• 稲佐の浜と「因幡のしろうさぎ」伝説。 

    ~出雲大社の追記。~ 出雲大社内のどこかしこ。 「うさぎ」のモチーフの石造や、色々な建造物がある。。。 たまたま。だけど、干支が「卯年」の私。。。 そして、お目目ウルウルっ。 で、ウサビッチ、プーチンぽいよ。 うさそん、の勇ちゃん。。。 だから、勝手に?御縁。も感じてしまった。のだけれど。。。 「因幡の素兎(しろうさぎ)」の伝説。は、御存知の方も多いだろうか? 私は、その名称こそ、耳にした?!事は

  • 【出雲大社】

    山陰(山陽)ツアーの最終。 コレがメインで参加したツアー。最初にも記したけど、ココは、60年に1度。 の式年遷宮の年に。勇ちゃんと、一緒に行こう!!と企画して、結局行けず。。。 に終わった、約束の地。シリーズ。 出雲大社=ザ!縁結び。。。 みたいな感がとても強いけど。。。 私には、文才が全くと言っていい程なくて、中々、コレ!!と言う自分の想い。 だとか、気持ちだとかって、バシっと記す事が出来ない。

  • 足立美術館と八重垣神社。

    ツアーの2日目。 出雲大社へ向かう前に、足立美術館と、八重垣神社へ立ち寄る。 足立美術館。。。 何とも「日本庭園」が素敵でした。「借景」の山々も見事に 調和していて、日本の“美”が、ここにはあるな。。。と。 絵心のナイ私には、他の絵画や美術品は、あまり良くわからない(汗)けど、この あちらこちらで見かける、庭園は、素敵だと。 素直に思った。。。 山陰地方に行くと?テッパン?!お土産??有名なのは、

  • 【癌】が憎い。

    前日の。。。 中オジィのお見舞いに行き。。。 オジィには、「あと2日で退院でしょ?もう、お見舞いは来れないけど。待ってるよ!」 って、そう伝えて、病室を後にして来たけど・・・ もう、その日。その帰りの車中では、明日もここへ来よう。って決めていた。 本当に、自分の仕事とか、他、私用の予定とか、スケジュール的に、本当に厳しい かったし、あと、2日で退院なのだし・・・ って気持ちもあったけれど、でも、

  • 願ったとて・・・

    はぁ~。この所、身体のダルさ、疲れ。がハンパない。 そして、何もしたくない。無気力・虚無感、脱力。放心。。。と。 言葉にして並べると、どれもこれも、負。な感じ、よろしくないね・・・ 仕事だけは、変わらず黙々とこなし、気持ちが健康的?!でないから、余計に 身体もダルっダル。 この猛暑や、室内のエアコンの温度差とか、色々あるんだ ろうけどな~。。 思えば、【七夕】も、あっと言う間に過ぎて。。。 皆さま

  • 今日は「波」の日だって。

    あぁ~。6月も終わり、もう7月なんて・・・な。 それに、今年も、「June bride」花嫁さん。 として、そっちに、召還。連れて 逝ってはもらえなかった~様だねぇ。。。 7月 来たる。。。 - 天国の勇ちゃんへ           これは、去年にも記した。。。ね。 そんなこんなで、毎月の月初の大量の業務を終えて、今日は「3日」。 ゴロ合わせ。なんだろうけど、今日は【波の日】だそうで~。7月は、「

  • カラーのお花が。

    これ、こないだ植えた、寄せ植えプランターの。 「カラー☆」 今朝みたら、綺麗にシャキっと咲いていた(嬉)。  私の勝手なイメージ。は、「白」 のカラーの入った、【花嫁さんのブーケ】ね。 でも、白いお花。って綺麗だけど、なんだか、今は!!寂しい・・・気がする。 から、敢えて黄色のお花が咲くのを選んだんだけど。 気のせい。と言えば気のせい。だし、たまたま。と言われれば、そう。たまたま。 でもね・・・ 

  • こんな台詞で。(涙)

    連休の、お出かけ2つ。のうちの、中オジィとの、お出かけ。 映画。きっと、勇ちゃんなら、「ワイスピ」観たい。って言っただろうけど、 これは、さすがに、よう観れんは・・・まだ。私。。。ゴメン。 で、「アンチ・キムタク!!」だった勇ちゃん。。。 きっと、ブツブツ文句たらたら。でも、きっとさ、私に!付き合って、観て くれた???よね。。。 なんて思いながら、オジィに付き合ってもらって 【無限の住人】を観る

  • 妄想が止まらない・・・

    最近、何だろう?これ、究極の、現実逃避?の形。なのか。。。な。 ネットで、どこか全く知らない、住んだ事すらない、南国(南の方) 沖縄だとか、あ、あと「きゅうりタウン」のCMで観た、徳島。だとか・・・ 海の近く。の移住、物件とか、仕事の求人だとか、アレコレ観ちゃったり して。。。 此処。に居るから、勇ちゃんを。想って苦しくて、忘れられない。って事でも ナイのに、漠然と、周りも誰も何も、全く知らない、

  • 左側の・・・〇〇さん。

    会社で。 あの、超若い(こないだ、20才になったばかりの。)新人くん。 このコに最近言われる言葉・・・ 「左側の〇〇さん(私の事。)」って。。。 一瞬ね。「何で?左側?(それ、知ってるの?!)視えるんか???!!!」って 思った、私。 視える。ミディアムさんに、いつも言われる。し、自分が。感じたり?する、 勇ちゃんは。 いつも、「左側」に、居る。 だから、そう思ったんだけど。 この「左側の・・・ 

  • 3月9日。

    全くオメデタくもないこの日。 誰からも、本当に、生まれてきてくれてありがとう。の意味のこもった 「おめでとう」を聞く事のなくなった、これで2回目の。 自分の誕生日。 去年は、喪った直後。 何1つめでたくもなく。 そして、私の周囲も、どう言って良いものなのか、 どう接したら良いのか、ひどく心を。気を遣わせてしまった日。 そして、自分が自分に買った、自宅供養用の骨壺と、カロートペンダントが 虚しくも届

  • 夢想

    お互い 機嫌が悪い時や 一緒にいるのが苦痛な時 気が乗らない時 疲れてる時には 別々の部屋で 各々 好きな時間を過ごす。 これが うちのルール。 見守りも必要だけど 好きなことして過ごすのも 大事。 少し前までは 冷蔵庫の食べ物や お菓子の盗み食い そのゴミをポイ捨て 飲み物をこぼしても 拭かずに放置 お金を財布から盗む 集金袋のお金を使い込む 部屋の壁紙に落書き 妹の家の壁紙にも落書き 妹の家の

  • 愛が違うから。

    ムッシュ・・・    かまやつさん。 旅立った。 後。の、奥様が実は1週間前に、先に旅立っていたと。。。 「妻の訃報、知らずに旅立つ」みたいな事、書いてある記事があったけど、 そんな事、ないんだと思う。 きっと、わかっていたし、お迎えにも来た。 そんな風に思った。 以前に記した。 漠然と - 天国の勇ちゃんへ これは、実際にあった、私の叔父・叔母夫妻の事。 そして、「違い。」 の中にも記された、1

  • 叶わぬ願い。約束でした。

    2月27日が終わった。 昨日、ちゃんと、あの海へ行き。 その時間まで、そこで過ごした。 その時間近くには、遺影の写真を抱きしめ、ただ瞳を閉じて。 心臓の鼓動。 ドクンっ ドクンって いつもの、不規則な、「動悸」も 感じて。。。 このまま・・ そんな風に思った一瞬が。その時。だったカモ知れない 以前に記した。 違い。 - 天国の勇ちゃんへ 私の中では、馬鹿げてる。と言われようが、他人にどう思われよう

  • 最愛なる。 天国の勇ちゃんへ。。。

    今日。が、1周忌。  祥月命日。 あれから、丸1年。経った日。 もう。まだ。 1年も。  経ったの。 貴男をこの世から喪ってから。 私のそれからの、歩みは、どうでしたか? 全く持ってダメだめ でしたよね。何かの、試験?だったとしたなら、私は 落第・赤点。決定ですよね。 とにかくただ遣り過ごす。 だけで、ただ。生きる。生かされる。って事だけ を、ダメながらやるのが精一杯。でした。 少しは、表向き、笑

  • かなりキツイ。

    今日は仕事、お休みしたんだ。 月末からの猛烈な激務と、その。。。このメンタルが、自分が思って、 覚悟?!していたより、相当ハードでキツイって事を身を持って、自覚。 してしまった。。。 から。 他にも、平日でなければ出来ない、やる事もあったから。少し落ち着いてきた 今日。お休みを申請した。 こんな事ではいけない。のだが。 急に襲ってくる、どうしようもない、感情。何て表現したらいいのか。。。 それに、

  • 一瞬にして・・・

    いやぁ~本当に、どうしたもんだか。。。 故障の携帯(ガラケー)騒動。やっと、修理依頼の郵送キットが手元に届き、 まずは、修理屋さんへ、今日、送り出した次第。 多分、大丈夫でしょう。との事だけど、現物が届いて、診断され、ハッキリ とした、返答が来るまで、気が気でナイ。。。な。 そんな中。土曜日の夜に。 基本、バックアップデータがほぼナイ。状態で、取敢えずしのぎで使っている 今の電話機なので、電話帳な

  • よりにもよって・・・

    今日、突然、この携帯。私のガラケーの画面が真っ暗に。 何の前触れもなく、それは訪れて。。。 テンパり、はんぱなく、かなり動揺して、ショップへ駆け込む。。。 何か。対応とか。当たり前。だけど、こっちの必死さなんて、お構いない。 修理にしろ、機種変にしろ、何にしろ、データは初期化。リセットしかない。 その一点張り。 くっそーーーーー!!!! ショップは諦めて、きっと何処か、修理。データも消えないで、出

  • お誕生日の過ごし方。(続)

    マルキへ行く、行きの時が、あまり?寂しいとか、苦しい。とかがなかった? のには、もう1つ、理由があった?んだとも思う。 この日の前日。 厳密に言えば、16日に日付が変わった時、このブロをUPして いたから、もう、当日の。16日だったけど、その夜に。 とっても久しぶりに、リアルに、感覚・感触が残ってる、感じられる、勇ちゃんと 過ごした(夢?)覚えている。 在り在りと。 声を聴いた訳でも、顔をみた訳で

  • 一緒に。。。 お誕生日の過ごし方。

    昨日、多分、一緒に。。。勇ちゃん。お誕生日のお祝いデート♡ 行ったよね。 今回は、お付き添い、の友人の彼女も一緒で。 どう過ごしたら良いのか、 悩んだものの。 勇ちゃんとの事。 で、私が行ける場所は、あの、散骨をした、 そして、2人が、本当に良く行って、一緒に過ごした海。 マルキ。 しかない。から。 出発前に、家の近所のお花屋さんで、小さな花束を作ってもらった。 花屋さんを、花束を手に持って出てき

1 2 3 4 5