• 頭痛いなぁ…(-_-;)

    頭好痛 對許多男人 而不必遭受 雖然這也不是說被攻擊許多敵人 無論這樣的 因為今天的天氣是壞 朝後面的時間是司馬懿看 打開只有這麼脖子 

  • 水中毒にご注意を! 正しい水分補給の方法

     7月中旬になると、もう夏が来たと感じますよね? 日中の気温も30度を超えるようになり、汗をかく機会が増えてくると、水分を摂る量も増えてきます。 熱中症や脱水症の対策として水分補給は大切ですが、水分のみの摂りすぎには 気をつけないといけません。 水中毒とは  大量の水を摂取することで血液中のナトリウム濃度が低くなる症状のこと。 水中毒になると、頭痛や嘔吐、意識混濁などの症状がみられます。 重症化す

  • なんやろ。体調悪い👎

    夕方、ストレッチやらして 歩いて買い物行ったんやけど… 帰って来てから頭痛とだるさ😱 帽子👒被って行ったんやけど蒸れたかな〜💦 エアコンギリギリまで付けんと 夕方まで過ごしたからかなぁ( ; ; ) 冷えピタ貼ってエアコン付けて タオルケット被ってソファで休み中。 なんかお腹も張るような変な感じ。 右側が筋肉痛みたいな不思議な感じ。 どうしたどうした💦 もう2時間くらい横になってるけど 頭

  • 減薬になりました!

    いつもの通院日 仕事の関係で病院間に合わないかも!と思ってましたが 無事に間に合い、検査の結果と共にプレドニン1mgの減薬 朝が5mg 、夜が4mg→3mgとなりましたヽ(・∀・)ノ で、骨粗鬆症の注射… 夕方打って… ただいま、副作用の頭痛にやられとりますわ。 帰宅後、買い物、そして出前の注文(汗) あかんなぁ…頭が… 結局、出前してもらったCoCo壱のカレー 少し食べただけでギブアップ 氷枕2

  • 簡単日記 診察日(精神科)

    昨日は精神科受診日でした。 精神科は一番奥の突き当たりにあります。 児童精神科はその手前で、中待合室があります。 精神病と言うのは恥ずかしい病気なのでしょうか?(私自身、知り合いに知られたく無いですが。) プライバシーの機微に触れる病気だからなのでしょうか?(どんな病気でもプライバシーに触れると思うのですが…) そんな事を思いながら、診察を待ちました。 一昨日、眠剤を飲まないでも、ぐっすり眠れた事

  • ヘルニアのせいで

    首の頚椎、何度も鞭打ちにあったのと、軟骨が擦り減っているせいで辛い 頭痛も出てきている…薬飲んだのいつだっけ?時間おいてと言われてるんだけど、きついから飲んでおこう どっかで煮物(煮魚かな?)を作っているからか、匂いがしてくる…ああ、懐かしいなぁ…一人になってから台所まず立たないからなぁ…実家もかなり遠い… ちょっとホームシック… 昨日やっと着手出来たイラスト、でも上記の通り首が辛いので継続出来な

  • 最近の私

    ご無沙汰してますm(._.)m 待ってる人いないと思いますが(笑) 何とか普通に過ごしてますよ! かゆみの頻度もほぼほぼ減りました! 湿疹は消えず、跡残りそうです(´;ω;`) しかし、指のあかぎれが酷く、絆創膏とお友だちでした(¬_¬) あかぎれましになったと思ったら、かかとのひび割れがすごい(;´д`) 歩くのも痛い😖💥 ぱっくり割れまくってる/(^o^)\ 最近頭痛も酷くなってきたー!!

  • 昨日も眠れず。

    おはようございます。 とは言ってもタイトル通り 昨日も眠れませんでした(-""-;) そして朝からイライラ気味… 別に何も無いんだけどなぁ…┐('~`;)┌ 頭が痛い 胃が痛い 今日はいつにも増して不調… 三連休が終わって 毎日寒くて なかなか調子が戻らない。。 早く夏になってくれたら体調が良い日が増えるんだけどなぁ( ;-`д´-) 今日もお家で過ごすことになりそう(^-^;

  • 耳が聞こえない。

    昨日はあんなに晴れていたのに… 今日は雨だったので 気温が下がり、メニエールの症状が。 頭痛。耳鳴り。 そして耳が聞こえず┐('~`;)┌ 感覚としては プールで耳に水が入ったとき… 頭をトントンしたくなるあの感じ。 伝わるかなー… 低音が聞こえづらくなるので 男性の低い声が全く分からん┐('~`;)┌ 車の音とかね。 メニエールの薬は吐き気の副作用があるので あまり飲みたくはないけど 今も吐き気

  • 頭痛頭痛頭痛

    今朝は、頭痛で目が覚めました。 珍しいことではないんだけど、多分インフルエンザにかかったであろう先週末から、頭痛がすっきり治りません。 若い頃は本当にひどくて、毎日鎮痛剤を飲んでいました。 旦那さんの熱も、今朝ようやく下がり。 食欲も戻って、一安心。 ワタシの頭痛もすっきり治れば万々歳なんだけどな。 仕事終わって、帰って来てから、娘が。 「喉の調子が悪いんだよね」 いやあぁぁぁ((((;゜Д゜))

  • 気象病

    私は頭痛持ちではなかったのだが、ここ1年程で気圧の変化で頭痛が起きるようになってしまった。 頭痛ーるの気圧グラフを気にする日々。 今日も激しい頭痛に襲われて、先程ようやく回復した。 どうしたら、うまく服薬をコントロールできるか、私の研究は続く。

  • ダウン⤵⤵ 61.3キロ

    朝から 激しい頭痛 寒気 吐き気❗ 鼻水も止まりません💦 鼻のかみすぎで 鼻の下が ヒリヒリ ピリピリ 完全に体調を崩してしまいました ( ̄▽ ̄;) 懸賞ハガキ……3枚(合計25枚) 本日の体重……61.3キロ (昼食) 焼きそば パイナップル缶 (夕食) パイナップル缶 アーモンド チョコレート 明治R-1飲むヨーグルト 風邪薬 を飲むのに そこに有る 物を 食べたい って感じ…… 作り置き

  • 過眠と頭痛

    今日の睡眠はトータル13時間です。 まだ寝るかも知れません。 11時に起きた時に寒いので、ベッドの中で本を読もうとしたけれど、ダメでした。 眠くなって残虐な夢を見るので、起きようとしたけれど、それもダメでした。 やっと起きたら頭痛がします。 最近は鬱に拠る希死念慮が無いのが幸いですが、希死念慮が浮かぶ程の起きている時間がないと言うのが正直なところかも知れません… まぁ、余りに酷い過眠でこのまま永遠

  • 今はそんな時なんだ…… 62.6キロ

    またしても体調を崩してしまった 頭が痛い❗ 買い物&図書館 に行きたかったけど 今日は薬を飲んで家でゆっくり過ごします…… 本日の体重……62.6キロ (朝食) スリムアップスリム (間食) ミルクティー (昼食) ミカン (間食) ミルクティー (夕食) 坦々肉鍋…… 豚肉.白菜.葉玉ねぎ.もやし.えのき. 豆腐.ラー油.胡麻油 ルイボスティー 今日は早く寝て どんどん 増加中の体重 と 体調

  • お昼休み🍱

    あーー頭が痛い😩😩 今日は天気も悪く体調もいまいち‥ いつも群れになってお昼食べてるおばさんたち‥よく毎日そんなに愚痴があるなぁ〜と。 私も充分おばさんだけど あんまり気にしない性格なんで 人は人、自分は自分。 さぁ昼からも頑張ろ〜〜‼️ 今日のお弁当。 朝から入れるものがなくって白身フライを揚げました😋

  • 目が重い

    毎日不調のさくらです。 まわりのお友達には「最近お疲れ?更年期?まぁ、みんなが通る道だから」とか言われます。 わかっちゃいるけど、そうアッサリ言われると「イラっ」とくるこの頃… 本当に怠くて、目の奥が重く、動悸、火照り、頭痛などを常に抱えている私。「この辛さわかる?」と言い返したい気持ちがいっぱい。 でも、私もこうなる前は他の友達よりも行動的で元気いっぱいで、更年期の事なんて全く無知でした。 なっ

  • サプリメント

    一言で表現出来ない、この不調。本当にイライラします。目の奥が疲れているというか… あ〜、スッキリしたい! で、「命のO」というものをネットで発見。更年期の症状に効くらしいので早速試してみました。 摂取後、即効に効いた?というわけではないでしょうが、少し調子良くなった気がします。病は気からでしょうね。(笑 しばらく続けてみます。

  • アルミホイルと目の奥の疲れ

    ウソのような本当の体験。 毎日あちこちに不調がある私です。昨日義父から「体の不調にはアルミホイルが良い」と言われ、「ウソだ〜」と思いながらも早速試してみると、あらビックリ‼️目の奥が痛いというか疲れていたのが軽減されました。 中指と人差し指にホイルを指サックのように巻くだけ。面白いでしょ。 お試しアレです。

  • 私はクリスチャンではありません

    題名で「こいつは何を言ってるんだ?」と思われたかもしれませんが、揺るぎない事実です。 キリスト教には興味があります。洋画や海外ドラマを結構見ますから、色々な思想があり、へぇーと思います。 しかし、私はクリスチャンではありません。先祖は大切だなと思うぐらいで、浄土宗や何とか教にも属していません。 なぜ、こんな話をするのかというと、今からの話題を少しでも信じてもらいたいなぁと思うからです。 最近、肩こ

  • アイスキャンディー

     アイスキャンディーとアイスクリームはどこが違うのでしょうか?実は私もよく分からなかったんですが、日本語にすれば、どちらも氷菓子ですよね。棒がついていてペロリンキャンディーみたいになってるのをアイスキャンディーと言うらしいんです。みなさんはどちらのアイスが好きですか?私はどちらも大好きですよ。  アイスクリームに似たものでジェラートやシャーベットがありますが、違いはよく分かりません。ジェラートはイ

1 2