• 香水について 〜今とこれからの香り〜

    現在ボトルにて所有している香水は以下の3つ。 ・アッカカッパ ホワイトモスオードトワレ PERFUME パフューム商品一覧 | ホワイトモス | ACCA KAPPA - アッカカッパ 公式サイト ここのソープが大好きで自分用にもギフト用にも沢山購入しました。 嫌いな人はいないのでは、と思うほどに爽やかで石鹸のような香り。トップはシトラス系で少しツンとくるけれど、ミドル~ラストのムスクやサンダルウ

  • 香水について ~香りの記憶~

    香水(香り)というものは、本当に奥が深くて魅力的ですね。 古代エジプトのクレオパトラだったり、ロココ時代のヨーロッパ貴婦人たちなど、 人々の歴史とともに歩んできた香水・香り。 美術館に行って、江戸時代やそれ以前にお姫さまが使っていたであろう香炉だとか、 アールヌーヴォー期に作られた美しいガラス細工の香水瓶を見るとワクワクします。 香りを意識しはじめたのは、幼稚園の頃でしょうか。 よく母と手をつない

  • *カラーと香り*

    今日も、雨がポツポツ☂️ すっきりしないお天気。。。 最近、あまり良い事がなくてドンヨリ´д` ; 今年は、サル年なので『赤』がラッキーカラーと聞いて ショッピングに行くと何かと『赤』が気になっちゃう❤️ そんなきっかけで気になるカラーでもあるけれど 前まで、そんなに好きなカラーでは無かったのに 最近は、好んで『赤』が欲しくなるだよね!! 何でだろ〜???と思って 調べてみたら *やる気になってい

  • キンモクセイが満開だ

    庭にあるキンモクセイがただ今満開です。キンモクセイはよく芳香剤なんかになっていますがやはり生のお花の香りと疑似的に作られた匂いでは違います。今年もいい香りをありがとう。また来年もよろしくです。にほんブログ村

  • いい香り

    キンモクセイが満開です。何枚か撮ったのですが、何故か全部しらっちゃけて写ります。昔はキンモクセイ=芳香剤のイメージであまりいい匂いとは思いませんでしたが実際の花の香りはとても華やかでいい香りですね。また最近の芳香剤は質がよくなってきてだいぶ本物に近づいてきた気がします。100均のものを除けば・・・