• 食費兼雑費の内訳。

    Q.食費兼雑費でひと月30000は可能か否か。 A.可能である。 我が家の生活費兼雑費は1週間単位で袋分けしています。 1-4週分 6000円×4 予備費 6000円 要は1週間6000円ということです。 1週間の財布の中にはmax6000円しか入っていない。てゆか入れない。 案外できます。 実は我が家、ミニマムな為か、食費があまりかかりません。 朝ごはんを食べないちびっ子、朝ごはんはパンかおにぎ

  • 本日の成果 続き 10月10日

    ゴミにしようとしていたものが アッテにて無料出品したら 即完売www ゴミ袋有料だから助かったwww 本日のお買い物 半額のお買い物に限る。 私は月曜日の昼肉半額とパン半額、業務スーパー 夜に半額のいろいろ 火曜日に卵 第一日曜日に詰め放題 第二日曜日にビック くらいしかお買い物しないので三人家族で食費は1万くらいか? 二万はいかないな。 米と野菜は義実家から定期便が来るってゆー 神な実家\(^o

  • 節約のはずの食費が一番の浪費

    旦那の文句かと思えば、今度はお財布事情 パンチのない日記であまり面白くないかも しれません(;^_^A 今日は朝からの勤務で、 お昼は残りのオクラ、ナスと豚ひき肉カレー 飲み物は展示会でもらったお水にお茶を タンブラーに入れ、本日は0円ランチ¥¥ 0円ランチは気分がいいです~♪ 一度コンビニへ入ってしまえばあれや これや欲しくなってしまい、月に1万は くだらない私 仕事の時くらい〜♡ といつもゆる

  • 買い物方法&献立目標

    ここ1ヶ月、週1回ネットスーパーで買い物をしています。 引っ越してから3ヶ月。 土日どちらかでのまとめ買いを失くして、この形。 すぐ近くのスーパーは小さい。 ちょっと離れたスーパーが気に入ったものの、自転車でまとめ買いはキツかった ヽ(´o`; アシスト付いてても、前カゴに荷物多いと運転が怖い。フラつく。 まず、買い物2日、3日に1回とか、私には向いていない様子。 まとめ買いの方が節約できた。 そ

  • 2015年 11月食費…

    とくこは田舎住まいの為、最寄りのスーパー(車で7分)が2件しかありません(泣) 競合店がない為、あまり安く無いです😰 そして、とくこは料理が得意ではないので、油断をすると特に食費がかさみます。 子供が小さいうちに、ここがうまくコントロールできるようにしたいと思います! 因みに、チビーッとだけ意識した11月の食費 家食 39174円 外食 12562円 計51736円 (お米は除く) とおちゃん+