャケットの裏の写真がいい感じだったのですが、図書館は専用のケースに入れるので見せることができませんが。。。 内容は、Claptonがルーツに立ち返った曲が収録されています。数年前に発売されたCDですが、今聴いてもかえって新しい感じがします。このCDはキズが少ないほうですが、図書館でもClaptonのCDは借りる人も多く、特にBES

  • CD : 「ザ・ドリフターズ ヒットコレクション」

    このCDも図書館で借りました。ザ・ドリフターズ ドリフだョ!なかにし礼だョ!全員集合 ヒットコレクション」です。どの曲も昭和の良き時代のいい感じがします。ドリフターズはやっぱり歌は上手だなあと改めて感じます。「クリーングリーン」が気に入りましたが、現在ではこの歌詞内容はおそらくアウトだと思います。(笑)

1 2 3 4 5 ... 63