• 喉が痛い

    風邪をひいたみたいです。喉が痛くて熱っぽいんです。 今朝1時ごろ仕事から帰って来て、風邪薬を飲んで、寝ました。 今日は、朝から仕事です。😅 昼過ぎに終わるので、家に帰って来たら寝ようと思います😓 仕事帰りにスーパーによって買い物して来ました。オレンジジュースを飲んで頑張るぞ💪 先日の英語の授業で描いた息子の絵。 自分たちが読んだ物語のポスターを描くという課題だったそうです。😄

  • 台湾旅行-16 お土産チェ~ック!

    ホテルに戻り、今日買ったお土産たちを確認します。 龍山寺で買ったお守りでしょ~ (土)鳳梨酥でしょ~ そしてこれは茶碗の中に入れてお湯を注ぐと花が咲くお茶 これもお茶 九份で買いました。 烏龍茶に高山茶 実はこちらもミッションクリア その他諸々、写真にないお土産たちもスーツケースに入れてみると、ご覧の通り、ほぼほぼ埋まりました。 まだ二日目(実質一日目)なのに買いすぎたか・・・ そうだ、明日のため

  • これで一回分

    朝晩だけですが、ピロリ菌除菌と風邪薬を合わせると一回分の服用量がこうなります。 全部で9粒 それに片頭痛が加わるとさらに2粒追加・・・ 老人かっ?!

  • 葛根湯エキス顆粒Sクラシエで風邪菌とバトル中

    かぜ・頭痛・肩こりに クラシエ 葛根湯(葛根湯エキス顆粒Sクラシエ) 倉庫整理や庭いじりを毎朝寒い中で続けていたので、体力が落ちていたみたいです。今年一年の疲れや様々なストレスやプレッシャーも影響したのでしょうか?ここ数日、明らかに「風邪菌」に体の中へ侵入されてしまっています! 熱もありませんし、咳もほとんど出ませんが、なんとなく体がだるくて、気力が湧きません。仕事にプライベートに充実していて時間

  • 一流の看護猫

    昨日は風邪を引いてダウンしてしまいました!咳とタンが酷く熱でボ〜〜として来たので仕事を今日の昼まで休みました。風邪薬をバッチリ飲んで温かくして眠ったら今朝は調子が良く仕事は今夜から復活出来そうです。念のため今日も1日3回の風邪薬服用を続けます。 昨夜はソファでゆっくりしている時も就寝している時もゴマちゃんが私からずっと離れませんでした。特に就寝中は頻繁にベッドの中に潜り込み暖かい”猫たんぽ”を提供

  • 到着!ゴマちゃん印鑑

    先日注文した猫の印鑑が到着しました!丁寧に梱包されたシヤチハタ印鑑を取り出し早速捺印しました。予想以上の品質の高さとデザインの細部に渡る細やかさに驚きました!猫のイラストに「ゴマ」と名前が入った”ゴマちゃん印鑑”に大感動です。 早速職場で使い始めたい所ですが私は風邪を引いてしまいダウン…今夜と明日の昼の勤務を休む事にしました。1週間前からずっと風邪気味で良くもならずに悪化もせず勤務には支障はありま

  • お昼の薬

    結局風邪が悪化してしまいお医者さんにかかることに・・・そして今日お昼に飲む薬はこいつらです。各一錠ずつロキソニンはコマーシャルでも有名なのでどんな薬か大体わかりますがトラネキサム酸?フラベリック!?よくわかりません・・・まぁ早く良くなればなんでもいいやそういえば昔『うる星やつら』の中でサクラさんが変なイントネーションでトランキライザ(?)とかいう薬を処方してたのを思い出しました。あれはいったい何の