• 飯田子ども食堂 学生ボランティアさんと紙飛行機

    本日の飯田子ども食堂 静岡県立大学短期大学部の学生ボランティアさんが来て 子どもたちと遊んでくれました 時間の経過とともに慣れていく子どもたちと楽しそうに遊ぶ学生さんたち 子どもたちのために折ってくれた紙飛行機やツルにピアノ…帰りに欲しがる子どもたちにプレゼントしました 喜んでもらえて嬉しいと、学生さんたちも満足 さらに清水北部交流センターのスタッフさんと館長さんが、子どもたちに紙芝居を披露してく

  • 飯田子ども食堂に学生ボランティアさん参加

    今週土曜日 2017年最初の飯田子ども食堂が開催されます 今回の飯田子ども食堂には、いつもの調理メンバーにプラスして 地元の男性と、静岡県立大学短期大学部の学生ボランティアさん3名が来て手伝ってくれるので賑やかになります 野菜が大好きになるメニューを提供していますので、ぜひ食べに来てください 飯田子ども食堂は12時からみんなで一緒に「いただきます」をして食べ始めます(^_^)ゞ

  • 飯田子ども食堂チラシ完成

    飯田子ども食堂チラシ完成しました 野菜が美味しく食べられるメニューになっています 今回は静岡県立大学短期大学部の学生ボランティアさんがお手伝いに来てくれますo(^-^)o お楽しみに

  • 野菜大好き!飯田子ども食堂

    野菜をおいしく調理して子どもたちに喜ばれている「飯田子ども食堂」 今日はブロッコリーと人参をおかわりする子が多くて、調理ボランティアさんも大満足 12時から配膳開始 子どもたち皆でお手伝いしてくれます みんなそろって「いただきます」 おしゃべりしながら楽しい食事の時間 たくさん食べる子、小食な子 みんな笑って「ごちそうさま」ができました 子どもたちと馴染んできたので、抱きついてきたり、腕にぶら下が

  • みんなで一緒に「いただきます」飯田子ども食堂

    本日、無事に2回目を迎えた「飯田子ども食堂」 みんなで一緒に「いただきます」の声が元気に響きます 1番人気はボランティアさんの自家製味噌で作られた「お味噌汁」 おかわりする子がたくさんいて、定員数より余分に用意されていた鍋がカラになりました これは嬉しい(≧▽≦) 今回からは、子どもたちと触れ合う時間を用意しました 土曜日なので宿題を持ってくる子はいませんでしたので、学習支援はできませんでしたが、

  • 飯田子ども食堂開催案内

    11月26日(土) 飯田子ども食堂開催します お友達と宿題したり、遊んだり 美味しいご飯を食べて過ごしましょう(≧▽≦)