• 私の町、自分(皆さん)の町の昔話…知っていますか?

    こんばんは。 最近調子が良い方向です‥良くなってくると色んな欲求が出てくる。 ホントに都合が良すぎな私です‥……(-_-;) さて私は昔は自分の町があまり好きではありませんでした。 ですが現在では良さも解るようにというか愛着?が湧いています。 私が住んでいる市、町は今でも漁獲高が高く、イカの水揚げ量は一位、 小学生の時ぐらいまではイワシも凄く多く食べていました。 ※江戸時代、暖流と寒流がぶつかる好

  • 暑いのに寒い。

    おはようございます! ネタじゃありませんが、 私の住んでいる所の気候です…。 海の近くなので日光が凄く痛いくらいでも、風が寒い…。 なのでよく、スーパーやショピングセンターに行く前に、家で寒いと思って長袖で行くと着くとこは汗だくになるくらい暑いというのも多くあります! 今日も先程、車の車検でディーラーに置きにいく時は寒い感じで、ディーラーは暑かった(-_-;) 同じ市なのに…(T_T) やはり昔、