• 昼飲み♪

    先日の昼飲み。 ウォーキング後に衝動的に餃子が食べたくなりまして...。 帰りに中華料理屋さんへ。 平日の昼間からサラリーマンに紛れて一人で餃子とビールを頂く勇気もなく💦 おとなしく持ち帰りで。 ラガーと餃子😋🍺 まぁ、ウォーキングで消費した以上のカロリー摂取になりましたが(笑) 一人贅沢な一時を過ごせました♪

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、焼き餃子、カブの味噌汁、もろきゅう、枝豆です! 焼き餃子は、東武ストアで浪漫亭の生餃子(14個入り)を半額の98円で買いました!

  • Dumplings Home Party

    週末、こちらで知り合った母子移住の家族の方に招待され、久しぶりのホームパーティ! やっぱり人数多い方が、食事は楽しいね。で、餃子が食べたいって事で、生地作りから。 「何個作ればいいですか?」ってくらい作ったかも? でも、これを仕事にしてる人は尊敬するなあ... 王将とかぎょうざの満州とかで餃子作っている人、ほんとスゴイね! Cooking Drankerとしては、作りながら飲むのはやっぱり"ビール

  • 思い出の味!南国飯店の中華

    南国飯店 ビックホエール前にある老舗の中華料理店 子供の頃はお祝いの時はよくこの 店を利用しました( ^ω^ ) 久しぶり 何年ぶりだろう?ぐらいの訪問(笑) 餃子2人前 うん、普通に美味い 安定した味。 マ-ボナス丼 ボリュームたっぷり! ちょっと貰ったけど美味しかった! 味は濃いめ 甘辛い メニューたくさん食べたいから ハーフサイズを注文 エビ蒸し餃子 と小エビの天ぷら! 美味!!! 昔から食

  • 餃子祭り

    無性に餃子を作りたくなってひき肉を買ってきました。 で、途中は飛ばして早速焼きます。 綺麗に包めているのは奥様の作品です。 さすがは主婦!(拍手!) 羽根つきにすべく、小麦粉を溶いた水を入れます。 が、ちょっと多かったかも?! やっぱり多かった・・・ それでもがんばって水分を飛ばすとこんな感じにできました。 結果オーライ、まあ、いいんじゃないかな。 餃子といえば「ビール!」といいたいところですが、

  • えび餃子試作中!!!

    意外とハードルが高かったえび餃子。 ポークの代わりにえびを入れればいいと位いにしか思っていなかった私が 甘かった(( 実際に作ってみると、えびの味は出ないしプリプリ感もない。 えびの選択にも一苦労だし。 一度火を通してあるものはだめだし 解凍すると限りなく目減りして"えびはどこに行ってしまったんだ”というようなものまで。 知人にアドバイスを受けつつ完成に向かってます。 えびとの格闘もそろそろ終結を

  • 餃子の王将

    東京都江戸川区松島3-14-7 ルミエール商店街 (新小岩南口徒歩6分) 餃子の王将 新小岩ルミエール店 にて、焼き餃子 6個入り 税込259円を3人前を買いました。 他に、焼きそば、酢豚、油淋鶏、回鍋肉、ニラレバ炒め、海老のチリソース、中華飯、天津飯、揚げそば、ラーメン、麻婆豆腐などがあります。 営業時間: 月~木・日・祝/11:00~22:30、金土11:00~23:00

  • 肉汁ぶしゃー!!餃子www

    こんばんわ😃 今日は清々しい天気☀最高の洗濯日和👕でした😄 秋の空気は気持ちがいいですよね💕 ではさっそく、今日の晩御飯のご紹介といきますか😉 今日はちょっぴり自信作です🙋🌟 それでは··· 👲今日の晩ごはん👲 *具だくさん中華丼🍥 *肉汁ぶしゃー!!餃子 中華丼は子ざる🙊のリクエスト! オイスターソースをベースにごはんが進む味付けに、、、 肉汁ぶしゃー!!餃子 これちょっぴ

  • 餃子専門店紀乃郷の美味しい酢豚と肉餃子

    紀乃郷 いつものお店です(笑) 今回は食べてないの注文 酢豚 単品 角度別VER(笑) これ美味い 餡は酸味効いてさっぱり 肉は脂もある肉質で柔らかくて餡と絡んで美味いな~ バランスの取れた酢豚です 野菜もシャキシャキ レンコンも美味かった でここきたらこれを頼まないとね 肉餃子 今回もアガサスクーポンで半額の170円 やっぱりここの餃子美味いわ~和歌山NO1餃子だな~ ごちそうさま

  • 9月末にオープンした中華龍ノ髭の絶品中華

    新店舗。 和歌浦 龍ノ髭。 9月28日にオープンした中華屋さんです。 早速食べに行ってきました! 店内はお洒落で清潔感ある カウンターは6席ほど? 広いテーブル席も7席はありました。 メニュー表 ランチは850円から 定食でライス スープはお代わりできて 白米を焼飯に変えれるサービス は嬉しいですね! 一品料理はハーフサイズも選べる 嬉しい(≧∇≦) とりあえず相方は 麻婆丼 餃子 ウチは ハーフ

  • ホルモン

    こんにちわっ! またまた、台風がやって来てますね~。 今年は、台風大発生です。 昨日は、会社の同僚とちょっと寄り道。 以前にもアップしたお店に行きました~。 まずは、仕事のあとの かんぱ~い!! やっぱり仕事のあとのビールは 美味しいですっ! おつまみは、 「味噌ホルモン」 ぷにぷにのホルモンと お味噌の味が抜群です! から揚げ~。 そとはカリカリ、 中はジュ~シ~。 お餅とチーズのとんぺい焼き

  • 人気中国料理蛍の絶品五目焼飯と餃子

    狐島 お気に入りのお店 蛍 8月は週1ペースで行ってました(笑) オープンの17.30 10分ほど過ぎたらまさかの 満席で40分待ち・・・すごい人気(笑) 今回は気になってた焼飯と餃子を注文 中華のお店ならこのふたつは食べとかないとね! 餃子 にんにくたっぷり 強め 野菜の旨味もあとからきますね あぶらっこくないね~これなら女性も喜ばれるのでは? 美味い。 バランス良い上品なタイプの餃子 五目炒飯

  • 紀乃郷の絶品餃子とCP最強380円肉団子

    こちでも何度も紹介している紀乃郷 美味いからついつ行きたくなります(笑) 今回もプール前に腹ごしらえ いつもの肉餃子 あいかわらずの羽付き 味はもちろん美味い!今回も半額クーポンで170円(笑) 餃子は個人的に和歌山No1だと思ってます こちらも必ず頼む肉団子甘酢 これで380円ですよ?CP良すぎます 肉団子は柔らかくて美味しい! 煮たまご90円 ごちそうさま 今回も安定に美味かったです またきま

  • 中華食堂 一番館

    東京都葛飾区新小岩1-42-8 ルミエール商店街 (新小岩駅南口すぐ) 中華食堂 一番館 新小岩ルミエール店 にて、炒飯350円と焼き餃子(4個)150円とチューハイ中100円とタイムサービスのチューハイ小50円をいただきました! 他に、冷し中華、各種ラーメン、中華丼、マーボー丼、ハイボール、ビールなどあります! 営業時間/11時~翌1時半 年中無休

  • 中華茶寮 帛龍の絶品冷やし中華と餃子

    中華茶寮 帛龍 先月初めて行ってお気に入り  早くも2回目の登場です 今回は夏限定の冷麺と餃子を紹介 冷麺 牛タタキ 蒸し鶏 チャーシュー 水菜 ゴマだれベースのタレ チャ-シュ-海老も入って美味い! ちょっと贅沢な冷麺ですね 麺も美味しいですよ~☆ 餃子はにんにく強め パンチ効いたタイプの餃子 野菜の旨味も感じるししっかり味がついてるから美味い。 やっぱりこのお店も美味いな~ 狐島の中華は蛍と2

  • 老舗中華料理 喜楽の絶品かに玉と餃子

    喜楽 近所の老舗中華料理のお店 4ヶ月ぶりかな? 前に食べた喜楽定食の中に入ってた 卵焼きが美味しかったので単品で 食べにきました( ^ω^ ) 前回の記事はこちら 店員さんにきいたら、 かに玉だとわかり かに玉と餃子を注文 かに玉 ボリューム凄い。。。 餡もすごい量。。。 カニもしっかり入ってます この絶妙なふわふわ半熟は 家では真似できないんだよね〜 職人さんの腕だね! 餡は醤油ベースだけど薄

  • 餃子専門店紀乃郷絶品鶏と生姜の餃子

    紀乃郷 ここでも何度か紹介しているお店 餃子専門店です いつものプールトレーニング帰りに寄るのがパターンです(笑) 入るなりお母さんに今日もトレーニングですか?って(笑) これこれ 今回はいつも食べる肉団子甘酢は封印 餃子の気分(笑) 鶏と生姜の餃子 ドアップ 生姜が効いて美味い 鶏の臭みも一切なし 普通の餃子をよりあっさりで飽きない いくらでも食べれる餃子 特製塩で頂きます。 贅沢だわ~これ中毒

  • TVでも紹介されたB級グルメの黄金餃子

    TVでB級グルメ神奈川代表にもなった 黄金餃子!と告知されていたからつい購入。 早速食べたけど中の餡が臭い 臭みが強い・・。 どれを食べても臭いが口に広がる・・・。 一緒に食べた友達も同じことを言ってたので・・・。 これは私はダメでした。 餃子と言うよりショウロンポに近いかな? 他のメニュー(麺類)はおいしかったけどこの 黄金餃子はもうリピはしないです。 残念でした。

  • 京都旅行⑦

    こんにちは。 京都旅行⑥のつづきです。 帰路へ ホテルチェックアウト後、最寄りのサンクスでコーヒー購入 京都駅 朝9:30京都駅は観光客でごった返してます。 京都タワーともサヨナラ 京都~自宅までローカル列車にて帰ります。 浜松駅途中下車にて 浜松餃子を頂きました。 ランチ後、ひたすら東海道線乗車し帰宅しました。 平日のローカル線は休日比べると空いてたので、 とても助かりました。 青春18きっぷは

  • 地元でも人気の餃子専門店の紀乃郷の絶品餃子

    久しぶりにお気に入りの紀乃郷へ。 入るなりお母さんに あらー久しぶり!また怪我したんかと思ってましたよ(笑)て(笑) するどい(笑) かわってない雰囲気 ここの雰囲気 接客とても良いです やっぱり餃子食べないとね! 肉餃子 キター(≧∇≦) やっぱり美味い(≧∇≦) ジューシーで旨味がぎっしりつまってる ここからは単品で こちらも必ず頼む 肉団子380円 中華屋さんなら軽く600〜800円はする

1 2 3