• Lunaの休日の過ごし方

    今日は休日💛 7:30に起きてNetflix見ながらゴロゴロ〜😗 今ハマってるのは海外ドラマのミスフィッツ❣️ そろそろシーズン5👍 シーズンを追うごとに繋がってるけど、主要人物が消えていくドラマなので、シーズン1とシーズン5の登場人物も全く違います😅 詳細は👇コチラ http://eigalog.hatenablog.jp/entry/2016/05/14/191108 そしてお昼頃か

  • ひこーき

    ぽかぽかな休日、散歩です。 さんぽさんぽー。 飛行機をバックに、ぱしゃり。 いまいちな構図ですが、まあいいでしょ。 今日は飛行機ですよ。 まずは、なりたー。 いつもの「さくらの丘公園」で、離陸を見ます!もえー。 20161106 成田離陸 そして、ぶおーんと、はねだー。 いつもの「つばさ公園」で、着陸を見ます!もえー。 20161106 羽田着陸 停まるとあっついですが、良いお天気の中の気晴らしツ

  • 浜松基地航空祭

    10/16浜松基地の航空祭に 家族と行ってきました!(*´ω`*) 毎年車で行っていましたが、 今年から駐車場が抽選となっていたので、 バスツアーに申し込みました>_< …が、民間の駐車場がいくつかあったので 車で行ってもよかったかな…? 今日は少し雲もありましたが、晴天(^-^) ブルーインパルスも飛んでくれそうです。 ブルーまでの時間は地上展示を見たり 売店でグッズを見たり 屋台でお昼ご飯を買

  • 飛行機の話

    今度旅行に行くからそろそろ飛行機のチケットとらないとな 飛行機って乗るのはいいんだけど、乗るまでの手続きが大変だな 手荷物検査とか・・・ 一回金属反応みたいなのが出てチェックに時間がかかった! まぁよくみたらベルトの裏に反応してた感じだったから、 自分がベルトを取っておけばいい話だったけど! 飛行機って離陸が一番緊張する! 個人的にジェットコースターがあまり得意ではないから あの上に勢いよく飛んで

  • 航空券はどこのを買う?@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥128 日本に来てから2週間が経過しています! 友達に会ったりのんびりしたりと過ごしています。 あと、一週間半ほどでイギリスに帰れるのでワクワクしています。 航空券のお話! 私はイギリスにいくときはいつもこの航空会社を利用しています! 中国国際航空/air china フライト時間 17時間15分 羽田08:30 - 北京11:20 3時間50分  トランジット 2時間50分

  • わがままラッキー (>_<)

    どうもかなり甘やかして育ててしまったようです。(>_<) 食事やおやつに関してかなりワガママになりました。 手作りフードも出来立ての温かい物は食べるのに 完食した同じ物も次の日にはもう口を付けません。 ドッグフードもこの2年間で色々変えても 喜んで食べるのは1回目だけ。 あんなに喜んで食べていた 「ササミ巻きロール歯磨きガム」も 巻いてあるササミだけ剥がして歯磨きガムはポイ。 本当に困ったワンコに

  • 機内持込グッズ、旅行グッズ@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥ 皆さん機内持ち込みのグッズとかはどうしてますか? 私はいつも持っていってるものを紹介します! ◎機内持込グッズ ・機内持込用バック 私はトラベルストアというところでこの折畳みバックを購入しました! 斜め掛けもできるし、スーツケースの手持ちに引っ掛けることもできる奴です! 大きさもそれなりにあるので、スーツケースがもし重量オーバーになったときこっちに何個か入れられると思います

  • スーツケースは何を持っていく?@YMSイギリスワーホリ

    本日のレート £1=¥131 YMSの準備をしている中で、やはり一番大事なスーツケース!! みなさんはどのようなものを選ぼうとしていますか?? それとも、もっているスーツケースをそのまま使いますか?? とりあえず、私が選んだ物をご紹介します! ◎スーツケースの重視したところ ・軽量 ・動きがいいか ・値段三万以内 ・内ポケット等があるか ・158cm以内 以上のことを重視して買ったのが、 ・サムソ

  • 嵐はいません

    昨日、台風が居ない快適な空の旅でした。 山口も快晴☀ ひょっこり顔を出した富士山🗻、お久しぶりです。 無事に羽田に到着です。 出張お疲れちゃん

  • 無事に飛びました

    先週末はひやひやしていた台風さん。 とりあえず、飛行機は飛ぶそうです。 ANAさんを羨ましく思いながら、バスです❗ でも、こんな状態にも遭遇するから捨てたもんじゃあないなあ🎵 正面からの787です。 黒いやつ、そろそろ飽きたなあ ちなみに ひつじくんがパンケーキ焼いてくれてます。 いつご馳走してくれるのかなあ🎵

  • 飛行機の予約。

    航空代金をなるべく安く済ませたかったので、ジェットスターのセールを狙って予約をするつもりでしたが、心配性なので(笑) 早めに予約をしておきたくて、すぐに予約。 この時、4月上旬。 行きはジェットスターを利用 関空→ケアンズ→ブリスベン   *46461円 日本を20時すぎに出て、ケアンズに現地時間の朝5時前に到着。 5時間ケアンズにて待機した後、ブリスベンへお昼の12時に到着。 預け荷物は25キロ

  • 出張です

    ジェットストリームアタックの最後の一個が残っているなか…… 出張です❗ じゃじゃん!! お久しぶりの787です❗ 世間ではお騒がせ中なので、ちょっとわくわくドキドキです。 飛ぶのかなあ⁉飛べるのかなあ⁉目的地に着くのかなあ!? 渋滞してますね。飛べるのかしら・・・ 関東、東北地方は台風の影響で・・・・の中、飛び立ちましたよ! 雲の上は、きれいな青空(当たり前か) なんとなく、淡路島に見えます! 「

  • 台風は何処へ?

    午前中はかなり風が強く 台風接近に備えて3㍍以上に伸びた マダムアルフレツドキャリエールの枝を どのように束ねようかと四苦八苦。(^^;) あれ? いつの間にか風もおさまり台風は何処へ? 薔薇の栽培を始めてまだ台風に遭遇することなく 3年目を迎えた。 風当たりが強く南東に隣家が接近している我が家は 薔薇栽培には恵まれた環境ではないと思うが 健気に咲いてくれる薔薇の美しさに魅せられ 毎日の害虫チェッ

  • ハワイ旅行 - 出発 -

    6/12~17にかけてハワイ旅行。 前日に娘が初めての熱をだしキャンセルも考えてましたが、病院にいって薬もらって安静にしていたら見事1日で完治!! 念のため搭乗手続きギリギリまで様子を見ていましたが、すっかり元気!! と、いうわけでハワイへGo! といっても、やっぱりちょっと心配ではあった。が、結果としては、最後まで元気いっぱいでした。 空港につき出発まで2時間。特にやることも無く。 とりあえず1

  • (前回記事に続き)ANAビジネスクラス

    ロサンゼルスからの復路は、ビジネスクラス。 ANAのスタッガードタイプ、とても良いと思います。 スタッガードシートの説明↓ https://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/inflight/guide/c/seat/ スタッガードシートに乗るのはこの時まだ3回目でしたが、前2回は中央横並びの席に座りました。 が、間にサイドテーブルと壁?があるのでイマ

  • ANAファーストクラス

    昨年、人生初の「ファーストクラス」に乗らせていただきました。 と言っても片道だけ。 結婚してからは、毎年夫婦で特典航空券で旅行をさせていただいています。 (私が貯めたマイルで。) 昨年の旅行は、ロサンゼルス往復をビジネスクラスで予約しようとしたのですが、 往路は1席しか空きが無く、 ファーストクラスだと2席空いていたので、思い切って予約した次第です。 2人とも人生初の(そしてきっと今後二度とない)

  • ANAプラチナメンバー

    東京の会社に通うことでここ数年はANAのプラチナメンバーになっています。 プラチナメンバー、いろいろな特典がありますよね。 濡れ手に粟、な感じでマイルが貯まるのは有り難いです。 しかし、私が嫌いなのはステイタスメンバーの「優先搭乗」です。 システム自体は助かりますし、 慣れている人たちにさっさと乗ってもらうのは搭乗時間の節約の観点からも良いと思います。 しかしですね、なんでしょう? ステイタスメン

  • シドニー単身留学へ出発の日! チェックインカウンターで。。。

    1995年7月7日(たぶん^^;)、暑い日の成田。単身留学へ旅立つ時! 平日だというのに校長先生や担任の先生、英語の先生(副担任?)まで見送りに来てくれた。見送りに来れなかった先生や友達からの手紙まで持って。(今思うと忙しい時期だったはずなのに。。。本当に有難い事だったんだなぁ。今のご時勢ではありえんですね。大半はチャットや動画トークでお別れなんでしょう) と、少しずれましたが、せっかくお別れをし

  • ANA派ですか、JAL派ですか?

    私はANA派です。 仕事で初めて乗った飛行機がANAでしたので(ANAしか就航していなかった!)、断然ANA派です。 こんなしゃれめかしをされるんですよ!この会社は!! ミレニアムファルコンは、6人乗りだそうです。どこ行きで乗れるのかな・・・。 タイミングが合うと、ポイントを使ってプレミアムシートにグレードアップします。年に2回だけのチャンスですが・・・。 夜の便に乗って、まいうーな食事と赤ワイン

  • アクロバットⅡ

    飛び上がって直ぐにひっくり返ったときは、墜落??とビックリしました! すっすごい、上手すぎる!!

1 2