• 横浜元町『霧笛楼』で乾杯

    別の知り合いから誘いをうけ、誕生日を祝ってもらいました。 「何か、食べたいものないの?」とのことで、10年以上前に行ったことがある、 横浜老舗フレンチをリクエスト。  霧笛楼 山手コース★★★★★ まずは、白ワインで乾杯です。 良く冷えていて美味しい。喉を潤おします。  〈前菜〉 ホタテのブランマンジェ 柔らかくて、美味しかった。  〈スープ〉 オマールエビのビスク 器が小さくて、三口くらいで飲み

  • 『やよい軒』でランチ

    お腹が空いた休日のある日。 ランチにしては、遅い時間。 出先なので、うちに帰って食べるには、遅いし。お腹はペコペコ。 久しぶりに、やよい軒に行ってみました。 やよい軒『彩野菜の豚しゃぶ定食』790 円(税込)★★★ ご飯は、無料で十六穀米に変更してもらえます。 このサービスは、以前から、ありました?ご飯のおかわりはできないらしいけれど。健康を気にするお年頃。満足度、高いですよね。 何定食にするか悩

  • 『マグノリアベーカリー』のバナナプディング

     マグノリアベーカリー   バナナプディング 400円 ★★★ 先日観に行った『DISGRACED』の中で、バナナプディングが出てきました。舞台上、ジョリーがお土産で持ってきたのが、それです。(紙袋ごと、エミリーに渡すので、実物は見れませんでした) ジョリー「デザート買ってきたわ」 エミリー「ありがとう。あ、カップケーキ?」 ジョリー「違うの。バナナプデイングよ」 エミリー「私も、大好き」 エミリ

  • 焼肉「大滝」で、乾杯

    すっかり、涼しくなりましたね。 先日までと違い、過ごしやすくなってきました。 最近多忙とはいえ、おうちの掃除(日々の掃除はしていますよ)整理整頓などをしていかなくてはと思いつつ、ポケモンGOしてるaikoaikoです。 先日の誕生日祝いで、またまた知人にご馳走になってきたので紹介です。 今年の誕生日は、なんだか、ご馳走してもらてます(汗)。 毎年、こうだと、有り難いなー(笑)。 焼肉ハウス大滝★★

  • 『築地食堂源ちゃん』で、誕生日ランチ

    築地食堂源ちゃん ブリ煮とお刺身定食 1,080円★★★★★ 誕生日のランチは、こちらで、頂きました。 ホテルの軽食や朝食が、和食がないと事前情報でわかっていたので、ランチは、和食をとこちらをチョイス。 こちらは、二度目ですが、ランチや、ディナー時間(は、居酒屋使用)は、待たないと入れない程の大人気チェーン店。 狭い店内ですが、なぜ、並んでまで食べたいか、食べてみるとわかります。 魚が新鮮で美味し

  • 『パクチージョーズ』でランチ

    オニオングラタンスープとサラダとアイスコーヒー パクチージョーズ パク油淋鶏 ライス付き 900円 パクチーガーリックピザ980円(飲み物、スープ サラダ付き)★★★★ 昨日は、関東地方は、台風が逸れてくれて良かった、けれど。。。東北は大変ですね。かなりな被害ですね。本当に大変だと思います。 先日、私用で、横浜の日本大通り近くまで来たので、友人とランチしました。 本当は、成城石井レストランでランチ

  • 【アレンジメント】のあとの昼ご飯

    行きつけの?『梅ノ井珈琲』で、おそ昼ごはんしました。 今回のランチは、オムライスにしてみました。 梅ノ井珈琲 オムライスセット(アイスコーヒー付き)1.010円★★★ 中のご飯もケチャップご飯で、美味しかったのですが。。。 最近、美味しいもの食べ過ぎなのかな。。。期待以上の味ではなかったかな。。。 梅ノ井珈琲も飽きてきたのかな。 次回は、違うお店にチャレンジしてみます。 昔ながらの。。。て感じです

  • チキンラーメンの試食会

    今日は、習い事の、アレンジメントの日です。 あいにくの雨でした。。。 またまた、台風が来るのですって? その帰りです。 近所のスーパーの入り口に、こんなトラックが止まっていました。 ふとみると、みんな、ラーメンをすすっています。 良く見ると、無料試食会の上りが。。。 私もご相伴に預かりました(笑)。 小さなチキンラーメンが一つ入っています。具はないですが、美味しかった。 ほっとする味。 ごちそうさ

  • 町田でランチ

    7月の話ですいません。。。 こちらも、数少ない友人と、町田に野暮用があり、ランチしました。 GOOOOO!PASTA!! ランチパスタ フレンチトーストセット 1.436円★★★★★ お腹が減りすぎて、偶然入ったお店です。 生パスタとフレンチトーストが売りの店。 平日のランチ時ですが、混んでいました。 混んでいる理由は。。。というと。。。 フリードリンクで、しかも、デザート付きで、1.500円以下

  • 「むさしの森珈琲」リベンジ

    むさしの森珈琲 トマトパスタセット 1.490円★★★★ 前回行った、こちらにリベンジです。 友人(私にもいるんです(笑))と、のんびり―おしゃべりできて、駐車場が無料のところ。。。で、ここにしました。 今回は、平日の夜に訪れたので、空いていました。 6人座れそうなソファ席に通され。。。雰囲気、居心地は最高です。 夕食の時間なので、上のお食事をチョイス。 写真でみると、少なく見えますが、結構なボリ

  • 『OKストア』て、知ってますか?

    『OKストア』の存在は、知っては、いたのですよ。 そして、友人や同僚が良く話しているのを耳にはしていました。 でも行く機会はなく、時は過ぎ。。。 仕事の帰りに、なんとなく行ってみたら(少しだけ、歩きます)、予想以上に安いスーパーでした。 そして、私の行く店舗は、広くて、いろんなものが売っています。 野菜などや、一部の商品の値段は、他スーパーと変わらないのですが。。。ほとんどの商品が、安い。 この板

  • 『アンプリュース』でおやつ

    『むさしの森珈琲』の帰りに、この地域では有名な、フランス菓子のお店に立ち寄りました。 正直、あまり、期待していませんでした。 地域の方が、美味しいって。。。ねえ。。。 ところが。。。(乗り突っ込み風に書いてみました) アンプリュース 山シュー 180円+tax どんぐり山のマドレーヌ 170円+tax★★★★★ 美味しかったです。 この値段で、この味ですか?  むちゃくちゃ、美味しい!!! 店内に

  • 『むさしの森珈琲』でブランチ

    本日は、職場の方に誘われ、優雅にブランチをする約束をしました。 「ふわっとろのパンケーキ食べたくない?」の一言で、前日に約束して訪れたのが、ここです。 むさしの森珈琲 パンケーキプレーン +ホイップ セット珈琲 1.112円也★★★★ ここの噂は、職場の方から聞いていて、最初の印象は、こじんまりした自由が丘にあるようなカフェを創造していました。 ところが、食べログなどで調べたら。。。 なるほど。。

  • 本日のランチ

    DO-ZO ラフティ定食 1200円★★★★★ 赤坂Bizに行くと、必ず、食べてしまうと言って良いほどの、お気に入りの?お店です(笑)。 本来こちらは、和食居酒屋さんで、うどんがメインのお店みたいですが、沖縄料理も充実しています。 私は、沖縄料理の中でも、ダントツにラフティが好きなのです。 好きといっても、そんなに食べ比べしたことはないですが、ここのはかなりイケます。 トロトロのラフテティに小鉢3

  • 『アフタヌーンティーパレット』を食べてみた

    先日、生け花のお稽古の帰りにランチしました。 実は、ダイエットも中だるみしてきて。。。食い意地のはった私は、前日の夜から、ランチに何を食べようか、食べログをネット検索しました(笑)。 でも、特別に何か食べたいものは見つからず。。。(路面店だと、ランチでも喫煙可のお店が多くて、フラッと入れないのがつらい。。。) やはり、少々、値ははりますが、間違いのないここに、決めました。  アフタヌーンティールー

  • マックの『クラブハウスサンドバーガー』を食べてみた

    マックの新作クラブハウスサンド ハンバーガーチキン★★★★ を、食べてみました。 先日、生け花→スタバ→マックで、お昼をto go(テイクアウト)。 休みの日、出かけると、お昼は自炊したくなくなります。 クラブハウスサンドバーガー、ふつうに、美味しかったです。 チキンは、フライドチキン、それに合うクリーミーなマヨネーズ風ソースが絡まって、ふつうに、美味しいです。 1個食べると、かなりなボリュームが

  • 2016福袋 アフタヌーンティールーム

     綿のトート(オレンジ) 3.000円 昨日に続いて、福袋ネタです。 こちらも、毎年、購入しています。  スタバ購入後、こちら店舗に並んで、余裕で購入しました。  中身です。  ☆紅茶ティーパック(10パックづつ)   チャイ、アフタヌーンティー、アールグレイ  ☆クッキー 3種 ☆焼き菓子 3種  ☆ティーチケット 3枚  クッキーの中身です。美味しかった。。。  ティーチケット 3月末まで使用

  • 2016福袋 スタバ

      綿100%トート (中) 今年初めのネタで、すいません。 自分の記録のため、今年、一月に購入した、福袋をUPします。 毎年、スタバは好きで、購入しています。 1日には、9時開店の店に行きましたが、SOLD。次の日、早起きして、8時開店の店に、7時20分着?くらいで参戦。 結果は、6.000円の福袋2個ゲット。 スタバ6000円福袋中身。  ☆コーヒー豆2種類 ☆ビバレッジカード4枚(1枚につき

  • 『チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ』を飲んでみ

     スタバ チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ ★★★★★  を飲みました。 本日は、生け花の日でした。の帰り道に一息つこうと、スタバにやってきました。相変わらず、混んでいます。 先日のメロンに引き続き、抹茶も、季節限定です。 こちらは、5/31まで販売。 ホームページのコメント欄をみると。。。皆様、いろいろカスタマイズされていますね。 私も、真似して、試してみました。 シロップ

  • カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノを飲んでみた

    スターバックス カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ トールサイズ 630円+TAX★★★★ (画像は、生クリーム多めです) 暑くなってきましたね。 暑いといえば、スタバのフラペチーノが美味しくなる季節です。 ま、冬でも、注文しちゃいますが(笑) 季節のフレーバー、今年から新登場の味ということで、早速?注文しに近所のスタバに行ってきました。 季節のフレーバーて、早く食さないと、売り切れ

1 2 3