• 夏の飛行船と蒼い入道雲!

    オリジナル小説「ソアラの瞳は何色ですか!?」の表紙絵ように描いたものです。 直樹「今日の空は雲ひとつなくて、僕の大好きな青色が怖いくらいに広がっている。透き通るようにすがすがしい心地良い風が、僕の心の中に飛び込んできてたまった疲れをいやしてくれる。何だろう。今日は不思議と新しい誰かとの出会いがあるような気がする。とっても良い事がありそうな・・・。夏には似合わない暖かな綿あめのような、あまい香りが僕

  • 1月20日教室

    プログラム 1.はじまりの会 2.読み聞かせ「まる まる まんまる」 3.風船であそぼう 4.hana☆hana体操 5.感覚あそび だっこしてごろごろ・ボールプール 6.自由あそび 7.おわりのあいさつ 「まる まる まんまる」よねづ ゆうすけ 絵本の後はまんまるの風船であそびました♪ だっこしてごろごろ~ ママのゴロゴロが早すぎてぶれました(笑) 一人でごろごろするのを怖がっていたYくん ママ

  • 夢…胎児?

    ほんの10分、ウトウト… 初めてヒデちゃんの夢を見た。 空?上から、 カプセル?風船に入った、 胎児のような格好をしたヒデちゃんが、いっぱい降ってくる夢。 ぜーんぶ、ヒデちゃんだった。。。 えっ? 何? って、目が覚めちゃった。。。 何を言わんとしてるの? ヒデちゃん、生まれ変わったの? もう、この世に誕生したの? どこかでまた会えるの? ねー、どこにいるの??? 何に生まれ変わったの? 近くにい

  • 春風にのって*のンちゃんだったころ

    いつもの雰囲気からガラッと変わり 春風にのって走る「のンちゃんだったころ」シリーズの一枚 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します