• スーパームーン

    皆さまこんばんは~(*^-^) m(_ _)m (*^-^) 今日。病院へ行ってきました。 先生:「(検査の結果は)全く問題ありません。」 ぷら脳内:「問題なし」「問題なし」「問題なし」(果てしなくディレイかかってリピート) みんぎゃぁぁぁ、よかったよぉぉぉーっヾ(=^▽^=)ノ 乳がんという観点からの問題は全くなし、ということで、このあとの会話は何だかうる覚え状態。 触診後も、何度も「骨に行っち

  • ブログ5日め(乳がん再発転移の結果まであと1日)

    皆さまこんばんは~♪(すみません、完全に語り掛けてます) 今宵もご来店下さり、ありがとうございますm(_ _)m 今日は一日、おちつかな感じで過ごしていたぷらでした、、、 お洗濯したり、お布団干したり、掃除・・・1年さぼってたエアコンフィルターの掃除。 薄っすらつもった雪景色のようなホコリを前に「どうりで効きが悪い気がしていたよぅ」と独り言。 こういう日に限って、息子も不在で、自分も特に予定もなく

  • ブログ4日め(乳がん再発転移の結果まであと2日)

    こんばんは~! 今日も遊びに来てくれてありがとうねぇぇ!!!(*^-^) m(_ _)m (*^-^) お天気がよかったせいか、お月さまが綺麗な夜です。 今宵は澄んだ夜空に輝く月。ニュースで知ったのですが、14日(月)---私が、もしかしたら乳がん再発転移宣告=ステージ4に格上げ宣言を受ける日---は、なんと68年ぶりの巨大な満月「スーパームーン」なのだそうです! なんだか神秘的ですよね~。月はあ

  • ブログ3日め(乳がん再発転移の結果まであと3日)

    皆さま、こんばんは~(今日は一人じゃない気がする) 今日も(も?)ご来店頂き、ありがとうございます~。 今日は電車通勤が大変だったにゃ 「私も、私も」「おいらも、おいらも」そこの貴方もそうだった? 雨の日って交通機関がただでさえ遅れ目だけれど、、、 朝は飛び乗った山の手線@池袋で「渋谷駅で線路に物を落とされた方がほにゃらら~」落とすなっつーの で一時的に停止状態。その後も、のろのろ運転・・・ちと遅

  • ブログ2日め(乳がん再発転移の結果まであと4日)

    こんばんは(え、誰としゃべってるんだろう)w 今日もご来店いただき、ありがとうございます。 「あぁ、そんな半年で急に悪くなるって無いよね?(^^;;;)」なぁんて楽観的な想いが残っていてほっとしたり。 それでも続く脇や肩の鈍痛で、「やっぱり絶対おかしいよぅぅ」(><) 違和感・痛みが始まってから1カ月半くらいか、そうして同じ思いが壊れたレコードのようにぐるぐる~、ぐるぐる~ はっ・・・今の若い人は

  • ブログ初日(乳がん再発転移の結果まであと5日)

    ご来店頂き、ありがとうございます! 振り返った時に、「なぁんだ、大丈夫だったじゃないか」と思いたいのだけれど、 今のこの落ち着かない気持ちを記憶に留めておくために、ブログを始めてみました。 なんでもなければよいのだけれど。。。 ごく簡単に… 2014年10月 1cmの左乳がん(浸潤)のため温存手術、リンパ節転移なし、断端陽性あり 2015年1月  断端陽性のため再手術で左胸全摘、ホルモン療法開始

  • ランマーク

    乳癌ステージ4。 肺と骨に転移あり。 しかしながら。 未だかつて。 手術も抗がん剤もなし。 今日は6週間置きの通院日。 なぜ6週間かというと。 骨を強くする注射を。 しなくてはならないから。 ランマークってヤツ。 でも本当はこれ。 最初は4週間置きにしてた。 だけど毎月のおよそ2万円。 『私には厳しい!!』 そう思って。 なんとかならないか。 主治医に相談したのが。 たぶん3ヶ月前。 実はこのラン

  • 病院

    いつも通りの。 病院へ行く日。 『課題』後の。 初の病院だけど。 特別な検査もなく。 注射と。 薬をもらうだけの。 病院へ行く日。 ところがね。 診察室へ入って。 主治医が開口一番。 『手術を検討していて』 だって。。。 え? なに? 手術? 先生。 手術は出来ないって。 言ってたよね? 手術はしても。 意味がないって。 言ってたよね? 主人も先生から。 しっかり聞いたけど。 あれ? それに今日。