• ピクルスにするぞ!

    若いメロンを、ピクルスにするよ。  半分に切った!('ω')ぉ~! ちゃんと、りっぱな種がある~ 寿司酢と水、1:1の調味液に漬けて、 火にかけます! お好みで、スパイスをパラパラ~と。 ひと煮立ちしたら、キッチンペーパーを落し蓋にして、 冷めるまで放置しましょ! できた~(*^^*) 今日のお昼ご飯! メロン子とベーコンのソテー、目玉焼き、 パンを添えて!! またね!(^^♪

  • メロンの子!

    メロンがね、こんなに大きくなったよ~ デカい!! でも、まだ甘くない! 薄く切って、漬物にして食べよう。 あと、おまけに・・ 焼きプリン。 お店でキャラメリゼしてもらったぜ~い☆ またね~(*^^*)

  • タルト

    街が混んでたり、 たまごサンドが落下する事件があったけど、 マンゴーのタルトがうまい。 タルト好きだ! あとね、ソーキ蕎麦にわかめも合うよ! see you!

  • あかちゃんメロン

    みどりの丸いのが、あかちゃんメロンだよ!! 半分に切りま~す なかに小さな種があるね! そうだ、浅漬けにしよう! もみもみ できた!! さわやかなキュウリみたいな味がするよ

  • パスタを打つよ~(^^)/

    今から、パスタ、打ちま~す(*^^*)!! たまごー、こむぎこー、オイル~、お水もね~♪ ボソボソ・・・(´・ω・`) よ~し、まとまってきたね! 綿棒で伸ばすよ~ ハイ 切って切って~ 茹でるべし! じゃん!完成。 トマトスープと一緒に・・・('ω')モグモグ!

  • 大きな牡蠣!

    プリプリの大きな牡蠣だよ~! チンゲン菜と、油揚げと一緒に。 おいしいご飯が、出来てるよ~(^◇^)! 味付けは、ウスターソース、豆板醤、お酒。 牡蠣のエキスが出てきて、たまんない!!

  • 今日は魚!!

    魚は下味をつけて、玉ねぎと煮てしまえ☆ 塩漬け豆腐に、 良く合うんだな、アボカドが。 お気に入りの黒猫ちゃわん・・・!! 大好きなちゃわんで、おいしいご飯を食べよう(^◇^) ・。*☆*。・☆・。*・☆・。・*☆・。*・☆・。*・☆・。*・☆。・*☆・。 塩漬け豆腐は、絹豆腐に塩をかけて、キッチンペーパーでくるんでしばらく置いておくと、できるよ。

  • 肉とワインと・・・

    肉に下味をつけて~ 蓋をして蒸し焼きに… あぁ、もう さっぱりした、ワインが恋しい!! ね、謎ねこさん。 もう、日本酒でもなんでも来~い☆彡

  • ♡ケーキを焼いたよ!!♡

    バレンタインが近い!! 生地が焼きあがったよ! フレッシュいちごも用意したよ! いちごをすりおろして入れて、 ちょっとピンク色のクリームにしたよ。 横から見るとこんな感じ ♥ いちごケーキ完成(⋈◍>◡<◍)。✧♡!! 

  • たのしい晩ごはん (^^♪

    さつまいもが 煮えたよ!! ・さつまいも(細くて小さいタイプのものが、甘くておいしい(^^♪) ・めんつゆ ・さとう(すこーし) ・水 ・・・を鍋でクツクツ煮ま~す たまごサラダもできた!! ・ゆでたまご ・ウインナー ・マヨネーズ ・粒入りマスタード ・・・を丁寧に混ぜま~す これ、こないだのソーキそば さ~!! 食欲全開でいこう!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'\(^◇^)/'・*:.。.

  • ♪ 沖縄ソーキ ♬

    先日、もらったんだ、 ありがとう!!(*^^*) 真ん中の「島とうがらし」は、 ダシにすごく合う調味料だよ。 辛くて美味しいよ!!

  • ハート♡

    おっ! コーヒーの泡がハート型だよ(*^^)v こりゃあ いいことがありそうだ♬ HARIO (ハリオ) V60 透過 コーヒードリッパー 02 レッド コーヒードリップ 1~4杯用 VD-02R ハリオ Home HARIO (ハリオ) V60用 ペーパーフィルター 02W 1~4杯用 100枚入り ホワイト VCF-02-100W ハリオ Home

  • もしも 2

    そんでもって ドーナツも 出すと思う。 お客さん ありがとう。

  • もしも

    もし 自分で喫茶店やるとしたら、 こういうのを出すと思う。 こねこねして、つくっちゃうんだ。 竹炭いれたら、黒猫クッキーになると思う!! あ~うまそう(*^^*)

  • とち餅を買った!!

    とち餅を買ったよ~ .*・゚(*^^)v・*.! とちの実をあく抜きして、 粉にしてつくるから たいへんなんだって!! 大好きな粒あん!! やわらかくて 美味しいよ~(^◇^)

  • 海がちかい

    海がちかいから、 魚がとにかく うまいんだよ。 白鳥が 飛んでいたんだ。 海の青にも、空の青にも染まらない。 そういうのが好きだ。 ↓ はたはたが今は旬でさ。 たまごが いっぱい詰まってたよ。(*^^*)

  • めだまやき

    なんだか スゴイ画だけど 猫柄の足元と赤いエプロンでだな クロネコが いないいないばぁ してるよ 目玉焼きだよ しょうゆ 入れたから茶色い(*^^*) 小さめのフライパンで、 水を少し入れて 蓋をして 蒸し焼きすると 白身がかたまるんだよ ためしてみてね ♬

  • ケーキ作りに挑戦だ♪(*^^*)

    おひさしぶり!!(^^)/ みんな、元気してた?(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今回は ケーキを焼いたよ!! よくふくらんだなぁ.*・゚(✪0✪)゚・*. がっつり、チョコを塗ってだな おっしゃー、 完成だよ!! コーヒーによく合うんだ。

  • レッツ・ゴー・クッキング!!

    キッチンという名の 実験室。 モッツァレラチーズを たっぷりかけてだな。 キムチものせてね。 イイ感じに とろけてきた!! 白ワインで のばしていくよ!! いただきま~す ♬ (^^)/ ざいりょう ・さば缶 ・バナナ ・キムチ ・ポテト ・とけやすいチーズ ・お好みで白ワインやしょうゆ すききらいが はっきりくっきり わかれそうだから 気をつけてつくってね!! 白ワインの酸味・甘みと、キムチ、し

  • でっかいマシュマロ

    デカいマシュマロを買った せっけん並に でっかいよ!! 焼いて食うと うまいずら♪ コーヒーにIN!したよ(*^^*) 上のと同じのがなかった・・・(>_<)ごめん エスビーグローバル ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g ウイングエース 食品&飲料 ロッキーマウンテン カラーマシュマロ 300g エスビーグローバル 食品&飲料 ↓これはクリームタイプのマシュマロだ。 クラッカーに塗ったり

1 2