• 舐めるにゃ(=゚ω゚)ノ(朝からラーメン♪)

    右足上げて、 こんにちは(^^) 念入りに舐める♪ きれい好きにゃ♪ タイが、足を舐めているのをみていると、 妙に美味しそうでついつい匂いを嗅いでしまいます(^◇^)w *** 大好きな鹿児島のとんこつ味のラーメンを 母が送ってくれました♪ 娘、ダイエット中なので、 朝食に、1人前を二人で(笑) でも、 もやし、豚肉、乾燥玉ねぎ、ごま多めで(笑) 青ネギを切らしていたのが残念! 朝からラーメンが食

  • 仲良しにゃん(=゚ω゚)ノ(六本木ヒルズ展望台♪)

    抱っこされて、 こんにちは(^^) ナイスバランスにゃん(^◇^)w 「手を放しても逃げないよー」 って、見せてくれました(^^) 最近、娘が家にいる時間が長いせいか、 仲良しになってます♪ ちょっと妬けるかな(笑) ****** 先日、 高校時代からの友人と六本木ヒルズへ♪ 娘が15歳になったので、 友達と夕飯を食べることを 月に1回くらい、解禁しました(笑) ウェストウォークビル5Fの DAL

  • ブラッシングにゃん(=゚ω゚)ノ(美味しいお蕎麦到着♪)

    ブラッシングしながら、 こんにちは(^^) 抜ける、抜ける、すごい毛! どんな顔かとセルフィモードで撮ると、 気持ちいいにゃ~♪ 土曜日に、二人で日向ぼっこ! これも幸せな休日(*^▽^*)♪ ******* 昨夜、 田舎の一軒家/こだわり農家さんから、 大好きなお蕎麦が届きました! 配送時間を20時に御願いしていたので、 「夕飯はまだかまだか」とせっつかれてましたが、 とにかく娘に「待て!」をし

  • ひもにゃん(=゚ω゚)ノ♪(★青梅試走&マラニック)

    突然、足に絡んで こんにちは(^^) ズボンから紐!(〃▽〃) だらしないにゃんよ(^◇^)w ***** 日曜日、 青梅マラソンにでる友人と試走してきました♪ JR青梅線「河辺(カベ)駅」からすぐの、 シャワー、ロッカーが無料の総合体育館 に荷物を預けました♪ ありがたいですよねぇ~(^^) コース紹介|第51回 青梅マラソン THE OHME 30 & 10 km ROAD RACE 往路15

  • ショートケーキ…味

    変わり種が増えてる気がするのは気のせいだろうか? ガリガリ君のいろんな味バージョンから始まった?(違うかもしれないけど… 去年のバレンタインデー付近で目にした 「チョコレート味」 (;゚ロ゚) 流石に食べる気にはなれずでしたが… 「ショートケーキ味」 食べるつもりはなかった… 普通のソース味を買ったつもりだった 数個とって買って帰って…(゜∇゜ ;)エッ!? 1個これだった((;゚Д゚)ガクガ

  • 根がはえるにゃん(=゚ω゚)ノ♪(★相模湖プレジャーフォレストでBBQ)

    寝転びながら、 こんにちは(^^) 一旦寝転ぶと お尻に根がはえるにゃんよ(^◇^)w ***** 相模湖駅からバスで10分ほど、 または石老山の下山道からは、 すぐに相模湖プレージャーフォレストに出ます(^^) 遊園地、温泉、キャンプ、そしてBBQが楽しめます♪ BBQ場は、 屋外、室内とかなり大きな施設になっていました。 受付でコースを選んで、 食材と調理器具を受け取り、 冬場のBBQって、ど

  • 材料は3つだけ

    材料(2人分)  たまご…………1個  チョコレート…30g  生クリーム……大さじ2 たったこれだけ??? チョコレートの甘さ調節(ミルクやビターとかホワイトや抹茶やいちご)で ちょっと違ったからカラフルなスフレができそうだよね(((o(*゚▽゚*)o))) 卵は常にあるのでチョコレートと生クリーム買ってくればすぐ作れそうだ! まだ胃が痛いっていうのに考えることは食べ物ばかり…危険だ(笑) ガッ

  • 前屈のお手本(=゚ω゚)ノニャーン♪(いろり焼きごん助)

    開脚しながら、 こんにちは(^^) これから開脚前屈のお手本にゃ 足を舐める感じでにゃ(^◇^)w ******* 高尾山登山のあと、 高尾山名主 いろりの里 ごん助 で山納めの会をしました(^^) 高尾山口駅前に車で迎えに来ていただき、 8分ほどで到着! お料理はコースになっていて、 炊き合わせ、お刺身、いもこんにゃく、とろろごはん、デザートに 好きな素材のコースを選ぶ感じです♪ 鮎、岩名、

  • 気にしない(=゚ω゚)ノニャーン♪(漁協直営食堂ばんや)

    じゃらしに爪をひっかけたままで、 こんにちは(^^) ・・・まっ、いいにゃ 気にすることなくそのまま寛ぐ、 のんびり屋のタイでした(^◇^)w ******* 先日のマザー牧場イチゴトレランのあと、 千葉県安房郡鋸南町にある 漁協直営食堂ばんや 〜房総沖で獲れた新鮮な海の幸〜 に寄りました♪ 「鋸山(のこぎりやま)」が有名なところですね(*^▽^*) きんめの煮つけ、お刺身盛り合わせ、 ミックスフ

  • 猫じゃらし(=゚ω゚)ノニャーン♪(★多摩川21キロJOG)

    猫じゃらしをもって、 こんにちは(^^) もうそろそろ替えてにゃ~(^◇^)w ******* 先日、 多摩川のサイクリングロードを 拝島から是政橋まで約21キロLSDジョギングしてきました! 多摩川(たまがわ)は、 山梨県・東京都・神奈川県を流れる多摩川水系の本流で 全長138kmの一級河川です。 多摩川 - Wikipedia そして、東京都が、 たまリバー50として、 多摩川の東京都側(左岸

  • 売れっ子(=゚ω゚)ノニャーン♪(鯛めし)

    眠りながら、 こんにちは(^^) 今日の撮影は終わりにゃ~ 写真撮っていたら、目が覚めちゃいました。 毎日、売れっ子なみに、 写真を撮っているような気がします(笑) ****** 先日、 六本木の鯛めし屋さんで会食でした♪ 牛刺しの握り、鯛のお造り、てんぷら、鯛めし、デザート♪ お店お勧めの日本酒をお伴に(^^) カウンターだけのお店で、コース1種類のみ。 素材の味を活かす関西風の天ぷらは、 衣が

  • 陽だまり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★隅田川31キロJOG)

    まだ朝だけど、うとうとしながら、 こんにちは(^^) 陽だまりが気持ちいいにゃ~♪ 顔だけ向けて、 いってらっしゃい! ****** 先日、 隅田川(すみだがわ)沿いを ラン友とジョギングしてきました(^^) 隅田川(すみだがわ)は、 東京都北区の新岩淵水門で荒川から分岐し、 東京湾に注ぐ全長23.5kmの一級河川です。 隅田川 - Wikipedia そして、川の両岸は、隅田川テラスとして、 舗

  • 猫背(=゚ω゚)ノニャーン♪(★神田川下りLSDジョグ)

    前屈しながら、 こんにちは(^○^)w これがホントの猫背にゃ(^◇^)w ******* 先日、秋晴れの中、 神田川下りのジョギングに行ってきました(^^) 神田川(かんだがわ)は、 東京都三鷹市の井の頭恩賜公園内にある 井の頭池に源を発し、東へ流れ、 両国橋脇で隅田川に合流地点まで、流路延長24.6km! かつては「神田上水」を取水し、 江戸の水道として利用されていた川だそうです。 神田川 (

  • 果物

    相変わらず睡魔と戦ってる毎日(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥ 忘年会も近づいてきて お歳暮の手配もそろそろせねば…ヾ(οωΟ*)ノシ 眠い以外は元気です(笑) ここ最近、果物祭り( ゚∀゚)o彡°ワッショイ お客さんの庭で採れた「柿」「みかん」 いっぱいもらって美味しかったから~と「りんご」「ラ・フランス」 どれも大量に… 10個~20個ずつくらい し

  • そういえば

    秋ってあったの?って聞きたくなるくらい 暑いな~から一気に寒い!になったような 果物や食材では「あ~秋だな~」って思ったりもしたけど… 毎年見ていた赤とんぼ 赤とんぼ見たら秋が来た!って思ってたのに たまたまだとは思うけど、今年は1匹も見てない(;'ω'∩) そして野菜…高い!(>_<) 寒くなると頻繁に作る野菜スープ 1回で大量に(約3日分)作る キャベツor白菜1/2~1個・大根1/2・人参1

  • ひんやり(=゚ω゚)ノニャーン♪(★谷川岳おまけ・もぐらの土合駅)

    ベッドの上から、 こんにちは(^^) まだ、ひんやりしてるにゃっ(^_^;) そう、 ひんやりマットのままでした(ノ∀\*)w ****** 谷川岳からの帰り道に日本一のモグラ駅である 土合(どあい)駅に寄ってみました(^^) 改札を通って、湯檜曽川?を渡って、 486段(高低差81m)の階段をおりたところに、 駅のホーム! それでも海抜583.4mって、 高尾山くらいのところでした(^◇^)w

  • カステラ?

    簡単料理&スイーツ 炊飯器も今はいろんなもの作るのに使えるのね ご飯炊くだけで終わらない便利器具 簡単にカステラが出来ちゃう… 以前私もやったことあるけど… (。-`ω´-)ンー カステラか? 材料  ・ホットケーキミックス  ・卵3個 たったこれだけ お好みで  ・生クリーム  ・バター  ・メイプルシロップ  ・果物  ・ココア などで味付け飾りつけも楽しいと思う でもこれカステラ??? ホッ

  • ☆ヨーグルトでティラミス☆

    材料 ・水切りヨーグルト…… 200gくらい(400gパックを24時間水切り) ・コンデンスミルク…… 大さじ2 ・レモン汁…… 小さじ1 ・ホエー…… 大さじ5 ・砂糖…… 小さじ1 ・インスタントコーヒー…… 小さじ2 ・鈴カステラ…… 50g ・ココアパウダー…… 適量  ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦

  • 何と呼ぶ?

    これ…何と呼ぶ? 現在…東京 実家…神奈川 ですが、「今川焼き」ですね ただ、「大判焼き」とも… 大判焼きとして売ってるお店もたまに見るので… だけど…今川焼きの方が普通な感じかな そしてこれも地域によって呼び方いろいろらしいですね そして…この表で見る北海道・青森・岩手で「おやき」らしいですが 「おやき」って聞くと私はこっちを思い浮かべてしまう 今川焼き・大判焼き以外の呼び方は初めて聞くかも(°

  • 基本から

    3分クッキング(月~土曜日 11時45分~55分放送) この時間は完全に仕事中… そのため見ることもない(会社にテレビもないし) 今は見ることないけど見たことはある これ本当に3分でできるの?とか思ったこともある(笑) 3分の放送時間にわかり易く詰め込んで放送してるという意味なんだろうけど そんな中「お米の炊き方」「おにぎりのつくり方」で話題になってるようですね おにぎりの時は誰でも作れると言って

1 2 3 4