• 夏の終わりに・・・

    私の住む街は台風10号は静かに過ぎて行きましたが東北北海道は暴風雨でまだまだ警戒が必要ですね。 被害これ以上広がりませんように。 統計史上初のこと、記録づくしが起こり異常気象が怖いです。 8月も今日で終わりですね。 猛暑な日々も朝夕に暮夏を感じます。 台風一過で青空ですが風に秋色感じます。 先日遅い夏休みで野辺山高原に行ってきました。 野辺山駅はJR 駅全線で一番標高が高い駅です。 1345メート

  • 未来旅行 高原を後に

    ほどなく御当地アイスを食べ終わり、また半周ほど園内を回った。 それなりに人並みがあり関西圏の言葉が多く感じられた。 ここにも菜の花畑があり、広大な一面黄色の中に埋もれ母娘で嬉しそうに歩いている。 何故かここには美緒子さん親子しかいなかった。 自然を心から満喫して微笑み合う二人の姿は絵になっていた。 私も自然と顔が緩む。 ゆったり時間が流れていた。 3時を過ぎた頃・・・ T「そろそろ行きますか?」

  • 未来旅行 いざ高原へ

    先に食べ終わった私はクルマに乗り込んだ。 相変わらず混んでいる駐車場であったが、回転が早くクルマの出入りが頻繁である。 こんなのんびりした森の中の民家なのにそのギャップが・・・都会の彼女にはより新鮮に感じられたのであろう! しばらくして二人が戻り後部座席について・・・ M「とっても美味しかったです〜!」 久しぶりながら、食べなれた美緒子さんが、さらりとまるで初めて食べたような感激コメントを連発・・