• 高原ドライブ 奇跡の場所

    もういつまでもここに居ても飽きないくらいの感動の中、一周回り・・・そしてまた・・・また二周目をゆっくりと二人手を繋いで歩いた。 写真を撮り忘れたスポットではまたシャッターを切り、時間が経過して、より晴れ間が増した景色は形相を変えて私達をさらに感動させてくれた! いつまでも、ずっとこの場所に留まりたかった。・・・それにしても人が少ないのが良い‼︎ こんな絶景、満開のタイミングで、近隣の皆さんどころか

  • 高原ドライブ 桃源郷

    雨が止んで薄っすらだが青空が見えて陽が射してきた。 元々きれいに澄んだ空気だが一層透き通っていた・・・若草の大地がひかり輝き気持ち良さを増した。 入り口からの小さく細い路を歩いた。それは造られた感がなく自然にできたケモノ道みたいだった。 10メートルほど歩き、路が大きく左へとカーブした・・・・ すると一面に広がる光景に息を飲んだ。山一面に広がる桃とレンギョウ木々・・・それも途切れることなく、遠く山

  • 高原ドライブ 奇跡の扉

    2010年4月の中旬、その日は朝の出勤前たまたま地元のローカルなテレビ番組を見ていた。 なにげに鮮やかな画面に吸い込まれた!ピンクと黄色と白色の花で山一面が色付いてる風景が写し出されていたのだ。 なんだここは〜?と思ったが、山一面に生息している桃の花がそろそろ満開を迎えるというニュースだった。 さぞかし遠いところと思いきや、すぐ近くの地元だった。その町には行った事はないが、高速道路では何度も通り過