• 夏の風物詩

    先日、中華食材店でこれ買いました。 安くなってた! ある地域にお住まいの人にとっては夏の風物詩 (大人になるまでこれが全国区の飲み物じゃないとは知りませんでしたけど。) 夏の飲み物といえば、麦茶についでこれ! "冷やしあめ" っすよ。 商店街やスーパーの食品売り場などでよーく冷やした冷やしあめ、 一杯いくらで売ってます。 子供の頃から大好き、今も大好き。 懐かしい味💕 こっちではアジア系のお店で

  • イライライライラ

    私、あんまりイライラすることはないんです。 気分の落ち込みがすごい時はありますが、、、。 イラっとしても一瞬だけですぐ忘れちゃう。 が、しかし 最近、些細な事ですぐイライラしてしまう。😣 本日も職場でのちょっとした"イラッ"の感情を引きずったままバスへ そこへ彼からのLINE。 " 長女のスポーツの試合でxxにいます。帰るのは〜頃" はあ? 私が帰るのとほぼ同じ時刻。今日の夕飯は彼が作る予定で

  • ハロウィンドーナツ

    昨日、仕事帰りにクリスピークリームドーナツで ハロウィン仕様のドーナッツ買いました。 4種類。 崩れちゃってるでしょ。 だってね、お店のお兄さん小さな袋に2個づつ入れるのよ。 てっきり箱に入れてくれると思ってたからビックリだよ。 えっ、袋?? っておもっちゃった。 アイシングくっつかないかな、とか思いつつも ちゃんとアイシング側を外にして入れてくれてるに違いないと 淡い期待を抱きつつ帰宅。 はあ、

  • アイス買った〜!

    先週、売り切れてたCONNOISSEURのアイスクリーム。 Raincheckもらってたからセールのお値段、半額で買えました。 4っ買ったよん💕 やっぱり、断トツに抹茶味が一番美味しい😋 ホワイトチョコにワッフルも入っていて日本のビターな抹茶アイスとは また違った美味しさ。 バニラ味が一番好きなのですがこの抹茶味なかなかのもの、、 この二つは定価でも買うわ〜。 ピーナッツバター味も結構好き。

  • アイスが、サボテンに。

    私の大好きなCONNOISSEURのアイスクリームがColesで半額なんです。 しかも新しいフレーバーが出た。 安くなった時しか買わないんですが、ほぼ全種類食べたと思います。 一番好きなのは、シンプルなバニラ。 濃厚でとても美味しい💕 半額なんてめったにしないからこれは買わねばと 広告見た時から丸していたのですよ。 しかし、家の近くにColesがないもんだから週末に彼に連れていってもらわなければ

  • シンプルが一番

    目のまわりが赤くなってカサカサ、、 痒くはないんだけれど、珍しく" The 肌荒れ!" って感じで 保湿液なんかも塗ってみたけれどいまいちよくならず、、、 試しにKidsが使っているバセリンを塗ってみた。 あらあら いいじゃないですか。 あっという間に治りました。 バセリンってリップクリーム代わりにもなるし、傷なんかにも効く。 結局、色んなもの揃えるよりもこういうシンプルなものの方が良かったりもす

  • 祝日の夜は、

    本日、EKKA dayのためブリスベンは祭日でお休みの日。 彼が作ってくれたラムシャンクス🍖のお夕飯と 赤ワイン。 お供のTimTam ストロベリーシャンペン味と エスプレッソマティーニ味 エスプレッソマティーニの方が断然美味しい! オリンピック見ながらプログ書いてます。 赤ワインでかなりほろ酔い気分~ 酔っ払い中〜😆😁😝🎶

  • ココナッツヨーグルト

    昨日、スーパーでココナッツヨーグルトなるものを見つけました。 Nudie というジュースのメーカーが出しているもの。 このメーカーのジュースはどれも健康に良さそうでそして 美味しい😋 フレッシュオレンジジュースをよく買っています。 さて、 乳製品でないのにヨーグルトって?? 興味深い、、 買いました。 で、先程食しました。 お〜い~し〜〜😆💕 なんというか、とても軽い。甘過ぎず、ブルベリーの

  • 食後のおやつ

    寒くなってきましたね~ 食後に暖かいものが飲みたくなったのですが、 職場でさんざんコーヒーや紅茶を飲んでいるので家では飲みたくない。 で、思いついたのがいつか試してみようと思ってた シナモン豆乳 温めた豆乳にシナモンをふりかけただけ。 好みでハチミツ入れてもいいけど私は甘ったるい飲み物は苦手なのでなしで。 豆乳やシナモンの甘みだけで十分美味しい。 これ、更年期障害の緩和やその他もろもろ女性に優しい

  • スーパーの豆腐

    '' 冷凍庫の豚ミンチ 、早く使わないとなあ、、そうだ、麻婆豆腐作ろ~ 豆腐、帰りに買って帰らないと。'' これが、金曜日の朝、仕事に行く時考えてたこと。 ところがまあ、仕事終わる頃には綺麗さっぱり忘れちまってたわさ😅 豆腐はいつも韓国食材店で買ってます。中華食材店のはいまいちで 韓国系のも軟豆腐と書かれたものしか食べないの。 お料理には木綿がいいけど、こっちの木綿は、食感悪くて美味しくないので

  • 夕飯はセレブシェフにおまかせ。

    金曜ですね💕 金曜の仕事終わりは解放感で一杯😊 まっすぐ帰る気にならず、ちょっとウィンドウショピングをしてから家路に着きました。 お腹ペコペコ。 彼もKidsもとっくにご飯食べ終わってた。 今日のお夕飯はこれ。 Marionさんのチキンカレー。 このシリーズすべて制覇しておりますの。セールの時に買いだめ🎶 グリーンカレー、ラクサ、パッタイなどなど どれも本格的なスパイス(粉末じゃない)がつい

  • ポテチ 食べ比べ

    先日、スーパーのスナック菓子コーナーで、 まず目についたのが、 Nandosのチップス! ヘ〜、Nandosがチップス出したのね~なんて見ていたら、 Red rock deliの新製品、和牛ワサビ味まで発見 うーん、気になる、、、どんな味なんだ?? 、、、ふたつとも買ってしまった。😂 しかも定価で、、、。 うちでポテチ食べるのは私と長男だけ。 そして、二人共そんなに食べない。 なのでセールになっ

  • ミルク3種

    私、牛乳は飲みません。 コーヒーに少し入れるだけかたまにスムージー作る時に使う程度。 でも、オージーって朝ごはんがシリアルなのでミルクが無いと大騒ぎ! 彼はミルク無しでは紅茶も飲めないのでね。 私、自分が飲まないからどれだけ減ってるかわかっておらず、 毎回、買い物のときには2〜3Lのミルク買ってるけど、お料理に使ったり kidsが、予想以上にごくごく飲んでたりして ちょっとしか残って無いことがたま